新築のおうち建てました! ストロベリー・ケーキ・ハウス♪

6月の話になりますが、引っ越し祝いのお友達のおうちに、お祝いで、ケーキでおうちを建てて持っていきました。どど~~~ん!(笑)
d0087418_18371668.jpg

どうお? どうお? 自分では上半期頑張ったケーキナンバー1です!

ストロベリー・ケーキ・ハウスと名付けました♪
けっこう大きくて、土台クッキー部分のみで30センチ平方、建坪?面積?で25センチ平方、高さもそれくらいあります。かなり重いです。

そうよね・・・・この1棟で卵12コくらい使ったもん・・・・(笑)。そりゃー重いよね・・・。

クッキーハウスはクリスマス時期よく見かけるけど、ケーキハウスってあんまりないですよね~?
ケーキハウスって、スポンジ自身と、クリームとフルーツを足した重みに耐えられるがっしりしたスポンジを焼かなければならないこと、日持ちがしない、崩れやすいとの理由で、あまり作られないのではないかと思われます。

でも作っちゃった・・・・えへっ♪

詳しくはまた次回♪


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~~ ♪

→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by eru at 2009-07-14 03:25 x
か・・・感動…。

これいいです!!
すっごいいい!!

私とっても好きです~!!
幸せな気持ちになるケーキだねぇ!!

住みたーい!!
Commented by ひろみ at 2009-07-14 14:16 x
★eruさん、こんにちは~!
きゃ~~~嬉しい~~~!
eruさんに感動してもらった~~!♪♪
めっちゃ褒めてもらった~~~!♪♪
幸せな気持ちになるケーキ! これサイコーの褒め言葉です! 私もうれしい~~~!
私も住みたい~~~! 今いる家、築30年なので・・・・(笑)。
Commented by 元気ばば at 2009-07-14 20:16 x
好いよ いいよ
素敵 アイデアがいい。最近は絶好調ですね
Commented by ひろみ at 2009-07-14 20:39 x
★元気ばばさん、おばんです~!
褒めていただいてありがとうございます。
実はコレ、私の完全オリジナルではなく、お菓子のおうちの本があって、その中のひとつなのです~。
でも、滅多に見ることのない?(笑)ケーキハウスなので、大満足してます♪
いつもありがとうございます~(*^_^*)
Commented by きらきら星 at 2009-07-16 12:36 x
ひろみ先生、素晴らしいケーキハウスですね。腕を磨いて、一度は、挑戦してみたいなぁ。

Commented by ひろみ at 2009-07-17 02:09 x
★きらきら星さん、おばんです~!
うわ~い、ほめていただいて、ありがとうございます♪
スポンジ生地さえ焼ければあとは自由になるんですよ~。このケーキハウス、オススメです。
きらきら星さんだったら、もっと楽しいデザインにできそう・・・♪
by hiromiromi0203 | 2009-07-14 01:19 | シュガー・クラフト | Comments(6)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧