<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アップルパイの試作&ゴム印

もう何度も見てると思いますが・・・(笑)・
d0087418_010548.jpg

アップルパイ試作でございます。
白馬(クロネコともいう・・・(笑))に乗ってやってきた、ウチのガスオーブン王子様、若干のパワー不足とはいえ、やっぱり横熱風タイプ。
電気オーブンより、横の層のふくらみは格段にイイです。
焼いてすぐカットすると、バ~リバリバリバリって音がします。
中からとろりん青森りんごが・・・・
自分で言うのもなんですが、
とってもおいしいです
(シルシルミシルのAD堀くんの本に載せて欲しいの・・・(笑))。


d0087418_0132395.jpg
ゴム印まで作っちゃいました。けっこう準備進んでるでしょ?


もうすぐアップルパイの販売予約を始めようかと思っております・・・・・♪
次回記事UPをお楽しみに(*^_^*)





♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2010-01-30 00:19 | アップルパイ | Comments(10)

シュガークラフトウェディングケーキメイキング②

下記事ウェディングケーキメイキング続き。
d0087418_1024147.jpg

ウェディングケーキに使ったいちごは確か・・・・5パック?
ブルーベリーに見えるのは、青森特産の甘い甘いブドウ、スチューベンです。


d0087418_103378.jpg

高さ11センチの巨大なスヌーピークッキー。
このクッキー型はビンテージなので、日本に売ってないのよ~♪(ちょっと自慢♪)
こういうクッキーは、配送時に首とか細い部分が破損することがおおいため、裏にシュガークラフトで補強してあります。シュガークラフトを補強に使ってるのは私くらいだと思いますが・・・(笑)。



d0087418_1032321.jpg

スヌーピーのクッキーたち。会場で側面に好きなように張ってもらいました。



d0087418_10122196.jpg

新郎新婦が好きなもの!ってきいたら、スヌーピーと「決め手くん」(青森県産品のキャラクターです)ということだったので、そんじゃー好きなもの全部ケーキにしてあげる!と言ってしまった手前、とっても苦労して作りました・・・・。決め手くん細かすぎる・・・・(笑)。



d0087418_1063941.jpg
最後のポイント!
お名前クッキーです。大きさ12センチくらいのハートに書いてみました。
これは「ひろみ書体」で、普段書いている字は全然違うんですよ~。不思議です。



d0087418_10161863.jpg
新郎新婦アップ~!
初めて作ったシュガークラフトのモデリング(人形型)です。難しい! 課題がイッパイ・・・。でも今まで難しいと思い込んでやらずギライだったから、自分でも「やらせていただいてよかった!」と思います・・・。



d0087418_10192440.jpg
新郎新婦の後ろ姿・・・・・ちゃんと新郎が新婦を右手でエスコートしてるのよん♪



d0087418_1025048.jpg
なんだかんだで私も楽しかったです。
ご結婚おめでとうございました~! どうぞお幸せに・・・・♪



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2010-01-29 10:25 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(10)

イチゴのウェディングケーキ メイキング編①

下記事のウェディングケーキ、一体どうやって作ったかというと・・・・
d0087418_1655093.jpg
今回は20人分ときいていたので、まず自分の冷蔵庫を採寸して(笑)、入る大きさの頑丈な板を用意します。
これがまた採寸した「入る大きさ」と「ドアが開く大きさ」が違うので後から大変なことに・・・・(笑)。
そして、今度はオーブンの天板を採寸してどうすれば20人分のケーキを作れるかを計算。
その後、実際の1/6の大きさでカンタンなミニチュアを作りました。


d0087418_16551490.jpg
いちごだけだと、けっこういちごがかかるし、味も単調・・・・キウイとか、バナナとか入れたらどうかなあ?
ケーキそのもので数キロの重さ!になるため、生クリームとフルーツが重すぎて、スポンジの存在感がない。っていうか、スポンジがつぶれる~~!(笑)。
フルーツはできるだけ薄くスライスし、生クリームも薄めに塗って何段も重ねた方がいいという実験結果。
28センチのレシピで31センチの天板に入れて焼くと、スポンジが薄くなってしまうこともわかりました。ほんの3センチなのに、全然違うのよ~。



d0087418_17152296.jpg
製作開始。
スポンジは、あらかじめ焼いてしっとりさせます。
キッチンエイドで卵6コ分を一気に泡立て。


d0087418_1717245.jpg
天板2枚に分け、一度に焼きます。横熱風なので、こういう時、ガスオーブンはいいね。
ちなみに、ガスオーブンの天板(31センチ平方)に、以前使っていた28センチ平方の天板を重ねて使っています。カパっと入ってよかった~♪


d0087418_18394256.jpg
そして組み立て。
今回、「28センチ平方の天板で焼いたスポンジを、いかにも50センチ平方の天板で焼いたように見える重ね方」を発見! 
自分でこれはイケてる!って思っちゃった!(笑)。
この時点で、かなりの重さ・・・・崩壊しないように会場まで持っていけるだろうか?



d0087418_18421938.jpg
生クリームとフルーツを挟んで、クリームを下塗りします。サイドをカットして平ら!?(じゃないけどね)にしたところ。ドキドキします(笑)。



d0087418_18432310.jpg
新郎新婦のお人形を立てる場所をマーキングして、それ以外にフルーツを並べたところ。
もうごろごろです(笑)。ナパージュでつや出しします。
外のくるくる生クリームは、飾りとフルーツが転がる防波堤の役割でございます(笑)。

あまり長いんであとは次回・・・・(笑)
これに懲りずにまた見てね♪


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2010-01-27 16:57 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(6)

サプライズ・ウェディングケーキ・いちごいっぱい

サプラ~イズ・ウェディングケーキ(新郎新婦にはナイショで登場!)です! 
すべて食べられる生ケーキで20人分!!
d0087418_09823.jpg
どうお?

ヨコ約42センチ、タテ約28センチ、高さ約6センチ(ケーキ部分のみ)です! 重かったあ~~!
ケーキの間には、生クリーム、イチゴ、キウイ、バナナがた~くさんサンドしてあります。



d0087418_22534466.jpg
後ろ姿でございます。新郎新婦のシュガークラフトのお人形+お立ち台(すべてシュガークラフト&クッキーで食べられます)は高さ35センチ! 控室でケーキにのせました。




d0087418_225458.jpg
青森県民しかわからない!(笑)。青森県のキャラクター「決め手くん」です。よく県知事の三村さんの脇でパヤパヤ動いてる(笑)。相撲王国青森の行司さん型キャラクターでございます。
「新郎新婦の好きなもの」をきいたらコレ!ってことで、シュガークラフトクッキーで作りました。コレ大変でした~~~! 着物着てるから、こま・・・・細かい!



d0087418_2254201.jpg
新郎新婦はスヌーピーも大好き!という情報で、スヌーピーの巨大クッキーでございます。



以上、まだ新郎新婦に見せる前の控室でササっと組みたてた後に撮影させていただきました。
主役のおふたりにとっても喜んでいただけたとのことで、頑張った甲斐がありましたよ~!
当日は、ウルトラ雪が降って、会場への搬入がどうなるかと心配した~~!
・・・・・寒さはマイナス気温で衛生面はカンペキ安心だったけどね!(笑)。


メイキングはまた今度ね♪


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2010-01-24 23:11 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(6)

Wiltonベアの焼き型で作ったくまさん

前回記事のチョコレートたぬきさんに続いて、Wiltonベアの焼き型の・・・・今度は「白クマさん」と「パンダさん」でございます!

d0087418_1449979.jpg
どう? 
同じ型を使ったパンダさんとしろくまさんです。
手前の白山は白山ではなくて(笑)、くまさんのケーキに白い生クリームでコーティングしたものなのです。
シュガークラフトで、目を作って一緒にお渡ししました。
パーティーで張り付けるのが難しかったのでは・・・・?とちょっぴり心配しております。

これね・・・・見た目よりも、相当難しいんです。
立体の人形型に生クリームを絞るのは、実質手の温かみでクリームが溶けるため、ムリ!
どうしても生クリームを絞る時は、ジェル・デセールのような凝固剤を入れた方がいいみたい。
先日のはなまるマーケットでこの大きいタイプの焼き型を使ったパンダさんケーキが登場していたけど、やっぱり生クリームではなく、バタークリームらしかった。



実は前回のたぬきさんも、チョコガナッシュの絞りがうまくいかなくて、時間なくてチョコそのものをガバ~~っとかけてしまったのです。
なかなか研究の余地があるくまさんです・・・。


あっ下はメイキング画像ね。
d0087418_152239.jpg
プレーン生地を焼いた直後。この後、下部分を安定させるため、カットします。


d0087418_1531823.jpg
ココア生地を焼いている最中。そう・・・・頭を下にしてさかさまにして焼くのです。焼いているうちに、生地が膨らんで上面からだらだら~~~~と流れてきますが、この膨張力があるために、ぷっくりくまさんになるのです。
あとは、奈良の大仏方式に2つにパカっと割ります。


このくまさんね・・・・クリーム絞り飾りによって、白クマさん、黒クマさん、パンダさん、たぬきさんになることが分かったので、多分ブタさんにもなるよ♪(笑)。
今度は何に変身させようかなああ???


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2010-01-22 15:09 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(4)

Wiltonベアの焼き型で作ったチョコレートたぬきさん

現在青森市の積雪は72センチ。おととい92センチまで雪が降った時は、もうダメ・・・(@_@。。とボーゼンとしましたが、なんとかここまで減ってよかったです~。

雪かきで、腰痛くて動けない・・・・車庫に道路除雪ブルドーザーが跳ね飛ばした氷の塊が山のよーにどど~んとあって、車出せない・・・あああああ~~~~(@_@。(@_@。という時はコレ!
d0087418_9523295.jpg


そう・・・ヨーカドーのネットスーパーです!

TVでは「んま~子供がいてお外に出られない時にイイわね~♪」と言っていましたが、青森のような豪雪地帯で「外出そのものがキケン」な地域こそ最適だと思います!
クリック後約3時間で商品持ってきてくれるの・・・・・・・・夢のようだ~♪


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~~ ♪


d0087418_22355262.jpg
さてさて、お友達がアメリカWilton社のくまさん焼き型をプレゼントしてくれました。以前に電話でコレが欲しいのよ~♪と言っていたのを覚えていてくれて、買ってきてくれたのです。ありがとう~(^O^)/


d0087418_22352891.jpg
型から出すと・・・(出し方は「奈良の大仏」方式で、半分にパカっと型を取り除きます)。
キャ~~~くまさん生まれた~~~!(笑)。
あったかいふわんふわんくまさんが手のひらにのると、ホントに生まれたてのくまさんを触ってるみたい!


d0087418_22362116.jpg
チョコレートをかけて、ちょこっとシュガーデコレーションして、くまさん→たぬきさんに変身です。
パーティーで大ウケでした。
ちなみに、食べようとナイフを入れると、周囲から悲鳴が上がります・・・・・(笑)。


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~~ ♪



→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2010-01-20 10:26 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(12)

バレンタイン講習のアラザンとシュガークラフトのお花

d0087418_21234890.jpg
なんぼなんでもさ~、雪が降りすぎだと思うんだよね~。
本日PM4:30頃の青森市です。吹雪で前が全然見えず・・・・

朝に家の前の雪かきして、昼に雪かきして、夕方に雪かきして、さっきも雪かきしたよ・・・・ゼイゼイ・・・(@_@。。
毎日雪でぶ~ぶ~言ってますが、青森ブロガーの今のブログ記事はほとんどコレです(笑)。


ワイパー止めると数秒後には・・・・
d0087418_21291579.jpg
あっここ日本です。
シベリアじゃありませんので、念のため~(笑)。


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~~ ♪


さて、前回の「フリー栄養士会様ご依頼のバレンタイン講習会」の時に、アラザンとか、シュガークラフトのお花とか、めんこいものをいっぱい持っていったのですが、これはもう・・・女の子(もちろん大人でも!)だい~~~好きな世界です。
d0087418_21331953.jpg

ねっキレイでしょう?
宝石みたいだ~! 各調理台に配るために、準備している段階でものすご~く盛り上がりました。
材料だけでなんだかHAPPYな気持ちになります♪

チョコにデコした写真は→こちら


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~~ ♪


シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2010-01-16 21:46 | お菓子教室への道 | Comments(10)

フリー栄養士の会様よりご依頼・バレンタインのお菓子講習

d0087418_19375452.jpg
現在青森市の積雪(自然に積もったままの状態)82センチ・・・道路脇は当然コレです。
成人式で暴れる若者ニュースを見て、「おおおお~その有り余るエネルギーで、是非雪かきして欲しい! 青森さ来いへ~~~!!」と思っている青森県人は私だけではあるまい・・・・(笑)。


d0087418_19322755.jpg
バス停埋まっちゃってるよ~・・・・(@_@。。


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


青森市のフリー栄養士の会様よりのご依頼で、バレンタインお菓子講習会講師をやりました!
お友達のお話や、いつも新聞で講座の募集をしていたりして、以前からとっても興味はあったフリー栄養士会様の講習会。
生徒として参加する前に、まさか自分が講師をやるとは!(笑)

フリー栄養士の会様次回講座→東奥日報TOOナビ「健康クッキング」

今日のメニューは「ダブル・チョコレートクッキー」と、「スプーン・ガナッシュ(デコチョコ)」です。
そう・・・・正直味が苦手のチョコレート・・・・それを人さまに教えるなんて、キンチョ~~~!
途中もいつも通りいろんなアクシデントが・・・・きゃああ~っ!(アクシデントがない講習会はやったことないです(笑)) お友達の機転で無事乗り越えましたっ!

最後、生徒さんが拍手してくださって、みなさん笑顔だったので、イイってことにしましょう♪(最近けっこう強くなってる・・・・(笑))


d0087418_1551054.jpg
生徒さんが楽しそうにダブル・チョコレート・クッキー作ってるところ。


d0087418_1272133.jpg
お持ち帰り用のスプーン・ガナッシュ。デコレーションのトッピングは、アラザン等は買いましたが、花は私がシュガークラフトで作ったものです。シュガークラフトってチョコレートのデコにも大活躍~って最近発見。

d0087418_201423.jpg
白いお花がシュガークラフトです。


d0087418_204899.jpg
タッパーやめんこいシリコン型を持ってきた方もいました。スゴイ!



きゃ~今日の講習会の出来上がりのお皿の写真がない~~!
ということで・・・ 以前作ったダブル・チョコレート・クッキーの写真です。生徒様はみんなもっと上手に作ってましたよ♪
d0087418_1381339.jpg


テキパキ動く、はつらつとしたフリー栄養士会の方々に感動・・・・そうか~、こういう時はこうすればいいのかあ、ああすればいいのかと、私自身とても勉強になりました。

アピオのガスオーブンはビルトインタイプのハーマン社製なんですが、10年くらい前のものなので、ものすごいパワー!(うらやましい・・・・ウチのガスオーブン王子様もがんばってちょーだい!(笑))

私自身、2010年はもうちょっと落ち着きのある大人になりたいです・・・・いろんな意味で・・・・(笑)。

今日の講習にご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました♪
HAPPY バレンタインになりますように・・・♪


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2010-01-15 01:49 | お菓子教室への道 | Comments(8)

いちごのスクエアケーキ(クレーム・ディプロマット)

昨日の朝ね・・・起きてほんっとにビックリ!
一晩で雪が40センチも降っていいわけ?? なんぼなんでも青森市って県庁所在地よ~!(笑)
おかげで自宅車庫前雪かきして、車出すのに1時間もかかったよ~(@_@。。
近所の人たち全員総出で雪かきした~~!
休日なのに寝坊もできないわ・・・・絶対あの後、雪かきした人みんな疲れて寝込んでると思う・・・(笑)。


さて、最近いろんなお祝いとか結婚式のケーキ作りでワクワクです。
いっぱい作ったので、順次UPの予定。

まずはね・・・・
d0087418_22554231.jpg
新年会のイチゴのスクエアケーキです。14人分くらい・・・・というご注文だったので、切りやすく、見栄えがして、いちごいっぱいでみんなが好きなタイプ・・・・かな?と思い作ってみました。
タテヨコ、30センチ(オーブンの天板いっぱいに焼いた)くらいあります。
ふわふわノンオイルのシートスポンジの間には、カスタードクリームと生クリームを半々に合わせたクレーム・ディプロマット。いちごもた~くさんサンドしてあるのよ~♪
なんだか30センチ四方という大きさで、みなさんに受けてました(笑)。
のぺ~~~っとしているのは、ケーキの上に会場で飾るものがあるからなのです!

そのうちのひとつが・・・
d0087418_232562.jpg
これ食パン用のキティちゃん抜き型なので、10センチくらいのおっきいタイプ。
今回立体クッキーにしてみました。


d0087418_2325199.jpg
ウラはこのようになっています。そう・・・・3歳の女の子のお誕生日パーティーも兼ねてのお祝いです。
ほかにもいろいろケーキの上にお盆みたいにのせて(笑)、みんなでハッピーバースデー歌って、キャンドルフーやって、とっても楽しかったです。



見てみて~!
d0087418_23443189.jpg
キティちゃんクッキーにむんずと手を入れて、カリカリ・・・そしてナメナメしてる、めんこい3歳の女の子です。
いつも3D立体クッキー作ってもハイってお渡しするだけで、なかなか実際に食べる姿は見られないので、カンド~でございました。
いっぱい食べてくれて、嬉しかったです。ありがとう・・・・♪


このような大きいケーキの時は、何分の一でリハした方がいいですね。
作っても作っても、これでOKってことはないです。あ~すれば、こ~すれば・・・といつも後から考えてしまう・・・まだまだ修行の身ですが、今年もよろしくお願いします(*^_^*)



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2010-01-11 23:22 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(6)

今年も・・・・・焼く! アップルパイ

冬のクリスマスケーキが終わると・・・・そうです。アップルパイです。
d0087418_135443100.jpg

今年の青森はりんご大豊作。
あまりにもりんごが美味しすぎて、「こんなに美味しいんだから、アップルパイにするのがもったいない」と思うくらいなんです・・・(笑)。

でも、アップルパイ焼きます。

りんごの国の人だから・・・
(一応りんごに対する愛情表現なの♪)

♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2010-01-05 13:58 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(24)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧