2008年 09月 18日 ( 1 )

シフォンケーキ冷凍配送注文♪

先日、ありがたいことに、シフォンケーキ大量配送注文がありました♪
d0087418_1956263.jpg
20センチ直径のシフォンケーキ×5、穴が空いた時のために予備×1、試食をお願いするためのチョコシフォン×1(私はチョコが苦手なので、ご注文があった時はチョコお菓子試食お願いチャ~~~ンスっ!です(笑))。



d0087418_19573431.jpg
直径20センチの大きさ比較のため、500mlペットボトルを横に・・・・・



d0087418_1959735.jpg
型だししたところ。中をカットした時に大きい穴が空いていませんようにと祈りながら・・・・



d0087418_200334.jpg

20センチのシフォン型は4つしか持っていないので(一般家庭です(笑))、作っては出し、作っては出し・・・・・全部型出し終了。
これから1コを12等分し、ラッピングしてから冷凍します。



d0087418_2004854.jpg
かつてのメロンシャーベットを彷彿とさせる美しい画像ですね!(笑)。
もちろん、これでは足りないので、もう1台の冷凍庫も同様の状態になっております。
一度冷凍して、形を整えてから、箱に入れて冷凍便でお送りしました。

焼いても焼いても、カットしてもラッピングしても、作るたびに新しい発見があります。
これでレシピ完成!っていうことは永遠にないかも・・・?!

自分の作るお菓子を召し上がっていただける、喜んでいただける、ありがたいことです~(*^_^*)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2008-09-18 20:03 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(20)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧