試作ケーキのくまさんご注文ありがとうございました!(白くまさんと黒くまさん♪)

シュガークラフト作品、販売専用ブログにてご注文承っております♪

♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~~ ♪

試作ケーキ(有料)のご注文募集!の記事をUPしましたところ、ホントに注文来まして、自分でもビックリ!(笑)。
マサカ作ったことないケーキの注文がホントに来るとは~~~!
わたゆきさん、どうもありがとうございました。

ということで、がんばって作りましたよ~♪
d0087418_0385296.jpg

さすが試作ケーキ! こんなの見たことないですね~!(笑)
っこっこっこりは何?
これは白くまさんです。右に大きさ比較のペンと、会場に到着してから皆様に上にのせてもらう、クッキーで作ったくまさんパーツを置いてみました。
カップケーキ14コ分で作ったくまさんです。皆さんでつまんでいただければよいケーキで、ナイフがいらないんですよ~♪
生クリームでコーティングした中は、ココアのバタースポンジが入っています。
安定が悪くてカップケーキがグラグラするので、スベラーズ敷いてます。あんまりグラグラするところは、両面テープで留めてます!(笑)


d0087418_0393335.jpg

こちらは黒くまさんです。ココア生クリーム(私でも食べられるくらいの、とってもマイルドタイプ)の下は、バニラのバタースポンジが入っています。



d0087418_0395934.jpg

作るのはいいんだけど、移動のことまであまり考えてなかったために、生クリームケーキにラップすることに・・・・ワイングラスを逆さにして、できるだけラップがクリームにつかないようにしたつもりだけど、やっぱりついていたとは思います・・・・スミマセン・・・・。



d0087418_0401785.jpg

こちらは、主賓の女性に作った、お姫様3D立体クッキー。やっぱりくまさんシリーズです。シュガークラフトでフリフリのドレスを作ってみました。シュガーペーストは、このように布みたな感じにもできるんですよ~♪
背面が傘かぶった感じになってますが(笑)、↓こちらウラ面。


d0087418_0403433.jpg

お姫様のイメージなので、白いハイヒールです。
見えにくいのですが、白いリボンもつけてます~♪
このハイヒールのクッキー抜き型は、自分で作ったので、使ってみたくて使ってみたくて・・・・(笑)。やっとチャンスがあった~~!っていうかチャンスムリヤリ作った~!(笑)。



d0087418_0435853.jpg
くまさん2っつなので、当然顔や手足のパーツも2頭分・・・・。ひとつでも足りないのがあったら大変ですね・・・・。
パーティー会場で仕上げをお願いしているので、出来上がり図を描いたお手紙と、使い捨てのポリ手袋もつけています。



さて、このくまさんケーキ、パーティー会場でどのように作ってくださったかは、
わたゆきさんのブログでご覧ください。


主賓の女性、めちゃめちゃ美人さんなんですよ~!




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~~ ♪

→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by 潮騒マン at 2009-07-01 05:09 x
まいどさ~ん^^
昨日店に来てくれたってかあちゃんから聞きました。
大失敗です!店に居なかったのが(笑)
また会えなかったですねーー:
平日はメニュー少ないんですが昨日は特にすくなかったんですよ^^:
食べたい物なかったんじゃないですか?

次男が8月に誕生日なんですが、そのときはケーキお願いする予定です。よろしくです^^
Commented by juju3291 at 2009-07-01 06:36
★元気ばば★
ひろみさん 一人で楽しみましたね。
いいよ いいよ
私も一緒に楽しんだのです。かわいい~~
Commented by pomponnette at 2009-07-01 07:18
わたゆきさんの所で完成写真を見てきました。
思ったよりずっと大きくてびっくり。
すごくかわいいですね~!
ひろみさんのケーキがサプライズで用意されていたら
すんごく嬉しいだろうな。
Commented by JIN at 2009-07-01 10:57 x
くまさんケーキほんとうにありがとうございました。
とってもかわいかったし、おいしかったです(*^_^*)
もう、誕生会~って喜ぶような歳でもないんですが、ひろみさんのケーキのおかげで毎年楽しい誕生会をやらさせてもらってます。
いつもありがとうございますO(≧∇≦)O
Commented by ひろみ at 2009-07-01 15:48 x
★潮騒マンさん、こんにちは~!
そうなんです~!
急にそちら方面に行くことになりまして、ちょこっと寄ったら、ごあいさつ前に奥様に「あっケーキの・・・???」とバレまして、びびびっくり~~!
美人奥様スゴすぎます~!(笑)
メニューは7月から発売♪というのも見せていただいたので、またこれ食べに行こう!って思いましたよ~。
海鮮おやきも、潮騒ソフトもめっちゃ美味しかったです~!
地元でとれたピチピチお魚のおやつ・・・・こんな贅沢があろうか!と感動しました~!
どうもありがとうございました。
8月のケーキは、真夏なので生クリーム系以外のシフォンケーキとか、チーズケーキを受け付けしておりますよ~♪ また→からメールいただければ幸いです(*^_^*)。
Commented by ひろみ at 2009-07-01 15:49 x
★元気ばばさん、こんにちは~!
いつもありがとうございます。
やりたかった、くまさんケーキ、思いっきり作りました。
めちゃめちゃ楽しかったです~(笑)。
Commented by ひろみ at 2009-07-01 15:49 x
★pomponnetteさん、こんにちは~!
そうなんです~。有料とはいえ試作品なので、大きさや量はかなりアバウト・・・・思ったより大きくできちゃいました~(笑)。
作った私自身がサプライズっていうケーキでございます。
Commented by ひろみ at 2009-07-01 15:49 x
★JINさん、こんにちは~!
お誕生日おめでとうございます~。
取りに来ていただいた時、私不在のうえ、かなり家じゅうバタバタしまして、失礼しました・・・。
ケーキ作るばっかりで、梱包&配送のこと全然考えてなくて・・・。
JINさんはじめ、皆様に喜んでいただけて、こんなに嬉しいことはございません。
こちらこそ、どうもありがとうございました~(*^_^*)。
Commented by merengeai at 2009-07-01 20:21
これがカップケーキでできてるってにわかには信じられません!
ひろみさんすごい、すごいよ~!
このアイディアだけでもかなりびっくりなのに作っちゃうんだから!
これ作るの時間かかったんじゃないですか?
見て楽しく食べておいしい、最高~~!
はぁ、見れば見るほど溜息ものです!!!
Commented by ひろみ at 2009-07-01 21:50 x
★merenngeaiさん、おばんです~!
いえいえ、ネタばらしをしますと、もともとアメリカのW社で4000円くらいで売ってるシリコン型のカップケーキくまさんがありまして、あれっ?これなら自分で100キン紙ケースを無理やり曲げちゃえばできるんじゃないの?と思いつきまして、やってみたら、くまさんじゃなくギズモみたいになりまして・・・って書いてて何だか悲しくなりました・・・・。
ということで、全然大したもんではありませんよ~。
試作品は、作るより、途中途中で腕組んで考えてる方が時間かかりまして・・・・(笑)。しかも、無理やり紙カップ曲げてるので、クリーム絞ってても途中で倒れる曲がる・・・・コレもホントは成功かどうかが分からない・・・と、ビミョーな結果になりました。
でも、バースデー主賓のお嬢様が喜んでくれたので、それでオッケーってことで、自分もオッケーでございます~(笑)。プロのmerenngeaiさんに褒めていただくと、めちゃめちゃキンチョーします~~(*^_^*)。
Commented by サファイア at 2009-07-05 06:49 x
ひろみさん、こんぬつぱ~。
ご挨拶が遅くなりましたが、ブログの更新を再開しました!

弘前のジルチのオレンジチーズタルトが美味しかったので、ご紹介しています。良かったらコメントを頂けたらと思います。ウンチクも大歓迎ですので~~(笑)
またいろいろ交流していきましょうね。
Commented by ひろみ at 2009-07-05 09:14 x
★サファイアさん、こんぬつぱ~。
きゃ~サファイアさんだ~!
えっブログ更新再開?
ホントですか??? 
うわ~皆さん待ってましたよ~! 早速遊びに行きます。
またサファイアさんのブログで知ったかぶりしてウンチク語る楽しみが・・・・♪
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます~♪
by hiromiromi0203 | 2009-07-01 00:58 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(12)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧