もうひとつのストロベリー・ケーキ・ハウス

前回記事のほかに、ストロベリー・ケーキ・ハウス、もう1棟(笑)建てておりました。

3歳の男の子の誕生祝いに作ったのですが、玄関ドア、そして窓のクッキーを家に忘れまして・・・男の子のママが急きょ、飾り用のチョコで代用して飾ってくれました。
素晴らしい~~~! スミマセン・・・・そそっかしくて・・・(@_@。。
玄関ドア忘れるって、欠陥住宅になっちゃうよ~(笑)。
d0087418_2304687.jpg


前回のストロベリー・ケーキ・ハウスも好きだったけど、また別な感じでステキなおうちが建てられました。ママ、どうもありがとうございました。

ちなみに、カット断面はこのようになっております。
d0087418_2324572.jpg
そう・・・・ケーキ自体の重さに耐えられるよう、中にはイチゴをはさんでいません。
スポンジも、はちみつ入りカステラっていう感じの、どっしりタイプです。
スポンジ部分には、卵8個使っています。クッキー部分で4コくらい?
メイキングは、またあとでね~♪



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~~ ♪

→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by ジャミン at 2009-07-23 00:04 x
こんばんは~ひろみさん(*^^)
すごい~~わぁ~~こんなお家に住みたい♪♪♪
美味しそうだし楽しそう~(*^。^*)
私子供のころヘンゼルとグレーテルのお菓子の家に憧れて・・ずっと自分も一度は行ってみたい(食べてみたい)と思ってました(笑)
私もそのうちひろみさんに一軒建てて貰おうかなぁ~♪
くまさんも欲しいし♪
いつもひろみさんのページ見てる自然とほのぼの~♪にっこり笑顔になっちゃいます(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2009-07-26 00:18 x
★ジャミンさん、おばんです~!
私もこんな家に住みたいです(笑)。
実際の家は建てるの何ヶ月もかかりますが、これはそれよりは早く簡単にできます(笑)。
ヘンゼルとグレーテル・・・・おおお~思い出しました! そうですね~! 童話のお菓子のおうちに近いかも!
私のブログでジャミンさんが元気になってくれると、とっても嬉しいです!
いつもありがとうございます~!(*^_^*)
by hiromiromi0203 | 2009-07-17 02:39 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(2)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧