カテゴリ:旅行( 96 )

関西旅行① IYEMON SALON KYOTO

JALマイレージの有効期限が切れる~~~!と焦って関西旅行に行ってきました。
陸(おか)マイラー・ひろみです。マイレージを地上で貯めてます(笑)。
青森便は飛行機そのものが小さくなったので、座席の確保がけっこう大変~~・・・タダなので文句は言えないけどね(笑)。


実は、今回の旅には大きな目的が・・・
ご本を見て憧れていたミディ・アプレミディ
津田陽子先生のフロール(ケーキ名です)を食べに行く!

このフロール、お取り寄せだと手に入れるのがものすご~く大変・・・・しかもすごい競争率・・・・ということで、京都に食べに行きました。といっても、津田先生のお店にさえ売ってないの! 
3件のカフェのみで食べられるらしい・・・

ということで、IYEMON SALON KYOTO
d0087418_14542141.jpg
このマークは・・・そうです~。サントリーの伊右衛門をイメージしたカフェなんです。ものすごく広くて、おっされだった・・・来てよかった~~!


d0087418_14542368.jpg




d0087418_1454276.jpg
こちらが数量限定ひとくちフロールのセット。3時からしか提供されません。土日は、既に入店してスタンバイして3時になるのを待つ人がいるほどの人気!

美味しいです~! しっとり&しっかりスポンジ&濃厚クリームです。
実はコレ、過去に津田先生のご本を見て、10回くらい作ってる(笑)。
自分のとどこが違うんだろ?
もっと、こうしたらこーなって、あ~なるんじゃないかな~ってレシピを頭の中で繰り返しながらいただきました! 憧れのフロール食べられて幸せ~~♪



d0087418_15152713.jpg

せっかく来たので、同じく津田先生のバナナケーキも注文!
温めて供されるんですよ~♪ あったかいバナナケーキがカフェで出されたのは初めて食べました。
きっと津田先生のこだわりがあるんだろうな~。もし私がカフェオーナーで、自分のバナナケーキを出すとしたら、絶対温めるもんね~。
こちらも、バナナの風味がやさしく生きてて、美味しい~~♪




d0087418_14542989.jpg
ガトーショコラ。チョコの味はよく分かんないだけど(すみません)・・・、とろ~~んとしてて、やさしい味で美味しかったです♪



それにしても、さすが伊右衛門サロン、お茶がすっごく美味しいです。
d0087418_14542327.jpg
お湯をそそぐ前の葉っぱからして、うっとりするくらい美しいもんね・・・・。お茶がいいので、何煎もふくよかな香りが楽しめます。



d0087418_14542984.jpg
カフェの外を眺めると、素晴らしいお庭が・・・・



このサロンの2Fは美術館・・・?と思うくらい素晴らしい! 
京友禅の老舗「千總」さんの、ため息が出るほど美しいお着物を展示してありました。千總さんの創業は関ヶ原の合戦の前だそうです~~! 創業450年!

d0087418_14542731.jpg



カフェというよりは、やっぱりサロン。京都のお茶文化や、2Fの着物文化、お庭まで堪能させていただきました。京都いいな~。
それにしても、碁盤の目といわれる京都中心部で、信じられないくらい路に迷う自分が信じられない・・・・(@_@。。もう足がボーのように・・・・・



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2011-06-07 17:27 | 旅行 | Comments(4)

山梨旅行③スイーツ編

山梨旅行で美味しかったもの・・・・いっぱいあるけど、やっぱり桃がサイコーでした。
桃やスイカは今年は全国的な暑さで当たり年。


さてさて、山梨スイーツ編続きます。

d0087418_071723.jpg
これは、柳生一族末裔、柳生真吾さんのお店、以前もご紹介した八ヶ岳倶楽部でフルーツティー(後ろに写ってるのね)と一緒に頼んだ本日のスイーツ。
豆乳の・・・・豆乳の・・・・豆乳のなんとかって言ってた!(笑)。
美味しかったです~♪ ここのお店は何でも美味しいです。




d0087418_23323524.jpg
これは、河口湖北原ミュージアム内カフェで。

「エンジョイロディ!」という、イタリア生まれのロバのキャラクターのパンケーキ。
青森のヨーカドーでこのキャラクターのタオル売ってたから知ってたけど、絶対横顔の方がカワイイと思うんだけどなあ~(笑)。ずっとウサギだと思ってたもんな~♪


d0087418_23323499.jpg
パンケーキはまだあります。こちらはおとなりの山中湖のテディベアワールドミュージアムのカフェで。
テディベアのパンケーキです。
何だか家でもマネできそうな・・・・(笑)。
っていうか、ちょっと変えるとミッキーちゃんにもなりそうな・・・・(笑)。




d0087418_23323562.jpg
同カフェでは、カフェオレを注文すると、こんなにめんこいテディベアのグラスで出てくるんですよ~♪




d0087418_23323265.jpg
清里の有名な「中村農場」のプリンです。中村農場は鶏の飼育→完全自家製!?親子どんぶりが美味しかったです!
卵がよいので、プリンも濃厚でした。




d0087418_23322830.jpg
お土産は・・・・山梨で信玄餅も買いたかったけど、羽田空港で堂島ロールを行列ナシで買っちゃいました!
何度食べても美味しい堂島ロール・・・・お菓子やケーキを毎日食べている人ほど美味しいと感じるケーキだと思います。
あれ?山梨スイーツのハズが最後は堂島ロールになっちゃった!(笑)。

JALマイレージ、また頑張って貯めて旅行するぞ~~♪



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2010-08-08 23:48 | 旅行 | Comments(6)

山梨旅行②スイーツ編

お待たせしました。山梨スイーツです。
といっても、「るるぶ山梨」見て行ったところばかりです(笑)。
d0087418_794013.jpg

出ました~!
いちごのシャーベット(そんな感じの名前(笑))。
コレ、生のいちごを凍らせてシャーベットにしたすっごく豪華版で大きなグラスなんですよ~♪




d0087418_720258.jpg
こちらはいちごのパフェ。とにかくいちごがふんだんで、中にはいちごのババロア、いちごのゼリー、いちごそのもの・・・・・いちごづくしでございます。見た目以上のボリュームで、大満足~。味も繊細で美味しい~♪




d0087418_7174393.jpg

見た目もすごいけど、味のクォリティがすばらしい!
なんで今の季節に新鮮ないちごスイーツがあるかというと、自分のお店でいちごを栽培していて、品種を変えて1年中いちごが収穫できるようになってるんだって。



お店はね河口湖畔の「木ノ花美術館」内にある
「オルソンさんのいちご」です。
この「木の花美術館」は、あの「わちふぃーるど」の美術館なんです。
オルソンさんっていうのは、このわちふぃーるどに出てくるキャラクターのぶたさんらしい。

カフェの脇(つまり美術館内)のハウスで栽培してて、朝づみイチゴなんだって!
どーりで、あまりにもフレッシュで美味しい~~~!

美術館内カフェなので、検索してもしても出てこなくて、めっちゃ苦労してたどり着きましたわ~~~(;一_一)。今写真見ても食べたい・・・・。ホントに山梨はフルーツ王国!




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2010-08-05 07:45 | 旅行 | Comments(2)

山梨旅行2010①

お菓子講習受講のため、山梨県の超山の中にあるK先生の別荘に行ってきました。
青森からはあまりにも遠いため最初迷ったんだけど、お友達のC子ちゃんが誘ってくれたので、一緒に行くことを決意! 思った以上に遠かった~~~(笑)。
d0087418_10165810.jpg
ここがその別荘です。
マニア?(笑)?の方は、この写真見ただけで、「あそこね!」とピ~ンとくるはず!

気絶するくらいステキでした!


最初にK先生の本を読んでから、ずっと長い間憧れ続けていて・・・・・・・・。
シンデレラが毎日お城を眺めてうっとりするように、長年とてもとても行きたかった場所なのです。
C子ちゃんと一緒に、まるで乙女のようにステキ~~~っ!キャ~キャ~騒いでました。
こんなステキな場所があるなんて、ここ日本???(笑)。
しかもここでのお菓子講習はもうないかもしれないという超レア講習だったのです。

あんまりコーフンして、その夜寝込みましたわ・・・・。
小学生の遠足か!(笑)


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


さて、山梨県でもうひとつ行きたかったところ・・・・それは八ヶ岳倶楽部!

柳生一族の末裔で俳優、作庭家、日本野鳥の会会長の柳生博さんと、NHKの趣味の園芸で有名な息子さんの柳生真吾さんのお店です。今年20周年とのことで、いかにも八ヶ岳らしい、緑が清々しい、生命力あふれるステキなお店です。
こちらも、こんな山の中にホントにあるの?っていうくらいの場所にあります(笑)。

d0087418_10165955.jpg
看板メニューのフルーツティー。
7種類のフルーツが、ニルギリ紅茶と絶妙なブレンドで供されます。
美しい上に、とても美味しいです・・・・。


d0087418_10165796.jpg
えへへ~!
これはいろんなブロガーの方たちもUPしてないでしょっ!
上のフタ取ったところです(笑)。(ちょっと恥ずかしい?)
中のフルーツ食べてみたけど、カスカス・・・そう、全部美味しいエキスはニルギリ紅茶に出てる~!
最初も美味しいんだけど、2杯めの時間が経った頃もまたフルーツエキスが濃くなって、すっごく美味しいの~~!

あっ8月中のTBS「ぴったんこカンカン」にお店の様子が放送されるそうです。
ホントにステキなのよ~~~!


同じ山でも、青森の八甲田山とはオシャレ指数があまりにも違う八ヶ岳に圧倒された山梨旅行でした(笑)。



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2010-08-02 10:50 | 旅行 | Comments(10)

東京旅行のおみやげ

東京からはだいぶ前に帰ってきていますが、東京記事は今日までひっぱります・・・・・。

お菓子講習の他にアメリカのお菓子道具販売店Wilton世界で2番目となる「クラス・ストアー」、アントレ・クラフトに行くのが目的のひとつでした。
TVや雑誌にもけっこう出てるのよん。

今までのWilton渋谷店は駅から遠くて行くの大変だったけど、今度は代官山駅から近くて、ラクチン♪
マーサ・スチュワート用品もあって、なかなかでございました。
ヤフオク・マニアにはたまらない空間(笑)。
2FはWiltonクラスでいろいろな講習やってるみたい。
私が行った時も、「遠方在住だけど、ここに通えないか」と熱心にきいている方がいましたよ。

d0087418_22115554.jpg
ジャ~~ン!
Wilton製菓用口金、大人買いでございます。っていうかお店にあったの全種類買った・・・・
でも、サスガ円高! 想像していた半額くらいでした(笑)。やったね~♪


d0087418_2216076.jpg

こちら、東京駅大丸デパートで、あまりの行列でいつも買えなかった「ねんりん家」のバウムクーヘン。
羽田空港で、全く行列ナシで買えました・・・・。
味はね、とってもバターの香りがする!
母も美味しいって言ってました~♪
やっぱり焼き菓子は「常温で食べる」のがイイね。


d0087418_22162047.jpg

こちらは、カントリースタイルキッチンさんで話題になってた、パート・ド・フリュイ
食べたくなって、渋谷東急フードショー内の「銀座ROKUMEIKAN」さんのを買ってきました。
カントリーさんオススメの成城石井オリジナルのを買いたかったんだけど、重くて持ち運びできなかったのよ~(笑)。
ちなみに、このROKUMEIKANさんの試食がスゴイ! 
1コ60円くらいする商品をバンバン開封してくれます。美味しいのよ~。コレにやられました(笑)。


d0087418_22163596.jpg
NYに本店がある、DEAN&DELUCAオリジナルの紅茶です。
旅行はこうやって、ちょっぴりずついろんなお買い物が楽しいんですよ~♪
もちろん、香りもお味もとってもGOODでした♪


おまけ画像♪
d0087418_145042.jpg

話題の「新東京タワー・スカイツリー」でございます。
東京駅前のマンダリンオリエンタルホテルの37Fから見ました。ここは見学に来ただけで宿泊してません(笑)。おのぼりさんしてますね~♪


普段、青森市内の八甲田山ふもとの半径6km以内ぐらい(せまっ!)で生活しているので(笑)、たまに大都会に行くととっても勉強になります。
っていうか、私ヘタすぎ・・・・・もっともっとお菓子のこと勉強せねばっ♪



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2010-05-01 22:37 | 旅行 | Comments(4)

東京スイーツ 堂島ロール他

東京行ったら・・・・・やっぱりスイーツ試食ですよね~♪

d0087418_2232145.jpg

朝ごはん代わりの!?クリスピー・クリーム・ドーナツのシーズナル・メニュー。この日から発売だったミルクチェリー
有楽町イトシア店です。ここ銀座なのに、朝7:30~営業してる・・・
一時は行列で話題になりましたが、行った時は行列なくてよかったです♪


d0087418_223215100.jpg

ベビーモンシュシュ東京大丸店。堂島ロール姉妹店ですね~♪
確かオレンジなんとかっていう名前だったような・・・?


d0087418_2232285.jpg

キャ~行列しなくて買ってもいいんですか?と罪悪感まで抱いてしまう堂島ロール日本橋三越新館。
すぐ脇に椅子があるので、座っていただきました。
ひとつだけ買ったため、この梱包になっちゃって、すみません・・・。
あっちなみにコレ、地方販売では絶対にありえない「カット売り」です。
毎日食べちゃったよ~(笑)。

ここの三越地下ハロッズ喫茶部で、有名な料理研究家のコウケンテツさんのお姉さん、コウ静子さんを見ました。
TVで見るよりもずっと背が高くてスリム美人で、たたずまいが妖精みたいだった~~~♪



d0087418_2232508.jpg
羽田空港中央広場?のラデュレです。
右側はかわいいマカロンのオブジェ。
だいぶ前にパリのラデュレに行った時、感激のあまり「お菓子人生、もう海外で思い残すことはない」とまで思ったラデュレ。
現在では日本でも大都市のいろいろなところで目にします。
身近に買えるようになったのはいいことなんだけど、なんだかフクザツな気持ち・・・・(笑)。

ダイヤモンドみたいに大切な思い出が羽田空港に売ってる・・・・・(笑)。




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2010-04-26 17:07 | 旅行 | Comments(10)

K先生お菓子教室続き・・・アイシングクッキー

K先生のお菓子教室の続き~♪
習ったアイシングクッキー、当日自分で作ったものです。
d0087418_9432952.jpg

ひろみの「H」をステンシルでうつして、まるで刺繍のステッチみたいな飾りです。

教室では、早くアイシング(砂糖クリーム)を乾燥させるために、超低温オーブンに入れてました。
なるほどね~! 
私、家で作る時はストーブの前に置いてましたわ・・・・(笑)。
北国なんで、いっつもストーブガンガンつけてるもん。


d0087418_9442371.jpg
こちらは、アイシングの枠取りをして、オレンジのカラーリングをしたやわらかアイシングを流したもの。


d0087418_9465416.jpg
飾り用のアラザンや、シュガー類です。右上のパールや、ピンクパールもすべてお砂糖です。そうカンタンには手に入らない、貴重~なお砂糖菓子なんですよ~♪ 全部食べられるんですよ~♪ うっとり・・・


講習行くと、内容だけじゃなくて、先生がこういうふうに構成して話を進めるとか、使っている細かな道具とか、全体の雰囲気とか、いろんなことが勉強になります。
お菓子って、ただ「食べる」だけじゃなくて、「見てワクワク」するものだから・・・・



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2010-04-24 22:52 | 旅行 | Comments(4)

K先生お菓子教室・・・アイシングクッキー

d0087418_024594.jpg

東京旅行続き。
K先生のお菓子教室は、K先生のご自宅で行われます。
ココ見ただけで「あそこだわ・・・♪」って思う方もいらっしゃると思います。
私、お花は不得手なので(もらうのは大好き♪)、この生花見ただけでもう・・・・・スゴイわ~♪


当日作った、自分の作品です。
d0087418_074227.jpg
今回はアイシングクッキーのステンシルね。
知ってるようで知らない奥の深いアイシング。
ほおおお~~あ~やって、こうやって、なあるほどね~♪

ちなみに、私、人見知りの津軽人。講習行くとずっと黙ってます・・・・(笑)。
あっ信じてないねっ(笑)。



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2010-04-21 09:31 | 旅行 | Comments(4)

東京行ってきました・・・スイーツ・マニアック(上野毛)

お久しぶりのK先生の東京お菓子講習会に行ってきました。
JALマイレージも期限あるしね。
東京信じられないくらい寒かった~! 

周りの人みんなダウンジャケット着てました。
青森から春めかしたカッコして行ったため、しょーがなく持って行った衣類全部着てました・・・この寒風の中、もうセンスも見た目もどうでもいい・・・・(笑)。


さてさて、今回の目的のひとつ、アイシングクッキーといえばこのお店、スイーツ・マニアック(上野毛)です。
d0087418_2142373.jpg
写真は併設カフェで、レモン風味のカップケーキとコーヒーです。
このビオラ?の花はバタークリームなんですよ~♪ カワイイ~♪
バタークリームってけっこう敬遠する人が多いなか、堂々と勝負している姿が潔い!
アメリカンタイプだからね。

初めてDEAN&DELUCAで、ここのアイシングクッキーを見た時から、是非このお店に来てみたかった・・・・♪

寒風に吹かれながら、ここまで来てよかった・・・・と、アツアツコーヒーを飲みながら幸せ気分でした。

♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2010-04-19 23:44 | 旅行 | Comments(4)

りんご園の中のカフェ mi cafe

「卵と粉とお砂糖と」のふふさんが、私の青森アップルパイの焼成&試食の模様をブログにUPしてくださいました。
私の青森アップルパイが、こんな素晴らしい~ところにお嫁に行って、もう・・・ウルウルでございます~!
ふふさん、本当~にどうもありがとうございました!
大感激してます♪

~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~ ♪



さて、先日岩手県盛岡市の「mi cafe」に行ってきました。
d0087418_16103866.jpg
きゃ~~~っ! 私が毎日焼いて研究中の「クラシック・アミアミ・アップルパイ」がある~~!(形が同じってことね♪) 
コチラのは美しいですね~(笑)。
温めてはいないけど、おいしいです。特に中のりんごフィリングが。
近所のりんご農家さんの娘さんが、自分の家のりんご研究が高じて、厨房を作って焼いているそうです。


d0087418_1612183.jpg
mi cafeオリジナルのりんごケーキ。温めてあるので、とっても美味しいです。
横に添えてあるジャムも、ものすごく一生懸命説明してくれました。あ~でもちょっと記憶が・・・・(スミマセン・・・)。


d0087418_16141238.jpg
りんご園と一緒にブルーベリー園も経営されているので、夏に収穫したブルーベリーを使ったブルーベリースムージーも頼んでみました。
コレ美味しい~~~! 国産ブルーベリー150g入って650円って信じられます?
甘さ抑えめで、お口が止まらないくらいパクパク飲んで(食べ?)てしまいます。スバラシイ自然の味です。


d0087418_16161938.jpg
すっごくステキでしょ?
mi cafeは、岩手県盛岡市郊外のりんご園の中にある、りんご園の方が経営しているカフェです。
広く取った窓からは、岩手山はじめ、莫大な広さのりんご園の木々の眺望が素晴らしいです。
「青森市から来た」と言ったら、さすがにオーナーの方がビックリされてました(笑)。
でも、一番遠くは「愛媛県から来た」と言った方がいたそうです(笑)。

この「mi cafe」のように、りんご園の中にカフェを作るというのは、役所の申請が非常に大変だそうで、苦労話を聞くと感動します。

朝もやや、夕陽のmi cafeにも来てみたい・・・。そんなステキなカフェでした。
あ~こんなステキなりんご園カフェが青森にもあったらな~。泊まり込みでりんごお菓子製作の応援に行きますのに~~~!(笑)。


mi cafe
岩手県盛岡市黒川4-3
営業時間 11:00~日没まで←コレがいいよね!





●mi cafe ブログ→★
●ウーマンエキサイトの紹介記事ブログ→★
●風土倶楽部というNPOの方が紹介しているブログ→★





シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2009-04-15 23:43 | 旅行 | Comments(6)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧