カテゴリ:結婚式にむけて・・・( 18 )

HAPPY WEDDINGのシュガークラフト・ウェルカム・プレート

お知らせ NEWS!

●NHK文化センターの青森教室でのアイシングクッキー講座の募集が始まっています。
詳しくはこちら→★ 

好評のいちごのふわふわクリームケーキの販売中(いちごの季節のみ) 
●バニラ・シフォンケーキ、ダブルチョコ・シフォンケーキの販売中。
●いちごのショートケーキ販売再開しました!
→FCショッピングカートまでどうぞ♪

または、画面ヨコのハートのくまさんをクリックしてね!

●ブログの過去記事を見てひろみスイーツをご注文になる方は
「そのブログ記事の掲載年月日」を記入してくださいね。
(作って本人忘れてるため・・・スミマセン)



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪




披露宴の受付のWEDDINGプレート(全部お砂糖でできてます)。



d0087418_08355546.jpg
けっこう大きくて、直径直径30センチくらいあったかな・・・?
カラフルなバラの花、盛り盛りです~♪
作ってても迫力ありました(笑)。

お皿立てに立てるのよ。









d0087418_08355533.jpg
すごく立体的。
新郎新婦はこれがシュガーって分かってくれたかなあ?(笑)。

心をこめてお作りいたしました。



HAPPY WEDDING!

どうぞ末永くお幸せに・・・







♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪




シュガークラフト&スイーツ  Hiromi.Romi(ひろみろみ)
d0087418_025067.jpg from Aomori with Love


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑ いつもありがとうございます。PLEASE 
ポチっ!









[PR]
by hiromiromi0203 | 2015-05-08 11:34 | 結婚式にむけて・・・ | Comments(0)

お祝いのウェディング・アイシングクッキー

新郎新婦へのお祝いのアイシングクッキーのご注文をいただきました。



d0087418_23334115.jpg
新婦のホワイトのドレスはけっこう立体的なのよ~。



d0087418_23334881.jpg
そして胸板厚い新郎はダンディに決めて・・・・



d0087418_23333568.jpg
じゃ~ん! 誓いの指輪なの~。私の指は入らないけどね~(笑)。



いつも、お祝いスイーツの時は、「どうぞお幸せに・・・・♪」を心をこめて作ります。
新郎新婦に喜んでいただけますように・・・・



アイシングクッキーという表記にすべきか、私だけが言ってるシュガークラフト・クッキーにすべきか(どっちも書いてるけど(笑))迷うところです。
シュガーペースト(砂糖粘土)を使うと、とっても立体的になって、もはやクッキーではない!?感じになるのが好き~。そうなると、アイシング(砂糖クリーム)クッキーじゃないのかなあ?
海外のサイトを見ると、「Decorating Cookies」という表記が多いみたい。
デコ・クッキーってカタカナだと、いかにも市販品のお菓子でデコったみたいな感じ!?
日本でのホントの名前はナニ!?(笑)




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


Hiromi.Romiのスイーツのご予約は★FC2ショッピングカートからお願いします。




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪



→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2013-04-09 23:38 | 結婚式にむけて・・・ | Comments(0)

お祝いのシュガークラフト・クッキー

↓ ※完売しました! ありがとうございました。
リクエストが多かった、宅配アウトレットも開始!





↓終了いたしました。ありがとうございました!

2月のバレンタイン・アウトレット手渡しご予約受付しております



「期間限定ほかほか焼きアップルパイ2013」予約開始(ご予約期間3月21日(木)まで)
※手渡し、配送はご予約期間後でも大丈夫です。

※ご注文数により、若干変わる場合もあります。お早めにご注文ください♪


ショッピングカートからどうぞ!→★



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪



結婚のお祝いに、シュガークラフト・クッキーのプレゼントです。
今日お渡ししました。
作ったのも、渡したのも、ホヤホヤよ~♪
乾いて間に合って、よかった・・・・(笑)。





d0087418_0545282.jpg
全体図。
ご本人がとっても喜んでくださって、嬉しかった~~!




d0087418_22444654.jpg
新郎新婦。
仲よさそうでしょ!?(笑)。





d0087418_22444298.jpg
胸板厚い新郎です(笑)。
クッキー生地に無糖ココア&ブラックココア(オレオクッキーに入ってるアレね)を混ぜたシュガーペーストを貼っています。



d0087418_22444933.jpg
新婦も負けずにグラマラスよ。ドレスの裾のお花がちょっぴりハワイのイメージ。




d0087418_22475972.jpg
おふたりの情熱のイエロー! ハートの花びらがヒラヒラ。




d0087418_22444750.jpg
これ、指輪です。クッキーの指輪なの。キラキラは、アラザンと食用銀粉。
本当に指が入ります。
あっ私の指はちょっぴり太くて入らなかった・・・(笑)。





d0087418_22444560.jpg
新郎新婦の靴です。これからおふたりで歩いていくイメージ。きゃ~♪(笑)
このクッキー型、私がアルミ板をカットして作りました。
海外製品は大きさがイメージと違うためです。
けっこう頑張ってます(笑)。








d0087418_22443031.jpg
今回、アウトレット販売の画像にも使った、ハート3姉妹。ぷっくりして、カワイイ~~♪
これが乾くかどうか、心配した~。



最初、新婦Eさんに会った時、なんって美しい人なんだと思い、今日会ったら、なんて背の高いすらっとした人なんだと感心したのよ。お嫁さんオーラってスゴイね~。いやもともとキレイな方なんだけど、ますます光り輝いてた~~!

新郎Aさん、新婦Eさん、ご結婚おめでとうございます!

末永くお幸せに~~~♪




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪




Hiromi.Romiのスイーツのご予約は★FC2ショッピングカートからお願いします。




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪



→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2013-02-05 11:58 | 結婚式にむけて・・・ | Comments(2)

披露宴のプチギフト

2月のバレンタイン・アウトレット手渡しご予約受付しております

リクエストが多かった、宅配アウトレットも始まりました!


「期間限定ほかほか焼きアップルパイ2013」予約開始(ご予約期間3月21日(木)まで)
※手渡し、配送はご予約期間後でも大丈夫です。

※ご注文数により、若干変わる場合もあります。お早めにご注文ください♪


ショッピングカートからどうぞ!→★



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪



披露宴のプチギフト作りました!






すごくキレイなお花畑・・・・に見えるでしょ?
d0087418_163834.jpg





ちょっと遠目・・・・やっぱりキレイ!
d0087418_1637518.jpg





160コ以上あるのよ~♪
上はピンク色のアーモンドパウダー入りのバラのメレンゲ。
お花畑に見えたのは、上の部分のお花がいっぱい見えてたから。
箱詰めして、自分で感激しました(笑)。
d0087418_1638324.jpg






新郎新婦のネーム入りのシュガークラフトクッキー。
許可をいただきましたので、お名前も一緒に公開~~~♪
クッキーをベースにして、シュガーペースト(お砂糖粘土)に着色してモチーフを貼り付けているので、全て食べられます。
ネームは、チョコ味のアイシング(砂糖クリーム)で書いてるの。
d0087418_1638018.jpg







脇から見たところ。かなり立体的です。
幸せの青い鳥がいるのよ~♪
d0087418_1638178.jpg






ウラ側。食品なので、賞味期限その他、いろいろ書いてます。
d0087418_1638259.jpg







新郎新婦のおふたりの幸せを願ってスイーツを作るのは、とても楽しい時間でした。
どうぞお幸せに・・・・♪




あっHiromi.Romiでは、このように披露宴のプチギフトスイーツも作っております。
配送できますので、ご相談くださいね~♪






♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


Hiromi.Romiのスイーツのご予約は★FC2ショッピングカートからお願いします。




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪



→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2013-02-04 23:57 | 結婚式にむけて・・・ | Comments(0)

ウェディングケーキ&シュガークラフト obaさんありがとうございました♪

「青森の美」obaさんのブログ記事にUPしていただきました。

ご依頼いただきましたのは、ご結婚するお二人のためにお友達が開く、カジュアルレストランでのパーティーのウェディングケーキ&シュガークラフトです。
d0087418_158142.jpg

ごく身内の少人数ということで、ケーキも1段です。上面にはいちご、青森名産ぶどうのスチューベン(一瞬ブルーベリーに見えるんですが・・・(笑))をトッピング、ケーキそのものには完熟バナナ、キウイを純生クリームでサンドしてあります。
真中にひょうたん型スペースが空いているのにはワケがあるのですよ~♪


d0087418_1584784.jpg
見てみて~側面にはHAPPY WEDDINGとクッキーが貼り付けてあります。クッキーが湿気って破損の可能性があるので、普通のケーキ屋さんではやらないのです。今回何度か実験して、クッキーのウラにホワイトチョコレートを塗って強化することにしました。やってみたかったの~♪

d0087418_214599.jpg
新郎が「ぶたさん」が好き!という情報で、ぶたさんの新郎新婦のシュガークラフト・クッキーを作ってみました。ウェディング記念でぶたさんいいの?と思いましたが(笑)、そこはオーダーメード、なんとでもいたします~(笑)。
18センチのケーキにのせるためにいろいろ楽しく工夫したんですよ~♪ ちょっとクッキー大きかった・・・(;一_一)。
そう・・・・ひょうたん型にあけたケーキの上面スペースには、このぶたさんたちがのるのです!


d0087418_243315.jpg
もともとクッキーの席札としてお作りしたので、新郎新婦のそれぞれのテーブルにも置けるし、2つ寄り添わせてウェディングケーキのオーナメント(上にのせる飾り)にもなるように・・・・♪ 新郎と新婦のぶたさんをかっちり合わせると、ハートが交互に寄り添うように作ってあります。どうしてもかみ合わせ?(笑)がうまくいかなくて、何度か作りなおしました・・・。


d0087418_262368.jpg
こちらはゲストの席札です。もちろんこのままテーブルに置いて・・・そしてお持ち帰りできます。obaさんのご希望でしたが、私もやってみたかった! こんな席札見たことない~!っていうのにしたかったの! ネットで見ても紙製ばかりだもんね。食べられる席札、楽しいでしょ?


d0087418_283631.jpg
左側が表面、右側が裏面です。席札の後ろは、やっぱりぷーさんが支えます。この耳の形ががっちり支えるのにホントいいんですよ~。インパルスの堤下くんじゃないですよ~(笑)。


obaさんがウチの玄関に取りにお見えになった時に、ながながと引きとめて飾り付けのレクチャーをしてしまいました・・・。obaさん、スリムゴージャス美人さんだな~とうっとりでございます。

会場でobaさんが大活躍! 完成品はobaさんのブログ「青森の美」をご覧くださいませ。

obaさんは、スポンジ講習会の記事もUPしてくださっています。
obaさん、どうもありがとうございました~!
●obaさんのブログ「青森の美」お友達のウェディングパーティーの記事

●obaさんがUPしてくれたスポンジ講習会の記事

●スポンジ講習会ってコレです→ひろみ記事



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪

12月のクリスマスケーキ講習会生徒さん募集中! ひとり1台お持ち帰り~!でございます!


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2009-11-18 02:09 | 結婚式にむけて・・・ | Comments(7)

クッキーハウス披露宴本番ご報告

21歳お嫁ちゃんの披露宴に、私は所用で出席できなかったので、後でお嫁ちゃんから写真を見せてもらって、楽しいお話をたくさん聞きました。
以下は、写真をデジカメで撮った写真です(*^_^*)
なので、ものすご~く画質悪いです・・・すみません・・・・・




d0087418_21202746.jpg
なんて若さにあふれ、美しいお二人なんでしょう! 




d0087418_21211848.jpg
じゃ~ん!
これが実際に披露宴会場受付脇に並べられた、ウェルカム・クッキーハウスです。
実は、お嫁ちゃんは当日忙しいため、ご主人が飾ったそうです!
このよーに、ホテル側が「1.2m直径の丸テーブルを用意しましょう!」と言ったがために、クッキーボード→クッキーハウスへと立体的に変化したのでありました!
私の家のテーブルより、やっぱり丸テーブルの方がいいわね~(*^_^*)





d0087418_21223499.jpg
う~ん・・・・よくよく見ると、車で搬入のために下にかませた大きいベニヤ板、さらに、その時に動かないように敷いた滑り止めのゴムも、「すべてそのまま」置いてある・・・・・ひえ~!
ま・・・・・・いっかあ~~~/(@ ̄∇ ̄@)//~とお嫁ちゃんも言っていた・・・・(笑)




d0087418_21244179.jpg
とりあえずは破損せずに、無事にご主人が搬入してくれたようです。
よかったよかった・・・・・!(*^_^*)

披露宴が終わった時に、なんと周りの森の動物たちが半分いなくなっていたそうです!
しかもカワイイ順に! その場でもぐもぐ食べていた人もいたそうな・・・・・(笑)
あの動物クッキー、美味しかったよ~~~♪とゲストに言われ、お嫁ちゃん唖然・・・・(○До)!!
さすがにベニヤ板に接着したクッキーハウスはそのまま残っていましたが・・・。

受付の脇という、スルーされやすい環境(笑)ではありましたが、女性ゲストはもちろん、男性ゲストも立ち止まって、ぐる~っと360度回って、しげしげと眺めてくれたそうです。
やった~! それだけでも作った甲斐があった~(作ったのはほとんどお嫁ちゃんですが・・・)。

ホテルの方も「こおーいうのは初めて見ました!」と言ってたそうです。
作った私たちも初めて見ましたっ(笑)






「結婚式の主役は新婦なんだから、クッキーはすべて自分ひとりで頑張って作りました」って司会の人に言ってもらうんだよ!とお嫁ちゃんにクドクドと言っておいたのですが・・・・・
d0087418_21283729.jpg
ひぇ~!
当日私の写真がスライドに~!
お嫁ちゃんは、当日いない私に気を使って「この写真のひろみさんと2人で作りました!」と皆さんに紹介していたのでした・・・・・・・・・っていうか、21歳お嫁ちゃんの隣に写ってることが恥ずかしいんだよ~~~!(笑)




お嫁ちゃんは「作るのは大変だったけど、作る過程を楽しめたので、とってもよかった」と言ってくれたので、私も嬉しかったです。
私自身、なんだかんだ言ってものすご~く勉強になりました。

ちなみに、お嫁ちゃんは、披露宴前の2日間徹夜で「ゲストに手渡しする別クッキー」をひとりで手造りしていたそうです。
結婚式前2日間徹夜でそのまま披露宴突入・・・・・そんな花嫁いるか~~???
それができるのは21歳だから・・・・・・しかもお嫁ちゃん陸上部・・・・・ハンパな体力ではありませんっ!(笑)




人に喜んでいただけるものを作るお手伝いができて、幸せのおすそわけをいただいたような気持ちです。私こそ、どうもありがとうございました。

お嫁ちゃん、どうぞ末永くお幸せに・・・・・(*´∀`)b





ブログランキング参加中!プリーズ・ポチっ(*^_^*)


PS。いろいろな方に質問される「あのクッキーハウスはその後どうなったの?」
そうです。ベニヤ板に超ハードにアイシング(砂糖セメント)で接着してあるので、ちょっとやそっとでは割れないのです。
現在、新婚さんのアパートにありましたが、そろそろ匂いが変わってきて危険ゾーンとのことなので(笑)、写真も撮ったし、心を鬼にして、のこぎりと金づちでカット&廃棄の予定です。
お菓子の家よ、さよーならぁ~~~~!(*^_^*)
[PR]
by hiromiromi0203 | 2007-10-19 21:37 | 結婚式にむけて・・・ | Comments(14)

メイキング・オブ・クッキーハウス&クッキーボード&森の動物たち 8

d0087418_23133269.jpg
今日AMの八甲田山の紅葉です。
ここは酸ケ湯温泉のとなりの地獄沼といって、温泉の煙が沼からもくもく立ち上っています。
「あれっ? 今日晴れてる! じゃ、紅葉見に行こうかぁ!★⌒(@^-゜@)v」と両親を連れて、ドライブに行ってきました。
八甲田山の山頂付近まで、家からたったの40分。
自宅が八甲田山に近すぎるのだろうか・・・????(笑)



さて、そのまんま置いておいたクッキーハウスの飾り付けです。
d0087418_22421825.jpg
そう・・・・青森三内丸山遺跡か、東南アジアの家?と言われた、あまりにもシンプルなクッキーハウス。



お嫁ちゃんセンスで変身~~~!
d0087418_22453816.jpg
このようになりました! 何がなんだか分からないと思いますが・・・(笑)
これは後ろから見たところです。



d0087418_22462317.jpg
屋根に煙突をつけて、中に天使(なんだかアメリカのオバケに見えるけど)が入っています。
この面の屋根は、すべてハートマーククッキーを貼りつけました!




d0087418_22474547.jpg
21歳お嫁ちゃんの結婚式です。徹底的に楽しく、明るく、若さいっぱいに飾り付けです。





d0087418_22483959.jpg
家の後ろから見たところ。これもお嫁ちゃんが書きました。






d0087418_22544392.jpg
もう片側の屋根には、日付と、新郎新婦のお名前を私が「ひろみ書体」で書きました。
教訓! 文字を書いてから、屋根を組み立てよう! 傾斜のある壁面に文字書くのは難しすぎる!~~(笑)





d0087418_2251896.jpg
新郎新婦も、クッキーハウスの入口で手をつないでお客様をお迎えします。





d0087418_22514869.jpg
ウェルカムボードは結局置くところがなくて、家の前に・・・・・(笑)





d0087418_2257227.jpg







d0087418_22575764.jpg
窓があいているのも、ドアが開いているのも「みんな私たちの新しいおうちに遊びに来てね~!」を表しています。




d0087418_22584979.jpg
私の家でシミュレーションで並べてみました。当日はどうなるんだろう???(笑)






d0087418_23241100.jpg
やった~! ついにここまで来た~! 披露宴に間に合った~!
喜ぶ21歳お嫁ちゃん。
夏バテでヘロヘロの私・・・・・・(笑)





次回、「披露宴本番ご報告」最終回をお楽しみに!(*^_^*)





★To be continued・・・・・・・・


ブログランキング参加中!プリーズ・ポチっ(*^_^*)
[PR]
by hiromiromi0203 | 2007-10-17 23:04 | 結婚式にむけて・・・ | Comments(6)

メイキング・オブ・クッキーハウス&クッキーボード&森の動物たち 7

八甲田山に初冠雪! 青森は冬の足音が・・・・(@_@。


さて、お嫁ちゃんがアーティストとなって作ったクッキーは「立体3D化」しまして、どんどん新しい命を吹き込まれたかのようです(*^_^*)


新郎新婦を祝福する、森の木と動物たち~。
d0087418_21432716.jpg

d0087418_21435127.jpg

d0087418_214415100.jpg

d0087418_21444150.jpg

d0087418_2145344.jpg

d0087418_21452818.jpg

d0087418_21455098.jpg

d0087418_2146940.jpg






新郎新婦クッキーは、最も破損がコワイので、2体ずつ製作。ビミョーな違いが分かりますか?
d0087418_21465816.jpg

d0087418_21471843.jpg







こちらは新郎。髪型とか、蝶ネクタイが違うそうです。
お嫁ちゃんが自分で焼いて、色付けした新郎。
ラブラブの彼氏ってこういうイメージなのか~と、関心しました。
ちなみに、新郎も21歳だそうです。
お雛様か~~~!/(@ ̄∇ ̄@)//~
d0087418_21475279.jpg

d0087418_21481033.jpg







「立体3D化」したところ。
お嫁ちゃんの希望は「必ず手をつなぎたい」そうです。キャ~ッ/(@ ̄∇ ̄@)//~
d0087418_21484013.jpg

d0087418_2150588.jpg








あっ最後に、21歳お嫁ちゃんファンのひろほさんのためにサービスショット!(笑)


一心不乱に、黙々と棟方志巧化して作業してるお嫁ちゃんです。
バンダナ立ってるの気づいてない・・・・・(笑)
d0087418_2201979.jpg







★To be continued・・・・・・・・


ブログランキング参加中!プリーズ・ポチっ(*^_^*)
[PR]
by hiromiromi0203 | 2007-10-15 21:53 | 結婚式にむけて・・・ | Comments(4)

メイキング・オブ・クッキーハウス&クッキーボード&森の動物たち 6

さ・・・さぶい・・・・・(@_@。
確か先月まで冷房入れてたのに・・・・。
朝晩とうとうストーブたいてる青森からお届けします・・・・。



さてさて、その他の、根性と気迫のこもった?!お嫁ちゃんの自作クッキーたち。
製作風景はほとんど棟方志巧状態で、芸術家してました!(笑)。
d0087418_15331032.jpg

d0087418_15332889.jpg

d0087418_15335084.jpg

d0087418_15341298.jpg

d0087418_15343684.jpg

d0087418_1535423.jpg





d0087418_15225867.jpg
じゃ~ん、! いよいよ組立です。
この画像の中のピンクのわんちゃんをよ~く見てくださいね。




これがこうなります。
d0087418_15234875.jpg
そう・・・・組立とは、文字通り「立体的3Dクッキー」にすることなんです。




d0087418_15245592.jpg
ほらほら、どんどん出来て行きます。アイシングで接着するのですが、乾くまでずっと手で押さえているのではなく(笑)、アルミホイルで固定します。
この方法に気付くまで、ずっと手で押さえてた時期がありました(笑)。




d0087418_1526266.jpg
これらの文字クッキーは・・・・・・




d0087418_15265433.jpg
こんなふうにしてみようか~と、仮においてみましたが、何だか色的にさみしいかな?




d0087418_1528814.jpg
ウェディング・カー(っていうの?)ひとつでも、お嫁ちゃんの気迫が感じられますね!!




d0087418_15292023.jpg
最後はこのようになりました。本来の「ウェルカム・クッキー・ボード」はこれだけの予定だった!(笑) 何でクッキーハウスまで作るほど大掛かりに~~~~~/(@ ̄∇ ̄@)//~?????

っていうか、このボード、バックを白く塗るなら、土台はクッキーの必要なかったんじゃないの???

しかも、ここまでやって、入口の受付脇に置く単なるオブジェ。
きっと男性ゲストなんて、ぷい~っと横を通り過ぎるんだろうな~(@_@。


・・・・・・・いやいや、今さら疑問は抱くまい。
ひたすら作り続けるのみ・・・・・・・! 作業を進めるのでありました・・・・・(笑) 。
完成に向かってばく進だ~~~~~~/(@ ̄∇ ̄@)//~・・・・カラ元気・・・・・
でもお嫁ちゃんがますます元気でよかった・・・・


披露宴に来てくださって、ありがとう!!
っていう気持ちがお客様に伝わりますように・・・・・(*´∀`)b







★To be continued・・・・・・・・


ブログランキング参加中!プリーズ・ポチっ(*^_^*)
[PR]
by hiromiromi0203 | 2007-10-14 15:41 | 結婚式にむけて・・・ | Comments(8)

メイキング・オブ・クッキーハウス&クッキーボード&森の動物たち 5

「青森三内丸山遺跡の縄文の家」と家族に言われて凹んでいた、製作途中のクッキーハウス・・・・・。そう、このむき出しのベニヤ板を何とかかくさなければ・・・・・

d0087418_19433946.jpg
このココナッツメレンゲを大量に焼いたのは・・・・・



d0087418_19441511.jpg
このむき出しのベニヤ部分や・・・・・




d0087418_194514.jpg
こういう端っこのむき出し部分を隠すためだったのです。



d0087418_19467100.jpg
アイシングで接着~~~~!(*^_^*)
窓に、半開きの小さな窓用ドアもつけたのよ・・・・・(*´∀`)b



d0087418_1950761.jpg
お嫁ちゃんも、だんだん出来てくるクッキーハウスに大喜び~!




ところが、お嫁ちゃん帰宅後、またもやウチの家族から「何だがよ~、まるで東南アジアの家みたいだべな~・・・・・・((+_+))」という感想。
「どんだんず~~!(○До)!!  すんごくい~べな~~!(○До)!! めちゃくちゃかわいいジャン!(○До)!! ベニヤ板見えなくていいジャン!(○До)!! と開き直ってだだこねる子供みたいなワタシ・・・・(@_@。



という、うまくいったんだか失敗したんだか分からないスランプに陥ったクッキーハウスはいったん置いといて~(笑)・・・。




このへんになると、お嫁ちゃんは私が一度しか教えていないアイシング作り、コルネ作りも完全マスター!!!(すごいっ!)
クッキーを自分の家でバンバン焼いて、自分でいろいろ工夫して着色して、森の動物たちその他を持ってきてくれました!
d0087418_200139.jpg

d0087418_2003662.jpg

d0087418_2005523.jpg

d0087418_2011620.jpg

d0087418_2014144.jpg

d0087418_2021523.jpg

これ全~部お嫁ちゃんがひとりで、家で作って持ってきてくれたんです。


っすっすっすごい! 
お嫁ちゃん、もしかして、あなたは天才?
若いだけに、色彩感覚がとってもポップでカワイイ~~~っq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


すでに師匠(私)越えをされていたのでした・・・・。
でも、いいい~んだよ~!
嬉しいよ・・・・お嫁ちゃん・・・・・(涙)・・・・。


っていうか、この暑いのに、あなたやっぱり体力あるわ~・・・・そっちにもビックリ・・・・(笑)。


次回は、いよいよ組立です(*^_^*)





★To be continued・・・・・・・・


ブログランキング参加中!プリーズ・ポチっ(*^_^*)
[PR]
by hiromiromi0203 | 2007-10-12 20:06 | 結婚式にむけて・・・ | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧