<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

緊急募集! バナナマフィン♪

おかげ様で完売しました。♪
どうもありがとうございました。
また試食シリーズやりますので、一緒にあそんでくださいませ(*^_^*)
 

♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~~ ♪



緊急募集! 
バナナマフィン試食してくださる方~!


ウチにあるバナナにスイートスポット(黒い斑点)が出て、「私をマフィンにして食べて~~~!」と叫んでます(笑)。

バナナマフィン×8コを1セットで1000円試食してみませんか?
上には、カリカリのクランブル(そぼろクッキー)もまぶして香ばしい焼き上がり~!
ほんの少しスイーツのおまけもつきます。
サンプル画像↓
d0087418_2172065.jpg
大きく見えますが、若干小さめです・・・。

今回は、先着4名様にお作りします。

●焼き上がり日 7月31日(金)

試食タイプなので、簡易包装です。
原則、青森市内の方にこちらから配達いたしますが、青森のイトーヨーカドー、お近くのユニバース(お店は全く関係なく、単に分かりやすい場所だからです)でお渡しもできます。

材料は青森産品を中心に、手に入る限り新鮮なものを吟味してあります!
今回は試食ご自宅用なので、お遣い物にはお勧めしません・・・。

青森市外の方はもちろん配送もできますが、商品が1000円なので、きっとクロネコクール配送料の方が高くなっちゃうと思います(--〆)。すみません・・・。

上記でもイイ! という方がいらっしゃいましたら、
→のひろみにメール・クリック!から
①お名前
②ご住所
③電話番号
④PCのメルアド
⑤7月31日(金)配達希望時間、場所


先着4名様に達した時点で締め切ります。

このリーズナブル試食シリーズ、これからもいろんなバージョンで続く予定です。
一緒に遊んでいただければ幸いです~。

よろしくお願いします~(*^_^*)。

シュガークラフト&スイーツ “Hiromi.Romi”
青森市 ひろみ


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~~ ♪

→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2009-07-29 17:06 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(15)

夢だった・・・・! カルビーじゃがポックル

これ食べるの夢だった~~!
カルビー・じゃがポックル!
d0087418_103381.jpg
あっ説明しますと・・・・・これは、カルビーの北海道千歳工場だけで作ってる、新千歳空港でしか手に入らない「じゃがポックル」っていうスナック菓子なんです。
超地域限定でしょ~~~!?


d0087418_105818.jpg
ねっ千歳工場って書いてる・・・・

いつ新千歳空港に行っても売り切れの張り紙してあって、どのお土産屋さんにもなくて・・・・なくて・・・・なくて・・・・もう買うのも、食べるのも諦めてたんです。


そしたら、あったの!
新千歳空港の青森便搭乗口(いつもイチバン遠いのよ・・・・(笑))の売店に~~~!
「ひとり5個まで」の張り紙がしてあって、けっこう山積み~~~!
あんなに何年も探したのに、そのお宝が今目の前に~~~!
何だか金の延べ棒発見したインディージョーンズの心境・・・・♪

ひろみ「っこっここれ、じゃがポックル? いつも売り切れて、全然手に入らなくて、すごい人気の???」

店員さん「そうです(ニコっ(*^_^*)」

ひろみ「っそっそれで、探しても探しても、千歳空港の中でいつも売り切れで、楽天でも瞬間で売り切れて、お土産やさんでは類似品がすごく多くて似たような名前のもパッケージもいっぱいで回ってるあのじゃがポックル?

店員さん「そうです(ニコっ(*^_^*)(*^_^*)」

ひろみ「っそっそっそれで、これホンモノ????

店員さん「そうです(ニコっ(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)」



ああああ~やっと会えたじゃがポックル!
その瞬間、後ろから会話を聞いていた母と若い娘とおぼしき親子が手をニュ~~~っとのばしてきて、私のじゃがポックルに~~~~! しかもひとりで5つ掴んでる~~~!
キャ~~~~! 何てコトすんの! 私がやっと見つけたじゃがポックルに~~~!
ええええ~~~??? しかも私より先にレジに並んでるジャン! ちょっとおおお~~! 今の会話聞いてたのね~~! クヤシ~~~!

というわけで、負けじとむんずと掴んでやっとこさ買ってきたじゃがポックルがコレです。

d0087418_1053651.jpg

おおおおお~、何だかね、フライドポテトがポテトチップスになった感じ。
新食感~~~! 美味しい~~~~! なんぼでも食べられるわ・・・♪
もっと食べたい~~~! カリカリして味は素朴なんだけど、やっぱり北海道じゃがいもの素材のよさが出てる。普通、おいもって揚げて時間が経つとフニャッてなるから、これ製品化するの大変だっただろうな~・・・。カルビーってスゴイな~・・・♪

一緒にムハムハ食べたばーちゃん(母)も「歯がなくてもうめ~♪」って言ってました(笑)。

ウチの一家、実はスナック菓子も大好きです(笑)。




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~~ ♪

→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!


※わたゆきさんからコメントいただきまして、じゃがポックルは新千歳空港限定じゃなくて、道内限定であることが分かりました! わたゆきさん、どうもありがとうございました~(*^_^*)。いや~、思い込み激しいのね、ワタシって・・・。ブログ記事×3割くらいの信ぴょう性ってことで読んでいただければ(笑)。
[PR]
by hiromiromi0203 | 2009-07-28 10:24 | 日々のこと | Comments(11)

シュガークラフト最新作! バラのバースデーケーキ

シュガークラフト最新作のバラのバースデーケーキです。
っどっどうでしょうか・・・???
d0087418_026418.jpg
お名前と、Happy Birthdayが書いてあります。


注文してくださった方の、お母様のお誕生日とのことで、「バラのイメージ」で作ってみました。18センチ丸型、シュガークラフトケーキとしては大きい方です。

d0087418_0271377.jpg
アップで~~!
バラをたくさん作るのが少し大変だったかな・・・・??
作っても作っても先が見えない作業です・・・・(笑)。


d0087418_0283244.jpg
フリル部分アップ~~~!
この辺はシュガーペースト(砂糖粘土)をくりくり伸ばして貼り付ける、いかにもイギリス式のシュガークラフトって感じですね~。
アメリカ式だと、フリル部分はアイシングを絞り出すやり方が多いかも?


シュガークラフトの強度は、「乾そうめん」に似ている、と私は思っています。
厚く作っているところはとても強度があるのですが、薄いバラの花やフリル部分は、そう・・・乾そうめん並に弱いのです。
こういうタイプのケーキが宅急便でお送りできたらな~。
今のところ、手渡しできる方限定商品です。


↓は今まで作ったウェディングケーキのひとつです。大きさ違い同タイプをピラーという柱を使って、3段に重ねたものです~♪ 
高さはイギリス伝統に従って1mくらいです。
とても豪華なんですよ(*^_^*)。
d0087418_049643.jpg



ところで・・・・
以前、ご紹介した青森県おいらせ町のガンダムの記事(下の方です)、なんとちょっと前ののヤフーニュースに出てました!
作った鈴木のおじさんがとてもいい方だったので、全国ニュースになって嬉しいです!
お台場のガンダムもいいけど、


がんばれ~! 
青森県のガンダム~~~!





♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~~ ♪

→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2009-07-26 00:35 | シュガー・クラフト | Comments(2)

マイブーム! くまさんシュガークラフトクッキー

最近のマイブームはくまさん・シュガークラフト・クッキーです。どうお?↓
d0087418_11292779.jpg

パパとママとワンちゃんの3Dシュガークラフトクッキーです。
このタイプ、絶対売ってないよね~(笑)。

先日の引っ越し祝いの時に、実際にご夫婦とワンちゃんがいるお宅に持っていきました。ワンちゃん実際には柴犬だったけど(笑)、とっても喜んでいただけました!

d0087418_11304849.jpg
前々回記事のケーキと一緒だとこのよーになります♪

新しいマンションって、なんてステキで美しい・・・・。
ケーキも喜んでるわ~♪
こんな素晴らしいマンションに私のケーキを置いていただけるなんて(すぐカットしましたが(笑))、作った甲斐がありました。
無事お引越し、おめでとうございます。ありがとうございました~♪

ちなみに、この日のランチは奥様が作ってくれました。
ものすごく美味しくて、雑穀たっぷりヘルシーな614kcalのお食事・・・・
素晴らしい~~~! こってりケーキと真逆な世界もまた楽しくておいしかったです。
こちらも絶対売ってないです。いいでしょ~~~♪


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~~ ♪

→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2009-07-21 11:37 | アイシング・クッキー | Comments(17)

もうひとつのストロベリー・ケーキ・ハウス

前回記事のほかに、ストロベリー・ケーキ・ハウス、もう1棟(笑)建てておりました。

3歳の男の子の誕生祝いに作ったのですが、玄関ドア、そして窓のクッキーを家に忘れまして・・・男の子のママが急きょ、飾り用のチョコで代用して飾ってくれました。
素晴らしい~~~! スミマセン・・・・そそっかしくて・・・(@_@。。
玄関ドア忘れるって、欠陥住宅になっちゃうよ~(笑)。
d0087418_2304687.jpg


前回のストロベリー・ケーキ・ハウスも好きだったけど、また別な感じでステキなおうちが建てられました。ママ、どうもありがとうございました。

ちなみに、カット断面はこのようになっております。
d0087418_2324572.jpg
そう・・・・ケーキ自体の重さに耐えられるよう、中にはイチゴをはさんでいません。
スポンジも、はちみつ入りカステラっていう感じの、どっしりタイプです。
スポンジ部分には、卵8個使っています。クッキー部分で4コくらい?
メイキングは、またあとでね~♪



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~~ ♪

→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2009-07-17 02:39 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(2)

きた~~~! 女神様の本! Peggy Porschen/Cake Chic

数か月前から予約して、待って待ってやっとアマゾンから手に入れた輸入本・・・・・
私の女神様、Peggy Porschenの新刊です!  円高還元でちょっぴりお安い・・・・。
多分アメリカでも同時期発売ではないでしょうか?
d0087418_2124785.jpg

コレ表紙なんですが、ケーキの上に桜の花が・・・・すごく上品ですよね~。
アメリカ人でもケーキの上に桜の花をトッピングっていうデザインって考えるのかなあ?(桜の花は塩漬けにはしない(笑))
シュガークラフトと、クッキー・シュガークラフト、ケーキデコレーション、ラージケーキと美しい写真が並んでいて、見ても見ても全然飽きないんです!(これで英語がスラスラ読めたらな~と思います(笑))。

海外のお菓子って、完全に味よりも見た目重視っていうところがあって(笑)、その発想の豊かさ、大胆さ、そして感性の鋭さには脱帽です~。

Cake Chic・・・いつかこんなにステキで上品なケーキが作れるようになりたいなあ~♪ うっとり・・・・今日はこの本抱いて寝ます(*^_^*)。こんな日もあっていいよね♪



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~~ ♪

→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2009-07-17 02:19 | シュガー・クラフト | Comments(8)

新築のおうち建てました! ストロベリー・ケーキ・ハウス♪

6月の話になりますが、引っ越し祝いのお友達のおうちに、お祝いで、ケーキでおうちを建てて持っていきました。どど~~~ん!(笑)
d0087418_18371668.jpg

どうお? どうお? 自分では上半期頑張ったケーキナンバー1です!

ストロベリー・ケーキ・ハウスと名付けました♪
けっこう大きくて、土台クッキー部分のみで30センチ平方、建坪?面積?で25センチ平方、高さもそれくらいあります。かなり重いです。

そうよね・・・・この1棟で卵12コくらい使ったもん・・・・(笑)。そりゃー重いよね・・・。

クッキーハウスはクリスマス時期よく見かけるけど、ケーキハウスってあんまりないですよね~?
ケーキハウスって、スポンジ自身と、クリームとフルーツを足した重みに耐えられるがっしりしたスポンジを焼かなければならないこと、日持ちがしない、崩れやすいとの理由で、あまり作られないのではないかと思われます。

でも作っちゃった・・・・えへっ♪

詳しくはまた次回♪


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~~ ♪

→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2009-07-14 01:19 | シュガー・クラフト | Comments(6)

お世話になりましたのシュガークラフトクッキー♪

職場の方へ、お世話になりましたクッキーのご依頼がありました。
d0087418_1834085.jpg
おひとりおひとりのクッキーには、ちゃ~んと会社のマークも入っています。
シュガークラフトって、けっこういろんなコトができるんですよ~(*^_^*)。
あとは私のウデ次第???うわ~・・・。
ちゃんと会社マークに見えてたんだべが・・???(;一_一)


d0087418_184279.jpg
お世話になりましたクッキーなので、PCで印刷したメッセージのタグもリボンで結んであります。受け取った方が、こんなクッキー見たことないよ~っていうのが理想・・・・なんですけどね(*^_^*)。



d0087418_18101590.jpg
壊れないように、そおおっと箱詰めして・・・・・♪
女子はピンク、男子はブルーのシュガーペーストです。
クッキーに色がついてるってこと自体、けっこうカワイイですよね♪


わたゆきさんのブログにUPしていただきました。
わたゆきさんどうもありがとうございました(*^_^*)


※昨日抽選した試作チーズケーキは、当選された「ぴのっつさん」に本日無事お渡しいたしました。とっても美しくてめんこい「ぴのっつさん」、どうもありがとうございました。




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~~ ♪

→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2009-07-09 18:15 | シュガー・クラフト | Comments(10)

発表! 試作チーズケーキ当選の方~~♪

試作チーズケーキをお渡しする方決定!
多数のご応募ありがとうございました♪


昨日、ほぼ思いつきでやってみた「試作ベイクドチーズケーキを引き取ってるくれる方募集!」
試作とはいえ、1000円だし、あまりにも緊急だし、ほぼ青森市限定みたいなもんだし、全然反響ないだろうな~と考えておりましたら、
10名様のご応募がありました!
どうもありがとうございました(*^_^*)

大感激しております~♪♪(@_@。

それでは、厳正な抽選を行います~!
d0087418_20341262.jpg
まず、エクセルでハンドルネームを印刷~~!


d0087418_2035216.jpg
公正を期すため、日テレの笑ってこらえて!見て笑ってる母に引いてもらいます。
母全然やってることの意味分からず(笑)。ばーちゃん(母)、頼むよ~~~!

ダダダダ・・・・・♪
引きました!
d0087418_20363096.jpg

ぴのっつさんです!
ぴのっつさん、おめでとうございます~! パチパチパチパチ・・・・♪♪

後ほど、メール差し上げますので、よろしくお願い申し上げます。

今回、残念ながらハズれてしまった皆様、大変申し訳ございませんでした。

試作の有料チーズケーキにマサカこんなに応募が来ると思っていなかったため、本人とっても嬉しいやらビックリやらです。

応募してくださった皆様全員に試食していただけるような、新たな企画を近々立てる予定です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

今日はホントにどうもありがとうございました(*^_^*)

また一緒に遊んでくださいねっ♪

※送信していただきました個人情報は、今回のイベントが終了次第すべて削除させていただきます。



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~~ ♪

→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2009-07-08 20:41 | シュガー・クラフト | Comments(11)

緊急募集! チーズケーキ試食してくれる方♪

緊急募集! チーズケーキ試食してくださる方緊急募集します!
私、ベイクドチーズケーキ、も・・・も・・・もうこれ以上食べられねじゃ~(@_@。。。


18センチ直径ののベイクドチーズケーキ(サワークリームが入ったタイプ)です。
1時間10分湯せん焼きにしましたので、衛生面バッチリです(笑)。
1ホールを12等分したうちの6ピース、それと焼き菓子少しを
おひとり様のみに1000円
で試食お願いします。

試食ではありますが、材料は青森産品を中心に、手に入る限り新鮮なものを吟味してあります! 自分ではけっこう濃厚で美味しいと思います。
試食なので、ラッピングとか全然凝ってなくて、ホントにそのままって感じです。

青森市内の方であれば、ご自宅までお届けします。
または、ご近所のユニバースとかヨーカドーでお渡ししてもオッケーです。

青森市外の方はもちろん配送もできますが、商品が1000円なので、きっとクロネコクール配送料の方が高くなっちゃうと思います(--〆)。

上記でもイイ! という方がいらっしゃいましたら、
→のひろみにメール・クリック!から①ハンドルネーム ②本名 ③ご住所 ④PCのメルアド ⑤配達希望時間 ⑥希望受け渡し場所をお知らせください。

締切は明日7月8日(水)午後5時です。
配達or配送は7月10日(金)中に行います。

もし複数の方のご応募がありましたら(あるかな?(笑))、8日夜に抽選してハンドルネームを発表します。

1名様の試食・・・・
ちっちゃいイベントですみません
だって、も~~~これ以上チーズケーキ試食できません~~~。
何とか助けると思って、ご応募いただければ幸いです。

よろしくお願いします~(*^_^*)。

シュガークラフト&スイーツ “Hiromi.Romi”
青森市 ひろみ





♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~~ ♪

→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2009-07-07 21:35 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(14)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧