カテゴリ:アイシング・クッキー( 141 )

披露宴のウェディング・アイシングクッキー

披露宴にお呼ばれしました。

とっても素敵な新郎新婦・・・♪

d0087418_20404782.jpg





花嫁さんは、お色直し2回。
その時にお召しになったドレスをアイシングクッキーにしてみました。
色と雰囲気は似てるのよ~。

プレゼントしたらとってもびっくりされてました(笑)。
喜んでいただけて、私もうれしい~!


けっこうリアルな披露宴・WEDDINGアイシングクッキーです(笑)。









[PR]
by hiromiromi0203 | 2017-05-15 12:54 | アイシング・クッキー | Comments(0)

50回忌の記念アイシングクッキー・プレート

さて、これは何でしょう?
(ウラ側)

d0087418_00354494.jpg


d0087418_00354508.jpg
だんだんこっち向いてくる・・・

d0087418_00354465.jpg
見えてきました。


d0087418_00354477.jpg
立体バージョンでした。


d0087418_00354426.jpg
立体の前はこんな感じ。

おじい様とおばあ様の50回忌ということで、了解を得てミッキー、ミニーでお作りしました。



d0087418_00462297.jpg
50回忌の画像、送っていただきました。
なめこ、ガンダム、そして50回忌のアイシングクッキーが並んでいます。

ケーキ類は皆さんで召し上がったそうです。

ありがとうございました!



[PR]
by hiromiromi0203 | 2017-04-02 00:48 | アイシング・クッキー | Comments(0)

なめこのアイシングクッキー

作りやすかったキャラ。
なめこのアイシングクッキーです。


d0087418_00090757.jpg
ぬぼーっとしてて、イイよね~。





d0087418_00090899.jpg
なめこは、市販のココナッツクッキーの上にアイシングでのせています。
スタンド・アローン方式(笑)。





d0087418_00090817.jpg
立ってない時はこんな感じ。
やっぱり双子です♪

誰が作っても同じになると思う・・・なめこ(笑)。











[PR]
by hiromiromi0203 | 2017-03-31 00:13 | アイシング・クッキー | Comments(0)

ガンダムのアイシングクッキー

多分、私の今までのキャラクター・アイシングクッキーの中ではイチバンよくできたと思う・・・


ガンダムのアイシングクッキーです。



d0087418_00252239.jpg
画像では見えにくいのですが、ほっぺ!?の当たりとか、耳!?の当たりとか、アゴ!?の当たりとか、はかなりプクプク立体的になっています。




d0087418_00252151.jpg
横から見たところ・・・

そう・・・これ、立体プレート型なのです!





d0087418_00252207.jpg
後ろから見たところ・・・

今回、ミニーちゃんにつっかえ棒になってもらい、しかも、土台は「ビスコ」です。

見栄を張らずに市販品を利用。


今回から、懸案の「キャラクターのクッキーへの転写方法」を新しく変えまして、クッキーに直接アイシングしています。


配送時の強度を考え、クッキーは「ガンダム型」にせず、ちょっぴりアバウトな形にしています。



d0087418_14131716.jpg
平面の時はこんな感じ・・・




d0087418_14131792.jpg

途中の破損がコワイので、実は双子!(笑)。



すごく喜んでいただけたんだって!

それ聞いただけで私も嬉しい~~~!

送っていただいた画像は後日UPしますね。




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪





シュガークラフト&スイーツ  Hiromi.Romi(ひろみろみ)
d0087418_025067.jpg from Aomori with Love


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑ いつもありがとうございます。PLEASE 
ポチっ!









[PR]
by hiromiromi0203 | 2017-03-29 00:59 | アイシング・クッキー | Comments(0)

ありがとうのアイシングクッキー



「ありがとう」のアイシングクッキーをお作りしました。


ミニサイズのくまさん付き。



d0087418_21273354.jpg


ひとつひとつ、プレゼント用の梱包です。


d0087418_21273355.jpg

ちょうど、クリアボックスの中にくまさんが浮いているような感じ(この方が割れにくい)で、新しい発見でした。


中には、アイシングをしていないクッキー(試食用)も忍ばせてあります。

アイシングをしたクッキーはかなり固いので・・・

プレーンクッキーを先に召し上がっていただくためです~♪


喜んでいただけたとのことで、私も嬉しい♪


どうもありがとうございました。




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪





シュガークラフト&スイーツ  Hiromi.Romi(ひろみろみ)
d0087418_025067.jpg from Aomori with Love


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑ いつもありがとうございます。PLEASE 
ポチっ!









[PR]
by hiromiromi0203 | 2017-03-17 21:58 | アイシング・クッキー | Comments(0)

ディズニープリンセス・アリエルのアイシングクッキー

かなり頑張りました・・・・

アリエルのアイシングクッキーです。



d0087418_23554086.jpg

ディズニーの枠線なしのデジタル・アニメプリンセスはアイシングクッキー泣かせ・・・(笑)。

そう・・・アイシングって細かい線は描けないのよ~。


人魚姫感出てるかなあ~・・・









d0087418_23554146.jpg
こちらは、キャラチョコです。

ホワイトチョコに色粉で着色して描いています。

フツーはチョコプレートにしてそのままケーキにのせるのですが、アイシングクッキーみたいにクッキーにアイシングで接着しています。


キャラチョコのいいところは、かなり細かい線までかけるとこ!

でも、時間経過とともに、変色、割れ、溶ける・・・と配送するには難しいよね。


とてもお子様に喜んでいただけたということで、頑張った甲斐がありました!

ありがとうございました~!


HAPPY BIRTHDAY~!

元気でおっきくなるんだよ~♪






♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪





シュガークラフト&スイーツ  Hiromi.Romi(ひろみろみ)
d0087418_025067.jpg from Aomori with Love


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑ いつもありがとうございます。PLEASE 
ポチっ!









[PR]
by hiromiromi0203 | 2017-02-07 00:00 | アイシング・クッキー | Comments(0)

「野球メダル」のアイシングクッキー

頑張ってる野球少年たちに

「食べられる野球メダル・アイシングクッキー」をお作りしました!





d0087418_23522679.jpg

直径12センチ。

市販の丸クッキー型は、普通直径10センチくらいまでしかないので、手作り特別仕様なのです。


配送強度強化のため、実際の梱包とは少し違うのですが、こんな感じです・・・







d0087418_11541054.jpg

もう1枚。

リボンをつけたので、実際に首にかけることもできます。


両面アイシングなので、かなりどしっと思い・・・・

本物のメダルみたいです~。







d0087418_23522645.jpg


ウラは2枚ともこんな感じ・・・

アイシングクッキーでの毛筆書体・・・頑張りました!


とても喜んでいただけたようで、嬉しいです~。


からだに気を付けて、これからもがんばってくださいね。






♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪





シュガークラフト&スイーツ  Hiromi.Romi(ひろみろみ)
d0087418_025067.jpg from Aomori with Love


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑ いつもありがとうございます。PLEASE 
ポチっ!









[PR]
by hiromiromi0203 | 2017-01-24 11:55 | アイシング・クッキー | Comments(0)

明けましておめでとうございます。2017



HAPPY NEW YEAR!


d0087418_15052702.jpg


今年もたくさんいいことがありますように!



シュガークラフト&スイーツ“Hiromi.Romi”

                 ひろみ



[PR]
by hiromiromi0203 | 2017-01-01 15:07 | アイシング・クッキー | Comments(2)

やってみた! スタバのジンジャーブレッド・クッキーハウス

前回ブログ記事の通りの展開がございまして・・・

スタバではこれでクッキーハウスを作ってとは言っていないんですね。

単なるデザインとしてのテーブルマットでしたので、100%自己責任でのクッキーハウスの制作でございます。


手書きのイラストっぽいデザインだったので、ところどころサイズが合わず(特に煙突)、ちょこっと直して、70%縮小コピーして作ってみました。



コレ ↓



d0087418_00365559.jpg
スタバのHPのジンジャーブレッド・クッキーハウスと何となく似てるので、当たらずも遠からず~という感じになって、満足です♪

あっちなみに、HORIちゃんという方のお誕生日おめでとうクッキーです(たまたま家の形になったってことで・・・)。







d0087418_00365472.jpg


d0087418_00371850.jpg






d0087418_00365537.jpg
実は、この青い窓ガラス(パラチニットっていうアメ細工用のアメ)を作ってみたくて、ムリヤリこのハウスを作ったようなモノ・・・・。
ハヤリのステンドグラスクッキーですね。

やっぱりカラー・キャンディーとパラチニットって全然違うね!





d0087418_00371446.jpg






d0087418_00371758.jpg

そう、このクッキーハウスは「土台がない」のです。
パカッと持ち上げて、このキャンドルを中に入れると、あら不思議~!

中でろうそくがゆらゆら揺れているように見えるんだよ~!

安全だし、このキャンドル、大好きだ~!

土台がないクッキーハウスはとても作りやすいのでオススメです。

↑ 本物のスタバのクッキーハウスはコチラ





♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪





シュガークラフト&スイーツ  Hiromi.Romi(ひろみろみ)
d0087418_025067.jpg from Aomori with Love


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑ いつもありがとうございます。PLEASE 
ポチっ!









[PR]
by hiromiromi0203 | 2016-11-13 23:58 | アイシング・クッキー | Comments(0)

久々ミッキー&ミニーのアイシングクッキー



アイシングクッキーいろいろです。



d0087418_23452725.jpg



d0087418_23452778.jpg
ミッキー&ミニーのアイシングクッキー、久々です。

ちょっとはうまくなったかな・・・






d0087418_23452761.jpg
まほうつかいプリキュアのくまさんらしい・・・(よく分かんなくて作ってる)。








d0087418_23452869.jpg
最近のアイシングクッキーは少しおおきめに作ってます。

なかなか奥が深いのよ・・・






♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪





シュガークラフト&スイーツ  Hiromi.Romi(ひろみろみ)
d0087418_025067.jpg from Aomori with Love


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑ いつもありがとうございます。PLEASE 
ポチっ!









[PR]
by hiromiromi0203 | 2016-11-05 23:48 | アイシング・クッキー | Comments(0)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧