2008年 09月 21日 ( 1 )

おいらせ町のびっくりガンダム!

d0087418_2013445.jpg
ガンダムです。


身長3m50cmのガンダム。
青森県おいらせ町一川目にあります。
見たくて見たくて、青森市から1時間半かけて行ってきました~!
いろんな青森ブログで拝見していたのですが、場所が分からず「ほとんど当てずっぽ」で探しました(笑)。よく見つけたなあ・・・・

実はこのガンダム、S床屋さんがご趣味でご自宅庭に1年間かけて作ったコンクリート製。
ちょうど、Sさんがそばにいらして、「青森市から見に来ました~♪」と言うと、いろいろお話していただきました。
S床屋さんの敷地の作業小屋も見せていただきました。
コンクリートこねこねする場所とか・・・・。
近所では知らない人がいないほどの有名オブジェ?!です。

遠く北海道から見にきた方もいるんだって!
(私はガンダム全然知らないんだけど、マニアだったら見に来ると思う・・・(笑))

このガンダム、音楽がなったり(当日はカセットテープ故障中(笑))、夜になるとピカピカ光ったりもするそうです。


d0087418_20205991.jpg
ガンダム右のコンクリート製アンヨは、なんだかっていう(名前きいたんだけど忘れた)ガンダムの敵キャラクターで、今制作中なんだそうです。
1年半後くらいに完成予定。
これが出来上がったら、全国からファンが見に来るんじゃないかなあ??



d0087418_20243262.jpg
たくさんお話きかせてくれた、やさしいSさん、どうもありがとうございました。


モノ作りって、ガンダムでも、ケーキでも
「見てくれる人、食べてくれる人に喜んで欲しい!」っていう気持ちが大事だな~と思いました。
モノ作りの楽しさって、何でも同じですよね♪
なんだかっていう敵キャラクターができたら、また見に来ます~(*´∀`)b




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2008-09-21 20:30 | 日々のこと | Comments(10)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧