2008年 09月 07日 ( 1 )

ハッピーバースデー・パンダ・ケーキ

★お知らせ~↓↓
2008年10月5日(日)13:30~15:30「アピオあおもり」調理室において、秋の焼き菓子&デザートのお菓子講座を行います。第2回ひろみお菓子教室です♪

●第1回ひろみお菓子教室の様子はこちら


★ブログ記事↓↓
●ハッピーバースデー・パンダ・ケーキです
(こちらはお菓子教室で作るお菓子ではありません(笑))
d0087418_23365146.jpg

今回ハッピーバースデーの女性は、とってもパンダが大好きだそうです!

「パンダケーキ」のご注文・・・・・う~ん、う~~~ん、と考えてこの形になりました。
すみません、まんまパンダです・・・・(笑)。
も~ちょっとひねりたかった・・・・・/(@ ̄∇ ̄@)//~


作っている時は、
「パンダに見えるか???」とハラハラドキドキです(笑)。


ケーキでパンダを形作り、その上から、ガナッシュチョコレート(クーベルチュール・チョコレートと生クリームを合わせた生チョコ)で黒色を、生クリームで白色を表して絞り出してみました。


d0087418_2340152.jpg
下から見たところ


d0087418_23405468.jpg
上から見たところ


d0087418_23411414.jpg
横から見たところ(ちょっと中のチョコレートケーキが見えちゃってますね)



d0087418_23415563.jpg
箱の大きさは、タテヨコ23センチくらい。
バースデーケーキなので、上にハートのキャンドルもつけてみました。



d0087418_2343335.jpg
バースデーの方は、パンダが大好き!という女性とのこと。
パンダの3D立体クッキーも作ってみました!
アルミホイルは、クッキーが崩れないように、移動途中もはずしません・・・。
あっちなみに、小さい3D立体クッキーは、くまのぷーさんです。
パンダとくまさんつながりってことで・・・(笑)。




d0087418_2344788.jpg
パンダクッキーの裏側は・・・・ちゃ~んとお誕生日おめでとうのネーム入り!



d0087418_23452159.jpg
パンダが大好きなお誕生日の女性は、とっても喜んでくれたそうです。

いがった~~~~~~♪♪♪
喜んでいただけた・・・・もうそれだけで、私も幸せっq(≧∇≦*)
どうもありがとうございました。



お誕生日、おめでとうございます~~~(*´∀`)b
おかげ様で、私も幸せな気持ちになりました。


次回はメイキングです(*^_^*)



まだお席があります。
第2回ひろみお菓子教室、WELCOME~~<(_ _)>


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2008-09-07 00:47 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(16)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧