2008年 09月 11日 ( 1 )

プレゼント・パンダケーキのメイキング ②

2008年10月5日(日)「アピオあおもり」調理室において開催予定の、「秋の焼き菓子&デザートお菓子講座」はおかげ様で定員となりました。
どうもありがとうございました。


●第1回ひろみお菓子教室の様子はこちら


パンダ試作2回目
d0087418_11364171.jpg
どうお?
なんぼかパンダに近づいてきたべか・・・・・???

えっ1回目とどこが違うの?
あっそ~いうこと言うわけね・・・・・・そう・・・・・自分でもそう思うのよ(笑)。

実は、中のスポンジを大胆レシピ変更です。


d0087418_11392610.jpg
今回は、シート状の薄焼きスポンジに変更したのです。高さをださなくてよく、短時間で美味しく焼けるスポンジです。


d0087418_11402362.jpg
いつものように、カットして、生クリームを塗って、まきまきしてパンダの顔にします。
外側に生クリームをサンドしてないのは、試作なので試食負担を減らすため。



d0087418_11405923.jpg
参考にしたパンダの顔。



d0087418_1143278.jpg
違う・・・・・何かが違う・・・・・・(笑)。
全部違うっていう気もする・・・・・???
でも、試食結果、チョコレートのガナッシュクリームも、生クリームも、チョコレートスポンジも、OK!
意外に(笑)?!おいしい・・・・・(*^_^*)

またまた試食の負担を減らすために、実際よりクリーム類を少ない量で作ってます。

パンダは奥が深いのでした。
すんごく勉強になるなあ~。
なるほど~~~ってこといっぱい!



そして本番のパンダケーキ!
d0087418_11481250.jpg
えっ?
過去2回の試作とあんまり変わってないよって?

私もそう思います・・・・・(笑)/(@ ̄∇ ̄@)//~

でも、面白かった!
やっぱりお菓子作りは奥が深くて楽しいです~(*´∀`)b。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!

★ラフェスタ、パンク・・・・!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2008-09-11 11:31 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(10)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧