2017年 03月 17日 ( 2 )

ありがとうのアイシングクッキー



「ありがとう」のアイシングクッキーをお作りしました。


ミニサイズのくまさん付き。



d0087418_21273354.jpg


ひとつひとつ、プレゼント用の梱包です。


d0087418_21273355.jpg

ちょうど、クリアボックスの中にくまさんが浮いているような感じ(この方が割れにくい)で、新しい発見でした。


中には、アイシングをしていないクッキー(試食用)も忍ばせてあります。

アイシングをしたクッキーはかなり固いので・・・

プレーンクッキーを先に召し上がっていただくためです~♪


喜んでいただけたとのことで、私も嬉しい♪


どうもありがとうございました。




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪





シュガークラフト&スイーツ  Hiromi.Romi(ひろみろみ)
d0087418_025067.jpg from Aomori with Love


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑ いつもありがとうございます。PLEASE 
ポチっ!









[PR]
by hiromiromi0203 | 2017-03-17 21:58 | アイシング・クッキー | Comments(0)

ダイソーロールふせんで冷蔵庫の日付の管理


以前、チラっと書いた、常備菜ならぬ、素材菜(そざいさい)。


d0087418_21273209.jpg


歯のないウルトラ高齢者がいるので、「ほとんど飲めるくらい柔らかく加熱した野菜類」です。


味をつけていないので、あまり日持ちしない・・・

ということで、保存日数管理は大事なのよ。



d0087418_21273372.jpg
保存容器のフタに、ダイソーの「ロールふせん」に日付と中身をマジックで書いて貼っているのです。


日付だけでいいジャン!って思うでしょ?

中身を書かないと再度フタを閉める時に、似たようなフタを間違って閉めるのを防止するためです。




d0087418_21273284.jpg
それにしても、このダイソーのロールふせん、要するにロールになった幅の短いロングふせんなのですが、すごく便利。


最初は、なんて粘着力の弱いふせんなんだ!

失敗か?

と思っておりましたが、剥がしやすさ、また容器を移し替えた時の貼りやすさ(ラップにも貼れる)、サイコーです。


マスキングテープだと、剥がす時に粘着力が強すぎて時間かかるので、こっちの弱いふせんが使いやすい。

全面粘着なので、フツーのふせんみたいにピラピラしない。


ただ、水に濡れると剥がしにくいので注意。


ま~、なんだかんだ言って、最後はすべてまとめて素材菜鍋になるんだけどね(笑)。




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪





シュガークラフト&スイーツ  Hiromi.Romi(ひろみろみ)
d0087418_025067.jpg from Aomori with Love


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑ いつもありがとうございます。PLEASE 
ポチっ!









[PR]
by hiromiromi0203 | 2017-03-17 21:57 | 日々のこと | Comments(0)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧