<   2017年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

デジタル・プリンセス・アリエルのアイシングクッキー

直径10センチ丸クッキーのアリエルです。




d0087418_23084251.jpg







d0087418_23084342.jpg




アイシングで線を描くのは、例えるならば、セメダインで線を描くようなもの。
絵を描くには、粘着力とダレる力が強すぎるんだよね。
枠のないデジタル・プリンセスはほんっとに難しいんです。

正面があまりに似てないのでちょっとナナメで撮影(笑)。

今までも何度かアイシングで描いたけど、アリエル、遠くへ行かないで~~(笑)♪











[PR]
by hiromiromi0203 | 2017-12-15 21:04 | アイシング・クッキー | Comments(0)

12人前のティラミス(2リットルあるよ)

作ってみたかった・・・


d0087418_00012360.jpg


だんだんになってるのは、NHKグレーテルのかまどで見た「サヴォイアルディ」っていうフィンガービスケット。
これだけでも美味しい。
全然見えませんが・・・(笑)。




d0087418_00012397.jpg


d0087418_00012347.jpg



大きさ比較画像。

最上段のココアはティラミス用の「泣かないココア」。
フツーのココアだとビジョビジョになっちゃうからね。

私、このティラミス、ひとりで全部食べられるかも!(笑)。







[PR]
by hiromiromi0203 | 2017-12-11 23:55 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(6)

アツアツ♪ パリパリ♪ アップルパイ♪

今日はアツアツの焼き立てアップルパイをお届け。。。


d0087418_22355906.jpg




食べていただいた時にバリバリ音がして嬉しかったー

ハフハフ美味しそうに召し上がった姿を見て、めっちゃ幸せ♪








[PR]
by hiromiromi0203 | 2017-12-02 22:15 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(0)

時短カレーのウラわざ。

固形のカレールーって、溶けにくいと思いませんか?

ガワ(大きな固形部分)は早く崩れる!?んだけど、その後の小さい塊がなかなか溶けなくて、いつもイライラ。
そこで・・・


d0087418_15050342.jpg




固形カレールーとお湯を耐熱容器に入れて、ラップして、レンジでチン。


d0087418_15050384.jpg



固形カレールーは要するに「油」なので、このようにすぐ溶けます(チンしすぎるとコゲるので、溶ければOK!)


d0087418_15050361.jpg



あとは、フツーに煮た野菜に入れてチャチャっと出来上がり~!♪

画像は、私の好きなソフト厚揚げ入りカレー。
ルーを入れてから、あまりかき混ぜなくていいので、豆腐が崩れなくてとっても助かります。
(インドに似たような厚揚げ入りカレーがあるそうです)

あっこのブログは、お菓子ブログなので、この記事は飛ばしていいです(笑)。
自分の備忘録で。









[PR]
by hiromiromi0203 | 2017-12-02 15:01 | 日々のこと | Comments(0)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧