きた~~~! 女神様の本! Peggy Porschen/Cake Chic

数か月前から予約して、待って待ってやっとアマゾンから手に入れた輸入本・・・・・
私の女神様、Peggy Porschenの新刊です!  円高還元でちょっぴりお安い・・・・。
多分アメリカでも同時期発売ではないでしょうか?
d0087418_2124785.jpg

コレ表紙なんですが、ケーキの上に桜の花が・・・・すごく上品ですよね~。
アメリカ人でもケーキの上に桜の花をトッピングっていうデザインって考えるのかなあ?(桜の花は塩漬けにはしない(笑))
シュガークラフトと、クッキー・シュガークラフト、ケーキデコレーション、ラージケーキと美しい写真が並んでいて、見ても見ても全然飽きないんです!(これで英語がスラスラ読めたらな~と思います(笑))。

海外のお菓子って、完全に味よりも見た目重視っていうところがあって(笑)、その発想の豊かさ、大胆さ、そして感性の鋭さには脱帽です~。

Cake Chic・・・いつかこんなにステキで上品なケーキが作れるようになりたいなあ~♪ うっとり・・・・今日はこの本抱いて寝ます(*^_^*)。こんな日もあっていいよね♪



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~~ ♪

→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by サファイア at 2009-07-17 09:00 x
海外の料理やお菓子の本って、写真豊富でも見ていて楽しいし、飾ればたちまちインテリアになりますね!
問屋町の「ドゥ・クロッシュ」のエントランスに、海外の料理本が何冊か置いてあって、一応インテリアですが、手に取っても楽しいです。

ひろみさ~ん、英語が苦手だったら、私が読むお手伝いしましょうか?
報酬はチーズケーキで・・・(笑)
・・・というのは、半分冗談、半分かなり本気(笑)ですが、
Yahoo!翻訳なんてページも役に立つかも。
honyaku.yahoo.co.jp
Commented by ひろみ at 2009-07-17 10:21 x
★サファイアさん、おはようございます~!
っさっさすが~インテリのサファイアさん・・・・英語読めるんですね~。尊敬~!
翻訳ページも早速お気に入りに入れちゃいました。
ただ、本のページを英語で入力するのがちょっぴり大変かも・・・??(笑)。
本の中で、レシピ(お砂糖何gとか、小麦粉何gとか)は、比較的分かりやすいのですが、パイピングチューブ(紙で作る絞り袋)のところが難しいんです。
折り紙と同じで、紙の右端を親指で持って、左手でコーナーを折りそれからくるっと回して、真中をハサミで切って・・・みたいなことが書いてるみたいなんですが、そのビミョーな加減が分からないんですよね~。折り紙系って日本語で書いてあっても分からないです・・・(笑)。
Commented by きらきら星 at 2009-07-17 12:00 x
表紙の写真だけでも、うっとり素敵な本なんでしょうねぇ。クッキーシュガーとーっても気になります。
ぜひ、ひろみ先生が習得して、やさしくコーチして下さいませ。
Commented by きらきら星 at 2009-07-17 12:00 x
表紙の写真だけでも、うっとり素敵な本なんでしょうねぇ。クッキーシュガーとーっても気になります。
ぜひ、ひろみ先生が習得して、やさしくコーチして下さいませ。
Commented by juju3291 at 2009-07-17 20:20
★元気ばば★
抱いて寝たら 朝になったらケーキはペッちゃんこ
気持ちわかります。
Commented by ひろみ at 2009-07-19 10:13 x
★きらきら星さん、おはようございます~♪
Peggy Porschen女史は、エルトンジョンやマドンナ等のアーティストにケーキを作っているほどの有名ケーキデコレーターです。
ページを開くと、それはそれは美しいクッキーとケーキが並んでいます。でも、アメリカなんで、すべて大きいです(笑)。本人めっちゃ美人です。やっぱり私の女神様です。
Commented by ひろみ at 2009-07-19 10:14 x
★元気ばばさん、おはようございます~!
うふふふ~、この本、注文してから手元に来るまで数ヶ月・・・・
待ちに待ってたので、やっぱり抱いて寝たいです。でもちょっぴり重い・・・(笑)
Commented at 2009-07-19 12:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hiromiromi0203 | 2009-07-17 02:19 | シュガー・クラフト | Comments(8)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧