<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ねんきん特別便の意外なオチ(!?)

先日のオレンジ色のシュガー・クラフト・ウェディング・ケーキでは、たくさんの方からコメントいただきまして、感激でした~。
ホントにありがとうございました<(_ _)>


さてさて、その直後に「ねんきん特別便」の話題(笑)で恐縮なのですが、これが意外なオチに・・・・!
d0087418_19305286.jpg


私に送付されてきた記録を何度も何度も見たのですが、全く間違いなかったので、念のため窓口に行ったところ(ホントはハガキで返送してもいいんだけど、何となく心配になって・・・・)・・・・・。


宙に浮いた年金のデータは、
私と同姓同名、同日生まれのひろみさんだった
んです!
ビックリです~~~!/(@ ̄∇ ̄@)//~
そのひろみさんに「ねんきん特別便」を出す段階で、私もピックアップされちゃった、という訳だったのでした!



神戸在住の2月3日節分生まれのひろみさん、
アナタですよ、アナタ!
あなたの年金、宙に浮いてますよ~!





蛇足ですが、社会保険庁に行く時には待ち時間を少なくするポイントがあります(青森市社会保険庁の場合)。

1.月曜AMは避ける(混んでて死にます・・・)。

2.時間的に一段落してから行く。
ねんきん特別便が発送された直後は、3~4時間待ち(!!)がザラだそうなので。

特別便が届いたからって、○○日までって締切書いてないでしょ?(笑)
全然急ぐ必要はないのです。

3.時間を予約する。
そうです。訪問時間を予約できるんです!
ほぼ待ち時間ゼロ。知ってた?

4.営業時間を問い合わせる。
時期によっては、平日7時まで窓口が開いていたり、土日にやっていることもあるので、地元の社会保険庁のHPを見るか、電話で問い合わせます。
こういう穴場の時間に行くと、ものすご~く人が少ないです。


今回、行くまで「え~っ? 社会保険庁? 
行くのめんどくさ~い! 混んでそう~~! 
イヤだな~~!ノ”(@ ̄_ ̄|||) ::」とばかり思っていましたが、行ってみるもんです。

「私65歳になったら、いくら年金もらえるんですか?」という質問もできます。
窓口の返答「いや~私自身もいくらもらえるか分からないんですが・・・・(笑)」の前置きの後で、いろいろ教えてもらえます。
いろんな疑問が、不確定ながらも今の現状として解決できます。

たとえ、ねんきん特別便が来なくても、一度は行くべきです。


払った年金もらい切るまで、絶対死なないぞ~~~~!!!というカラ元気が湧くところ・・・・・それが社会保険庁でした(笑)。



シュガー・ウェディングケーキでせっかく誉めていただいたのに、夢も希望もない話題ですみません・・・・<(_ _)>



PS。青森市の社会保険庁の窓口の方は、けっこうイケメンでした(*^_^*)
[PR]
by hiromiromi0203 | 2008-03-31 19:40 | 日々のこと | Comments(8)

オレンジ色に輝く花嫁さんのシュガー・ケーキ

ご依頼がありまして、
「オレンジ色が大好きな花嫁さん」へのシュガー・デコレーション・ケーキを作りました。

主な原料が砂糖なのですが、
「観賞用なので食べないケーキ」を前提にお作りしています。
(ホントは食べられますが、食べる人は、まずいない・・・・(笑))

ご依頼主がとても細かく希望を伝えてくださったので、イメージを固めやすく、助かりました。
ワン・パターンだった私のシュガークラフトに新たなバージョンが・・・!!???・・・・・できたかな???(笑)(*´∀`)b

d0087418_22112492.jpg



お嫁ちゃんは、オレンジ色がとても好きな、美しい方だそうです。


今まで「花嫁さん」といえば、私の勝手なイメージでピンクか白、黄色しかシュガーケーキを作ったことがなかったので、新い色に挑戦するのがすごく楽しかったです。
依頼主さんと一緒に製作するのも初めての経験でした。




d0087418_22133555.jpg

土台部分。
ケーキ(今回はダミーの発泡スチロール)の上に、シュガーペースト(専用の砂糖粘土)をかぶせ、着色したフリルをつけました。
上面には、円形にぐる~っとアイシングとビーズで絞りを入れました。

「円」は永遠を表すので、おめでたいケーキは円形が多いのですよ~~(*^_^*)




d0087418_22161011.jpg

フリル部分アップ。
この「フリル」デザインは、ひと目で「ケーキの形をしているけど、クリームのケーキではない珍しいタイプ!」と分かるのと、他のデザインに比べ比較的強度があるので、好きなのです~。


d0087418_22172480.jpg

今回初挑戦!
文字の二重絞り!
一度白アイシングで文字を絞った上に、もう一度、オレンジアイシングで絞りました。
若干立体的に見えるかな?と思いまして・・・・????(;一_一)





d0087418_22183348.jpg

これは、シュガー・クラフト用オーナメントです。
2羽の鳩と2つのエンゲージリング?!です。
今は、いろんなデザインのシュガー・クラフト用オーナメントが輸入・販売されていますね~。





d0087418_22192691.jpg

今回イチバン苦労したバラの花です。
3パターンの製作方法で仕上げましたが、出来上がりの見た目の違いがなく、全く同じ!(笑)
う~ん・・・・・
まだまだ修行が足りない・・・・<(_ _)>
お花は難しいですね~・・・





d0087418_22211384.jpg

依頼主様よりプレゼントされた、「オレンジ色に輝く花嫁さん」はとても喜んでくださったようです。
よかったよかった~~!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ご依頼主様の熱心さ、そして超~~喜んだ姿を見て、それだけでもう満足です。
HAPPY EVENTのお手伝いの機会を与えてくださって、どうもありがとうございました~(*^_^*)


おふたりの、末永いお幸せをお祈りしております(*´∀`)b
[PR]
by hiromiromi0203 | 2008-03-27 22:21 | シュガー・クラフト | Comments(18)

イマイチのお菓子は・・・・?

皆さんは、私がたくさんお菓子を作ってそれが
どこに消費されてるのだろう?って不思議に思いませんか?(*´∀`)b
(いや、思わなくてもいいんですけど・・・・(笑))


ひとつのお菓子を、自分の中で
「パーフェクト!」q(≧∇≦*)
と思う状態まで持っていくには、やっぱり10回以上は作らなければ納得できません。
ということは、
ペケ→→→→→→→→→→→→パーフェクトまで、莫大な量のお菓子が出来ちゃうことになります。
d0087418_22323625.jpg

例えば、こういうの。
チョコレートシフォンケーキ改良版。
→→→くらいの状態です・・・食感とふくらみがイマイチ(;一_一)


試食はもちろんするけど、全部はとても食べ切れない・・・・。


そこで!
今やってるのが、
誰でもいいので家に来た方に持って行ってもらう」方法です。

つまり、クリーニング屋さん、宅急便屋さん、郵便屋さん、たまに銀行の人、家族の外出先の人・・・・・・・etc・・・・・

働くおじさんで、車で移動する途中で、小腹が空いたので、パクパク食べちゃって、そのまま忘れちゃった~という方がベスト!(笑)


d0087418_22351917.jpg

チョコシフォンは、このように、なんてことなくポリ袋に詰められて、冷蔵庫の中で眠っています。
誰かが来たら「これ作ったの! 試食してみてくれる?」と持って行ってもらうわけですね。


先日、バレンタインデーの夜にきた郵便屋さんに
私からのバレンタイン・チョコケーキです~★⌒(@^-゜@)v(初対面)」って渡したら、
「ぼく・・・ぼく・・・・・今日1コしかチョコ貰えなくって・・・・
ほんっとに嬉しいッス!」とマジで言われました・・・(笑)。



ちなみに、なぜ隣近所に配らないかというと、あまりにも大量なので、配りきれない、もらった側が気を使ってさらにいろんなお菓子を持ってくる危険性がある(笑)、
私のお菓子に過度な期待を持っているため、モノによっては、ものすご~~~くガッカリさせる場合がある等の理由です(笑)。



最後に、今日のひろみ冷蔵庫の中です。
今の冷蔵庫は加湿タイプなので、生クリームケーキにラップかけなくてもOK!なんで助かります~!
d0087418_22384772.jpg

ちなみに、この冷蔵庫は私専用(お菓子と材料以外入れてない)なのでキッチンではなく「玄関」に置いてあります。
家に来た人は、
玄関あけてすぐ冷蔵庫なので、ビックリしてます(笑)。
以前はもちろん、家族と共用1コ冷蔵庫だったのですが、ニンニク1コ、ニラひと束で、大ゲンカになったため(笑)、もう1部屋キッチンを作るよりは安上がり・・・・・・・・ということで、購入しました。
今では、家族も今日のひろみ冷蔵庫はどんな甘いものが入ってるかな~~?とドアを開けます(笑)。


今日は、なんてことな~い話題でしたね・・・(;一_一)
[PR]
by hiromiromi0203 | 2008-03-21 22:39 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(14)

とうとう私にも来た!

とうとう来ました。
そんなの関係ねぇ~って思ってたものが。
それは・・・・

「ねんきん特別便」
d0087418_0434959.jpg

厚生労働大臣、舛添要一さんのサイン入り~~~!


ず~っと見てるんだけど、特別間違ってないと思う。
でも、明日も見てみる。


d0087418_0443292.jpg

文章がコワイの。
「基礎年金番号に結びついていない
5000万件の記録の中に、あなたの記録と結び付く可能性のある記録があるため、お送りしています。」

ということは、私の払った年金は、
日本のヤバイ年金トップ5000件に入ってるよ~!って宣告されてるってことよね?・・・・・????(@_@。

よゐこの有野くんなんて、この手紙来ただけでヤフーニュースにまでなってたということは、普通はそんなに来ることない手紙なんだな・・・・・ノ”(@ ̄_ ̄|||) ::
やっぱり明日も穴があくまで、よく見ようっと。

ちなみに、私と同姓同名、同日生まれの女性が神戸に住んでいるそうです。
その方は、私と間違われないように、気をつけてくださいね~!(*^_^*)


今までは、年金もらうなんて、遠い遠い未来の話だと思っていたの。
でもね、こういうお手紙をもらうと、ムラムラと「元取るぞ~根性」が生まれてきて・・・・・

何だか
「払った年金、もらいきるまで頑張って健康に生きるぞ~!(`□´)/!
おおおお~~~っ!(雄たけび)」
というやる気が出てくるのはナゼでしょうか?(笑)
[PR]
by hiromiromi0203 | 2008-03-20 00:48 | 日々のこと | Comments(10)

ご卒業シーズンのお菓子盛り合わせ

3月にしか作らない(作れない)お菓子があります。
それは・・・・・
「卒業おめでとう焼き菓子セット!」
今日は、メイキングが先です(*^_^*)



d0087418_2321039.jpg

これは100キンの桜の花なのですが、これをペンチで枝部分を切り離し、フローラルテープで枝を巻いて、
ミニミニ桜ブーケにします。



d0087418_2322797.jpg

こんな感じ・・・・・内職って雰囲気ですね(笑)。
これを作ってお菓子に添えるのは、毎年3月だけ。
あ~春だな~ご卒業、ご入学のシーズンなのね~(*^_^*)


???あれれ~~~???
お花を作るって・・・・焼き菓子セットじゃないの???
まんずまんず、見ててけへ~/(@ ̄∇ ̄@)//~






d0087418_23235916.jpg

さて、焼き菓子を作りましょう。
バニラシフォンケーキ。

d0087418_23323870.jpg






d0087418_23242880.jpg

チョコレートシフォンケーキ。
今回のシフォンケーキはリクエストもありました。
シフォンケーキは、他の焼き菓子を守るクッションにもなり、またやわらかくてみんなが好きなので、詰め合わせには必ず焼きます。




d0087418_23263142.jpg

ココナッツメレンゲクッキー。
今回は、凹凸を出すために、細長いポリ袋に入れてみました。




d0087418_23271446.jpg

クッキー、乾燥剤を入れ、ポリシーラー(ビニールを熱で密着させる機械)で密封して、シールを貼ります。
よくこんなマシンが一般家庭にあるな~(笑)。
でも、とてもよく使います~。





d0087418_2329184.jpg

こちらは、スノーボール
アーモンドプードルたっぷりの、まんまるホロホロクッキー。
青森駅ビルラビナでおなじみ(っていうか、全国のJRの駅ビルにはほとんどある)ステラおばさんのクッキーに同じようなのがありますね。
粉砂糖をたっぷりまぶしてあるので、しっかり密封&梱包&シール。





d0087418_23302451.jpg

いろんなクッキーが焼きあがっていきます。
パーツをひとつひとつ作っていくような感覚です。
この辺までイッキにオーブンを使用したので、オーブンがパニックを起こし、クッキーがマルコゲ(笑)。
家庭用のオーブンレンジなので・・・(;一_一)
ごめんよぉ~!
許容範囲を超えてたのね・・・・(笑)






d0087418_23305915.jpg

ご依頼がありました通り、メッセージもクッキーに書いて、乾かします。
3月なので、桜のクッキー型を使いました。



d0087418_23331884.jpg

準備ができていきます・・・・・




d0087418_23334452.jpg

ラッピング。
カゴに、紙のパッキンを敷きます。これ大事!
入れるクッキーが安定します。



d0087418_23345556.jpg

底にはシフォンケーキを敷きます。
メッセージクッキーを目立たせるための底上げ土台にするんです~。





d0087418_23354441.jpg

たまたま家にあった、わんちゃんストラップも両面テープで留めてみました。




d0087418_23395988.jpg

桜のお花を刺してみたところ。
一気に春らしくなったでしょ?
容器のカゴに対して、入れるお菓子が多すぎる・・・・ほとんど
「飛び出す絵本」状態です(笑)。



d0087418_2341831.jpg

1コずつ、ビミョーに違う(つもり)なので、お披露目します~(*^_^*)

d0087418_2354225.jpg




d0087418_23415823.jpg


d0087418_23543969.jpg


d0087418_23421564.jpg



そう・・・・・気づいていただけましたか?
メッセージの内容と色が違うのと、ディズニークッキーバージョン、そしてムーミンクッキーバージョンがあるのです。
ムーミンクッキーバージョンは、少し大人向けのつもり。




d0087418_23485357.jpg

キッチンにお花畑ができたみたいで、ちょっぴり嬉しい瞬間です~(*^_^*)


d0087418_2350083.jpg

全体が崩れないように、ぐる~っと両面テープをまいて、最後にOPPシートでくるみます。
ちょっと豪華になりますが、写真に撮れなくなりますね(笑)。



d0087418_23511237.jpg

注文主の方がみえるまで、玄関でお店を広げます。
これもおままごとみたいで、楽しい瞬間です。



クッキー類は、梅雨に入ると湿気ってしまい、プレゼントできなくなるので、今の季節はいろんなチャレンジができていいですね~(*^_^*)

今年の青森は雪が少なく、ホントに早く春が来そうです・・・・・

皆さんのところはいかがですか?(*´∀`)b
[PR]
by hiromiromi0203 | 2008-03-17 23:35 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(14)

またまた北海道⑥最終回

お待たせしました!
流行りの北海道おみやげスイーツは・・・・・
コレです↓


d0087418_0524915.jpg

そう、今テレビでけっこう話題の、田中義剛さん(青森県八戸市出身)の
「生キャラメル」です。
1箱850円(キャラメルにしては、ちょっとお高め・・・・?)。



d0087418_0561714.jpg

フタあけて、1段目を食べちゃったところ(スミマセン・・・(笑))。


d0087418_0565550.jpg

紙をあけたところ。



テレビで話題になってたので、みんな興味津々です。
うわ~美味しい~~!
ばーちゃん(母)が、昔作ってくれたキャラメルの味に似てる~~!(*≧∇≦)」by姉、姪、私

「そったらむがしのこど、言われても、
忘れてまったべな~/(@ ̄∇ ̄@)//~」byばーちゃん(母)


もちろん、ばーちゃんが昔作ったキャラメルと全く同じ味ではないですよ~。
北海道の新鮮な牛乳をかなり大量に、リッチに使っているな~という印象です。
だって、要冷蔵なのに、冷えていてもお口に入れるとすぐ溶けてしまいます~。
バニラビーンズのツブツブも入ってる!(これは、ばーちゃんの昔のキャラメルに入ってるわけないもんね!(笑))
フォションのミルクジャムにも味は似てるかな?


形もけっこうコンパクトだし、分けやすいし、美味しいし、話題性のあるおみやげで、買った私はとても満足だったのですが、
いかんせん、箱を開けた時は親戚含め、たまたまナント8人がその場に居合わせたため(何で今日に限ってこんなにいるの?(笑))、あっという間になくなってしまいました~(笑)。

「ひろみちゃんのケチー!!!
もっと買ってきてくれればい~のに~!(@_@。」by姪
当然のご批判でございます~!ノ”(@ ̄_ ̄|||) ::
許してちょ~だい。

あっ白い恋人も買ってきたから、食べて食べて。
これも話題性もあって、かなり売れてたよ~!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2008-03-16 01:04 | 旅行 | Comments(6)

またまた北海道⑤

ご紹介したアトリエ・モリヒコというのは、2号店らしく、
本店の「森彦」(名前がオッシャレ~!)も行ってきました。
円山公園そばの住宅街の中にひっそりと・・・・・
相当古い感じ。小さなお家を改装したようです。
d0087418_934536.jpg

雪で見えませんが、おされな看板なんですよ~!
薪を積んでいる光景は、私が子供のころ、青森市でもよくありましたね・・・・。




d0087418_936028.jpg

ここは、相当有名なカフェらしく午前中なのに、人がいっぱい!
でも、このお姉さんひとりで対応していました。
上の席から見えるので、撮影させていだだきました。
このお姉さんのムダのない動きでしかも速いこと!
見とれちゃった!
コンデジで撮って、人だけブレるって、どれだけ早く動いてるんでしょうね~!
ちょっとお気に入りの写真です(*^_^*)





d0087418_9374241.jpg

お隣の席のカップルが退席したところを撮りました。
日差しが暖かくて、ずっとここで話し込んでいたようです。





d0087418_9383489.jpg

ズームイン!
おされなコーヒーカップですね~!




d0087418_9392435.jpg

注文したカプチーノ。
ここのカプチーノは、お鍋で牛乳沸かしてから泡たて器で、ナントおねえさんがカシャカシャやってました!
上から見てたの。
でも泡がふんわりしてて、カプチーノって別に電動マシンがなくても、美味しくできるんだな~って再発見!




d0087418_9412967.jpg

一緒に頼んだバナナと胡桃のケーキ。
もっちりしてます。甘さは控え目。
コーヒーに合うように、きっと計算されているんだろうな・・・。





d0087418_9421958.jpg

コーヒースプーンがオッシャレ~!(*^_^*)





私自身は、「森彦」本店以上に、アトリエ・モリヒコの方が好みですが、こういうセンスのいい空間にいると、
あ~青森から離れたんだな~と実感してしまいます・・・あはははははは。




次回、「またまた北海道」最終回、
今話題のアノおみやげ編に続く!




ブログランキング参加中!プリーズ・ポチっ(*^_^*)
[PR]
by hiromiromi0203 | 2008-03-13 09:52 | 旅行 | Comments(8)

またまた北海道④

さてさて、今回北海道に行ったのは、JALマイレージタダ特典航空券をゲット・・・・の他にもうひとつ理由がありました。

それは・・・・
日産レンタカー24時間無料券をもらったからです!(*^_^*)

これは、日産のウェブ&メール会員であれば、メールで知らせてくれるので、申請すれば誰でもらえるのですが、有効期限が3月いっぱいだったので、急いで行ってきたのです~!
(どんだけタダが好きなんだ・・・(;一_一))


d0087418_23471477.jpg

日産レンタカーで行った支笏湖。
温泉もあり「ここは支笏湖の神様の足湯だろうか?」と思ってしまうほどの美しさです。



d0087418_23492120.jpg

支笏湖の景色。勝手に「プリンの山」と呼んでいました。
だって、ぷっちんプリンをひっくり返したような面白い形!
ここは、樽前山(たぶん・・・・(笑))と言って、世界的にも珍しい三重式火山ドーム(火山ドームの中にもうひとつプリン型の山がある)です。


支笏湖・・・・・・八甲田山を見慣れている私でも、その手つかずの自然の美しさには息をのみます。




d0087418_23523020.jpg

以前来た時には、ここを鹿数頭走って行くのを見ました。




d0087418_23541417.jpg

泊まったホテルのバーテンダーの方が、シンガポールスリングをシャカシャカ作ってくれました。
右が93年前、シンガポールスリングが生まれた、香港のラッフルズホテルをイメージしたもの(レシピは残っていないので、自分で調べて考えて作ったそうです)。
飲んじゃったあとの写真ですみません・・・<(_ _)>
左が、93年後の現代をイメージしたもの。
パイナップルの甘さと泡が決め手です。


ものすごく美味しかった!
それに、このバーテンダーさんの上品の身のこなしや、自分のイメージで勉強されてる姿勢に、プロなんだな~と感心した次第です。


旅行は、その土地のいろんな景色や体験、出会った人を通して、
自分がいかに小さな世界で暮らしているかを再発見させてくれます。
ちょっと大人になったような気がします(川にハマるなよ~/(@ ̄∇ ̄@)//~)。



ブログランキング参加中!プリーズ・ポチっ(*^_^*)
[PR]
by hiromiromi0203 | 2008-03-10 00:03 | 旅行 | Comments(11)

青天の霹靂(川にハマった・・・)

ワタクシ、本日
冬の川にハマるという、人生初体験をしましたので、ご報告いたします。



そう・・・・今日は3月の青森にしてはとってもいい天気!
友人と2人で青森県碇ヶ関の日帰り温泉に行ってとってもイイ気持ち!


あら、近くの川に白鳥さんがいっぱい!
キャキャッ! 
写真を撮りましょう! 白鳥さん~~~!
d0087418_23592294.jpg

その瞬間!

足下の雪が突然バサっと崩れ、体が1m下にストンと落ちました。
その瞬間、左足首に氷のような冷たい水が入ってきたのと、あまりにもびっくりしたので、
もはや頭はパニック状態!!!



「ギャ~~~っ!
助けて~~!(○До)!!」
(アップアップのジェスチャー)
隣にいた友人に引き上げてもらいました。


そうだよね・・・・
よく見れば、写真の通り、
白鳥さんの足元くらいしか深さがない川ジャン・・・・(笑)。
15センチくらいか?
もともと雪が1m積もっていたけど、春の暖かさで下部分が溶けていたのね~。


だって死ぬかと思ったんだもん・・・・(;一_一)
友人は、冷静に観察して、
大爆笑してました。
でも、左足首が超冷たい川水でビッチャビチャ(@_@。
他は何とか大丈夫そう・・・。

フツーは、家に直帰するところですが・・・・
せっかくここまで遠出してきたんだから、隣の弘前市の「アンジェリック」のケーキ屋さんのカフェまで絶対行く~~~!とだだをこねる私。

でも、オシャレで有名なアンジェリックのカフェには、このままじゃ行けないよね・・・。


そこで、ど~したかというと・・・・・
1.幸いにも温泉セットを持っていたので、まずバスタオルでビチョビチョ靴の水分を一生懸命取る。

2.替えの靴下を持ってなかった・・・・そこで!
d0087418_0173526.jpg
コレ、たまたま車内にあったUVカットのひじまである手袋です。
緊急事態なので、左足にかぶせてみました・・・・。
ちゃんと指も入れてます・・・・
けっこう快適です(*^_^*)
(冷え性なので、ジーンズの下にジャージをはいてるのもバレましたね(笑))



3.どうしても、超冷たい濡れてる靴をはきたくない。
そこで!
d0087418_0202773.jpg
たまたま通りかかった100キンで「ビニール手袋」を購入!
水を通さないって書いてる!
まさか・・・・・まさか・・・・・・!!!!



4.そうです。左足にかぶせてみました!
d0087418_0222213.jpg
けっこうイイ!



5.ホラホラ、この手袋の上の部分のゴムがピシっとふくらはぎにフィット!
d0087418_0235639.jpg

このゴムがいいのよ~!



6.ビニールの手袋2枚とも履いたところ。
ビチョビチョ靴の水分もこれで影響ないぞ~!(*^_^*)
d0087418_165386.jpg

(一応、地球人の足です・・・・(笑))




7.バスタオルのタオルドライの努力が実り、靴も「ビチョビチョ」→「濡れてる」程度に乾いてきたので、思い切って履いてみました!
d0087418_0261538.jpg

カンペキ! 
冷たくないよ!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p




8.ホラホラホラ(小島よしお風に・・・)、ズボンで隠しちゃえば、全然分からないよ~~!
アタシって天才???
d0087418_02736.jpg





というわけで、無事アンジェリックでお茶してから家路に着きました。




私は、人生初の「真冬の川にハマる」という大事件を、
「100円で乗りきった」ことに大満足だったのですが、
友人曰く、
「今もし何かがあって、ひろみちゃんが救急車で病院に運ばれたとしてさ。
この人何で左足だけ手袋3枚履いてるんですか?って聞かれたら、ワタシどうすればいいの?」と
マジで呆れてました・・・・・・。
(でも運転しながら私の足見て、ずっと笑ってたジャン・・・・(;一_一))



よい子の皆さんは、川にハマるようなそそっかしい大人にならないようにしましょうネ(ちゃんと反省してますよ~~~!/(@ ̄∇ ̄@)//~)




ちなみに、ビニール手袋をはいてた左足は皮膚呼吸ができないので、
10分くらいでめちゃめちゃ熱くなります(笑)





※今日は、あまりにもくだらない記事でしたので、ブログランキングは自粛いたしました・・・・・・・反省<(_ _)>
[PR]
by hiromiromi0203 | 2008-03-09 00:33 | 日々のこと | Comments(12)

またまた北海道③

北海道旅行2日目の
寝坊の原因がコレ!
d0087418_153932.jpg

ホテルの18階に大浴場があり、朝晩とも入りに行ったのです。
あまりの気持ちよさと、18階から見える眺望の見事さに、ぽっかぽか温泉だと勘違いしておりました!
「クロスホテル札幌」じゃらんより)






そして・・・・
d0087418_1564913.jpg

北のグルメ亭HPより

前日までに予約しておいたとっても行きたかった「北のグルメ亭」
豪華ですね~! おいしくて、市場内も見られて楽しかったです。
ホテルまで車で無料で送迎してくれます。
中央卸売市場内にあるお店なので、個人旅行だと行くのはムリかな?と諦めていたのです。
道が混む前にと思って、イチバン早い朝6:30にホテルに来てもらいました! やた~!
ドライバーのお店のおじさんの話が面白かった!




というわけで、8:00過ぎにホテルに車で送ってもらい、
まさかの二度寝爆睡。


そう・・・・・アトリエ・モリヒコのモーニングコーヒーに間に合わなかったのは、こういうわけだったのです・・・・。




絶対
団体旅行ができないタイプです・・・・/(@ ̄∇ ̄@)//~



ブログランキング参加中!プリーズ・ポチっ(*^_^*)
[PR]
by hiromiromi0203 | 2008-03-07 02:05 | 旅行 | Comments(10)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧