<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

HIROMIの青森産メロンシャーベット祭2008




青森産メロンで「HIROMIの青森産メロンシャーベット祭2008」をやります!

d0087418_1321884.jpg

青森産メロンシャーベットを作りました。このシャーベットね・・・・・
青森産メロン98%なんです。


あとの2%は何かというと、甘さを整えるお砂糖と、それを溶かすための水。
要するに、「ほぼ青森産メロンの果肉だけシャーベット」です。

今ちょうど、青森産メロンが旬で、そのまま凍らせてもほぼお砂糖がいらないくらいくらいなんです。糖度15度くらい。甘~~~~い!(*´∀`)b

お砂糖を溶かす水といっても、タダの水ではありません。
ウチの水道水は、青森市横内浄水場の水。
厚生省内の「おいしい水研究会」で1984年「日本一美味しい」水道水に認定されました。
さらに、アルカリイオン浄水器を通して、ピュアにしているの!






d0087418_018442.jpg

これは、くりぬいたメロンの皮の容器にそのまま入れたところ。
フタをあけるとシャーベットが入ってます!






さて、「HIROMIの青森メロンシャーベット祭2008」に今回出品するレディたちは・・・
ダダダダダダダダダダダダダダダ(ドラム音)(笑)・・・・・・
d0087418_134683.jpg
コレ!
食べやすいように、90ccのカップに詰めたシャーベットです。
青森のつがりあんメロンの中のアムさんという種類です。


自分で言うのもなんですが、美味しいです。
是非ブロ友の方たちに召し上がってほしい!
すみませんが、1コ×190円です・・・・・・。


ちょっとだけ興味ある!という方は、
↓のコメント欄の非公開コメントにポチして、お名前とPCメルアドを記入してください。
24時間以内に、詳しい配送方法等のメール差し上げます。
それから購入をお考えになってくださいね。

もし私からのメールが来ない場合は、何らかのトラブルで未送信だったことが考えられますので、再度未公開コメントに入力お願いします。

食べたいっていう人、いるのかしらん???

あっそうそう、これはお祭りなんで、期間限定。
メロンがなくなったら、お祭りは終わります(*´∀`)b
そういうところもいいな~と思っております。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2008-07-31 00:28 | 日々のこと | Comments(18)

プリキュア・バースデーケーキ

ちょっと前のいちごの季節に作ったバースデーケーキです。
d0087418_20373131.jpg

直径15センチのいちごのショートケーキの前にたたずむプリキュア(プリキュアがこの女の子の名前か、アニメ名かは知りません・・・・(笑))

要するに、このオーナメントは
ケーキにのせると箱に入らないので、別におもちいただきました。





d0087418_20393843.jpg

後ろのケーキの上面。この真ん中部分にプリキュアをのせていただくわけです。




d0087418_20411490.jpg

ケーキ以外にもって行っていただくもの。
お名前が入ったクッキーオーナメントとかね。
とにかく、ケーキにのらないので、全部別添え。
もって行っていただくかたも大変です(笑)。すみません・・・・。





d0087418_20425646.jpg

今のお菓子売り場に売っている、お菓子と一緒に入っているお人形、ホントにホントにかっこいいんです。
色も、形も、感動するほどに・・・足なが~い!!





d0087418_20444593.jpg

このように箱に入っています。
あっちなみに、商品名は「ラムネ菓子」なの。
右下に写っているトローチみたいなのがソレ。
あとの組み立て式お人形は「オマケ」なんです。

ま~これを組み立ててさらにクッキーの上にのせてさらにケーキにのせるって、そうそうないと思いますが、自分の小さい頃のリカちゃんと比べると、おもちゃ業界の技術の進歩にビックリです~~!




【お知らせ】
近いうちにちょこっとしたヒミツのイベントを発表しようと思いまして、今いろいろ準備してます。それはそれはヒミツです(笑)。お楽しみに~(*´∀`)b




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2008-07-28 20:47 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(18)

研究中のバニラ・シフォンケーキ

d0087418_3294923.jpg
またまた今研究中のバニラ・シフォンケーキです。直径20センチ。
ビミョーな穴が・・・・






d0087418_3244193.jpg

そして、ビミョーな焼き縮み・・・・・/(@ ̄∇ ̄@)//~

今は、もうちょっとだけ上手に焼けるようになりましたよ~。
焼き縮みも少なくなりました。

今年の夏は、アイスクリーム、1時間じっくり焼成するチーズケーキ、そしてこのバニラ・シフォンケーキの研究をしています。

あまりにもあまりにもシフォンケーキを試作しすぎて、家族からは「何回食べてもぜ~~~~~んぶ同じ形で同じ穴ッコで同じ味!! でも好き!」と言われました。

私もそう思います・・・・・(笑)。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2008-07-26 03:28 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(22)

ダブル・チョコレート・クッキー

いや~さっきの地震、マジびっくりしたわ~~!

震度5以上?
寝てたばーちゃん(母)がいきなり玄関に走って行ったので、
「っどっどっど~したの?!」って聞いたら、
「こーいう時は、出入り口を確保しておくもんだ!」って言って玄関ドアの鍵開けてた。
さすが、母は強し! イザって時違うわ~!(*´∀`)b

ウチは全然被害ありませんでしたが、家が古いもんでミシミシ音がすごかった!(笑)。



さて、先日のプレゼント便に入れた
ダブル・チョコレート・クッキーです。
d0087418_2503670.jpg


クッキー生地にココアが入っているのと、チョコチップがたっぷり入っているので、ダブル・チョコレート・クッキー。

これはチョコが苦手な私が食べられる、数少ないチョコ菓子。
(先日カミングアウトしたけど、私お菓子作るくせにチョコ苦手!/(@ ̄∇ ̄@)//~)

ドロップクッキーと言って、生地をオーブンの天板にぽとんぽとんとおとして焼くタイプのクッキー。
カリカリでもしっとりでも美味しいです。





d0087418_355148.jpg



それから チョコチップクッキーは もう・・もう 驚きの食感です~
チョコチップてんこ盛りなので重たいかなぁ。。。と思ったのですが
食べるとサクうま♪ クッキー生地が先に口の中でとけて
あとからチョコチップがカリコリッって無くなる♪ 美味し~い♪
もっと食べたい!と手を出しても・・・1人2枚の割り当てなのでなかったでした (-_-;)
残念~~ (-_-;)
・・・・・当選ナンバー① tomcatさん





そして、チョコクッキー、チョコチップが 贅沢すぎるほど、入ってて その中に コリッとした感じのくるみが
とっても いい!です。
甘さも 程よく、市販のものは 甘すぎるのが結構ありますものね。
サクサク感も バッチリですよ。ん?後から来る 口の中に残るバターの味が 好きです。。。
・・・・・当選ナンバー② 小夏さん




~チョコチップクッキー~
クッキーのサックリした感じと胡桃の食感が
相まって、口の中でハーモニーを奏でます(笑)
これは、紅茶よりも
濃い目にしたコーヒーと一緒に頂きたい逸品ですな。
しっかりとした重量感を感じるのに
それでいての食感の軽さに驚きです。
・・・・・当選ナンバー③ 田村くん







皆様、過分にお誉めいただきまして、本当にどうもありがとうございました。
これからもお菓子道に精進いたします~!
プレゼント企画、作った私もものすごくおもしろい!(*´∀`)b





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!


※24日深夜の地震は、コーフンしてギャーギャー騒いでたので震度5かと思いましたが、ニュース見たら、震度4でした。ウチには被害はありませんでした。心配してくださった皆様、どうもありがとうございました。被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

訂正7月25日
最初震度5以上だと思った地震は、↑で震度4だとカン違いしまして、実際青森市では震度3だったそうです。
だって・・・・だって・・・・ものすご~~~~~く揺れたんだもん!
誰が震度3って決めたんだろう???
そそっかしくて、すみません。まったく被害のなかったひろみ宅でした・・・。

[PR]
by hiromiromi0203 | 2008-07-24 03:08 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(13)

ありがとうございます。ひろみスイーツ・プレゼント便のコメント

d0087418_231075.jpg

青森産いちごを使った、フレッシュ・ストロベリー・アイスです。

庭のビオラ?も摘んできて、一緒に撮影してみました。

ご覧のとおり、いちごそのまま入っているので、いちごのシャリシャリ部分と、47%純生クリームのとろりんとしたところがあって、楽しい食感です。

青森産いちごもそろそろ終わりなので、今年はもう終了なのが残念。





先日の、ひろみスイーツ・プレゼント便、当選者の方のご都合に合わせて、順次発送しています。

すでに到着したお二人の方のブログに、私のお菓子のことをUPしていただいて感激でございます~!


当選ナンバー② 小夏さん「小夏おばさんの 自己中心的ブツブツ」


当選ナンバー③ 田村くん「今日の田村くん」


お二人とも写真も記事も上手~~~!
本物よりおいしそう!(笑)。

さらにさらに、メールも頂戴いたしました。

写真のいちごアイスのところを抜粋。

「アイス、ダラッと 甘くなくて いいですね~。そいで イチゴの酸っぱさも 程々いい感じであるんですね。
口の中で あ~・あ~と トロケテいきます。おいし~~~^^
47パーセント 純生クリーム!なの! それでよね、なんと 贅沢なんでしょね。」・・・小夏さんより


「~イチゴアイス~
イチゴの爽やかな酸味がとても美味しくて
なんぼでも食べれちゃうような気がしました。
甘さも控えられていて実に素晴らしい!!
果肉感がしっかりとしていて
アイスとイチゴの両方の味が楽しめました。」・・・田村くんより



あああああ~~~じ~~~~ん・・・・幸せだ~!(@_@。

自分の作ったお菓子で喜んでいただけてる・・・・お返事もらえる・・・。
レスポンスがある・・・・!


とても気を使っていただいているとは思うのですが、私は「ブタもおだてりゃどんだけ高いりんごの木にも登る!?(意味不明・・・・)(笑)」・・・の性格なので、
「こんなに喜んでいただいてるなら、もっともっと頑張ろう! 
皆さんにさらに喜んでいただけるようなお菓子やシュガークラフト作れるように勉強しよう!!!」とやる気になっております。


プレゼント企画、やってる自分がハマりそうです。

ところで、地味~~~に右下に「ひろみにメールする」コーナーを作りました。そう・・・・・次のイベントに向けて準備中なの。
どうぞお楽しみに・・・・・(*´∀`)b




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2008-07-18 23:14 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(20)

シュークリームのお花が咲いたよ! Wiltonデザートスタンド




シュークリームのお花が咲いたよ!
d0087418_9472075.jpg


写真では全然わかりませんが、シュー皮の中には、カスタードクリーム&生クリームミックスがとろり~んと入っております(*´∀`)b。







ななめ上からみたところ
d0087418_948824.jpg

これね、クリスマスツリー型になっている針金の土台にシュークリームをのせているのです。








d0087418_9485256.jpg

もともとは、このようにできています。







d0087418_9492614.jpg

近くで見ると、こんな感じ。
針金のちゃっちいのかな?と思ってましたが、ものすごくがっしりしています。
女性の手では曲げられないくらい硬い。

本当は、マフィンをのせるためのものらしいです。
キャナルシティ博多の製菓・料理道具店グラン・シェフで実物を見て以来、忘れられなかった・・・・(笑)。

正式名称は、アメリカ製の「ウィルトン カップケーキ用デザートスタンド13Cup ホワイト」です。
これはミニサイズで、めっちゃ大きいタイプもあります。

ふつうは、メタリックな針金っていう感じのが多いのですが、ネットで探しやっとホワイトを見つけました!

買ってから気づいたけど、魔法使いサリーちゃんみたいな大きな西洋風の家でおっされなクリスマスパーティーやる人向けのよーな気が・・・・・・????(笑)。



ごめんよ~ごめんよ~!
こんな青森のジャパニーズ・オールドハウスに連れてきちゃってぇ~~/(@ ̄∇ ̄@)//~






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2008-07-17 09:54 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(10)

地味な衛生の話題・・・・

今日はちょっと地味な衛生の話題です・・・・

一般家庭のキッチンなので、どうしたら衛生的かいつも考えちゃいます。
「コレ!」っていう解決方法は、見つからないんですけどね。


自分なりに考えた衛生方法キッチン編

①服装
以前も書きましたが、ネット型の帽子だけだと下から髪の毛が出るので、さらに防災頭巾型の帽子をかぶってます。
d0087418_14552286.jpg




d0087418_14562160.jpg

今は、この下部分のピラピラを抑えるように上からエプロンしてるので、そりゃー暑いです(笑)。

突然の来客があると、みんな「?????」って顔します・・・・/(@ ̄∇ ̄@)//~





②制作時間
ビックリするかもしれませんが・・・・・
実は、夜9:00頃~朝方4:00頃にお菓子制作しております。
家庭用キッチンからお菓子業務用キッチンに夜シフトします。

理由は、まずキッチンに家族の出入りがないこと。
私だけこんなカッコしても、家族にパヤパヤってキッチンに出入りされると意味ないのです。

電話やメールが少ないので、集中して一気に作業を進めることができること。

キッチン続きのリビングも道具置き場として利用できるので、広い作業範囲が確保できること。

日光が射さないので、比較的低温であることからです。

ただ、若い頃はともかく、今の夜中の作業&睡眠不足は昼の私をヘロヘロでヨレヨレにします・・・・/(@ ̄∇ ̄@)//~(笑)。




③掃除
夕食片付けの後は、毎日キッチンの壁と作業台、ガスコンロとシンクを洗剤で洗います。
厚手ビニール手袋着用で、50度のお湯で作業するので、比較的サッパリするような気はしている・・・・。
シンクはホントは最後に、やかんの熱湯をかけ、完全乾燥させるのが望ましいそうです。




④布巾
家族用とは別に、お菓子専用布巾を用意します。
一度使ったらすぐ洗濯機で洗って、日光に干します。
(ホントは熱湯で煮てから日光干しの方がいいんだろうな・・・)

使い捨て用に使いやすく切ったウェス(古布)も用意。
特に生卵はサルモネラ菌の危険があるので、こぼしたらすぐにウェスか紙で拭き取り、廃棄。



⑤アルコール
作業の前には作業台すべてに最近のマイブーム、ドーバーのパストリーゼをいたるところにスプレーしてます。
これはフルーツに直接噴霧したり、焼成したケーキにも直接噴霧したりできる緑茶カテキン配合のアルコールなのです!

d0087418_1523321.jpg


非加熱のアイスのように使い捨て容器は、必ず洗剤で洗浄後、アルコール噴霧です。
これはcuocaに問い合わせて、聞いた方法です。

そうそう、写真のようなアルミ容器は、焼き菓子の場合も洗浄してから生地を入れた方がよいそうです。メンドーだけどね(笑)。




また、使った厚手ゴム手袋は裏返してアルコールを噴霧し、乾かします。
d0087418_20522738.jpg

↑あんまり絵的にキレイじゃなくて、スミマセン・・・・




お菓子作業に入る前には、冷蔵庫の取っ手、ドアの取っ手、キッチン引出しの取っ手、その他素手で触りそうなところをアルコールで拭きます。
アルコールは、拭き掃除の時こそ活用なのです(これはA店の某パティシェが言っていた)。


これでも衛生環境はまだまだ・・・・笑われちゃうレベルなんだろうな。
100%ということはありえません・・・・。

はっ・・・・・・もしかして、私のこと、キライになりました?(笑)


ちなみに、これは人様に差し上げるお菓子を作る時であって、自分が食べるものに関しては、笑っちゃうくらいズボラです~/(@ ̄∇ ̄@)//~

だからこそ、夜9:00に一所懸命キッチンを拭くわけですね(笑)。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2008-07-14 15:46 | 日々のこと | Comments(6)

ひろみスイーツ・プレゼント便の抽選結果

ひろみスイーツ・プレゼント便にたくさんのご応募ありがとうございました!
全部で17名様のご応募がありました!
抽選結果発表です!

ジャジャジャジャジャジャジャ~~~ン♪!



まず、皆様のハンドルネームをエクセルで印刷・・・
d0087418_19564684.jpg






カットして、小さくたたんで準備OK!
d0087418_19572547.jpg







いよいよ、抽選ですっ!
公正を期すために、たまたまそこにいた父にひいてもらいます。
(手がじーちゃんしてる・・・・(笑))
じーちゃん、頼むよっ!
「オレさあ、爪切ってからの方がいいんでねべが?」とか言ってるけど、食品じゃないから、だいじょぶっ!(笑)
d0087418_20321949.jpg





それでは発表ですっ!
d0087418_2003118.jpg

おおお~~~tomcat様!
おめでとうございます~!






あっ何名にお送りするか、まだ決めてなかった・・・・/(@ ̄∇ ̄@)//~
ひぇ~~~~! いいや、もう1名引きます!
ジャジャジャジャジャ・・・・・・ジャ~~ン!♪
d0087418_20325371.jpg


d0087418_20112546.jpg

小夏さんです~~~!
おめでとうございます~~~!







今回、初イベントということで、オマケです!
もうひとり引きますっ! あり~引いちゃったっ!(笑)
d0087418_2052441.jpg

田村くんです~!
おめでとうございます!




以上3名様に、アイス&シフォンケーキ(予定)の、ひろみスイーツ・プレゼント便をお送りいたします。

後ほど、メール送信いたしますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

はずれた方、大変申し訳ありませんでした。
すべてはうちの父のせい・・・・!?
いえいえ、私自身、とっても楽しかったので、これからもいろんな面白い企画を考えていきたいと思います。

今後とも、どうぞひろみブログ「SWEETSライフ・・・青い森の国から」(そういう名前だったよね(笑))どうぞよろしくお願い申し上げます。

本当に、どうもありがとうございました~~~!(*´∀`)b




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2008-07-13 20:14 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(21)

ひろみプレゼント便のお知らせ

たくさんのご応募、本当にどうもありがとうございました。<(_ _)>
まさかこんなにコメントいただけるとは、思っていませんでした~!
厳正な抽選作業をしまして、また記事UPの予定です。
どうぞお楽しみに~(*´∀`)b
(というわけで、個人情報関連であるコメント欄は閉じさせていただきます~。
ご安心くださいませ。)






ひろみスイーツ・プレゼント便のお知らせです
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



いろいろな方のブログで見てたプレゼント企画、一度やってみたかったの~!(*´∀`)b
コメント欄にご応募いただいた方の中から抽選で、ひろみスイーツをプレゼントいたします。053.gif







内容は・・・・・まずね、
フレッシュ・ストロベリー・アイスクリーム!

d0087418_1839598.jpg

ウッソ~と思われるかもしれませんが、実は青森いちごがまだあるんですよ~!
先週、青森県田舎館村(いなかだてむら)にいちご狩りしてきまして、あまりの美味しさにb(゛ ̄~ ̄@) 夢心地・・・・
そりゃーそーだよね、ここ日テレの「どっちの料理ショー」の素材としても使われたくらいのビニールハウスだもんな~。034.gif


というわけで、まずはいちごのアイスクリーム(*´∀`)b
(あっもしかして、制作日にいいいちごが入らなかった場合は青森産ではなくなる可能性もあります<(_ _)>)





次はね・・・・
パイナップルのシャーベット!
d0087418_17102132.jpg

写真は以前作ったものです。
もちろんお送りするのはパイナップルの皮付きじゃなく、中身のみです(笑)。皮つきだとたぶん冷凍庫に入らないと思いますので・・・
生の完熟パイナップルとヨーグルト、練乳と、オイルフリーのヘルシーシャーベットです。011.gif






あとはね・・・・・
d0087418_17122668.jpg

そう・・・・・いつものバニラ・シフォンケーキ!




あとは・・・・・考え中!(笑)



ということで、今回は冷凍便でお送りいたします。

【参加資格】
①プレゼントお菓子の感想メールしてくださる方
②7月第3週に確実にお菓子を受け取って、召し上がってくださる方(日、時間指定便でお送りします)



ご希望の方は、
①ハンドルネーム
②郵便番号
③ご住所
④ご本名
⑤電話番号
⑥メールアドレス
(パソコンのみ。URL欄への入力だとこちらで見れないので不可。
必ず文書中に入力してください)

以上を必ず非公開コメント欄にポチして、この記事内コメントに入力してください。
個人情報はお菓子発送のみに使用いたします!

締切は7月12日(土)夜11:59です。

翌日7月13日(日)に抽選、発表しまして、

14日(月)以降に発送したいと思っております。


うわ・・・・なんだか楽しみです・・・・。
それでは、お待ちしております~!(*´∀`)b



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2008-07-11 17:30 | 作ったよひろみスイーツ

またまたスランプ・・・・シフォンケーキ



今まで何の苦労もなく、フツーにできることがフツーでなくなる時・・・・
それがスランプ。

今のスランプはシフォンケーキです・・・・・・。
d0087418_7575332.jpg

ほらほらほら・・・・・カットする前から失敗の予感・・・・・

見てみて、ケーキの上部に大豆くらいの穴ボコがポコポコと・・・・・
空気の穴ですね~。





カットすると・・・・・・
d0087418_7591534.jpg

ギャ~~~~~~つ!
私にとっては、夜中のトイレで幽霊見たくらい(見たことないけど)のギャ~~~~~です・・・・(○До)!!。
だってね、カットしないと穴分かんないんだもん・・・・。

これは、卵白を卵黄の2倍量くらいにして、しかも泡立てをツノが立つまでではなく、ゆる~~~く流れる程度にしたタイプなのです。
今まで、一度もこんな穴できなかったのに・・・・・

焼き縮みもひどいです。






ちなみに、今まで何の気なしに作ってたシフォンの画像(チョコレートシフォンケーキ)。
d0087418_8154634.jpg

ねっフツーにフツーでしょ?
これは今までの卵白ゆるゆるメレンゲタイプなのです。










何度やっても大穴ボコボコ状態になったため、今度は卵白の量を少なくして、ツノが立つまで泡立てる方法に変更してやってみました。
d0087418_833593.jpg












d0087418_842769.jpg

型の出し方に多少の不満はあるが・・・・・






d0087418_85823.jpg

カットしてみました。
上部の焼き縮みが多少ある。
上の方に直径8ミリ程度の穴が見える・・・・((+_+))






d0087418_8656.jpg

こういう、カニの穴みたいな、5ミリ程度の穴って、失敗なのかなあ?
ホントはない方がかっこいいよね。
これは成功の許容範囲?????
もし、商品化した場合は絶対に許されないの????




毎日コレの繰り返しで、成功してるんだか、失敗してるんだか、分からなくなっちゃいました。
ちなみに、味は、穴ボコ失敗タイプもそうでないタイプも、「ほぼ同じ」です・・・・(笑)。

手作りお菓子って、かなりデリケート。
あれほど何度も作って「このレシピ完璧!」って思ったのに、2年後には???(@_@。になっちゃう・・・・・
いつもこの繰り返しだ~~~。

正直、子供みたいに手足伸ばしてバタバタして泣きたい気持ちです・・・・。

ぁぁぁあああああああ~~~~んん!(@_@。(@_@。(@_@。









d0087418_13321513.jpg
PS。練習すればするほど、大量のシフォンケーキの山が・・・・。
今日、別ケーキを取りに来た友達にプレゼントです。
本注文より、こっちのオマケの方が多いです。・・・・(笑)
ご協力、ありがとうございます・・・・・(@_@。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2008-07-08 08:09 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(12)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧