100%メロンジュース

シュガークラフト作品、販売専用ブログにてご注文承っております♪

♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪


いや~、先日の青森市で行われたミスチルのコンサート、もんのすごい人、人、人でしたね~。
まるでねぶた祭りみたいでした(笑)。
ウチから車で5分くらいの場所が会場だったので、渋滞だわ警備員さん出るわ、リアルにコンサートの雰囲気が楽しめました(実際には行ってません(笑))♪

いつも「手作りお菓子ブログ」で拝見している、marimo cafeさんもわざわざ東京からいらしてたということで、うわ~ビックリです。marimoさん、私にとってはミスチルくらいの有名人(笑)。「青森さ、よくきたねし~~♪」ってお声をおかけしたかった・・・(笑)。
他のブロガーさんの記事でもミスチル青森公演はちょくちょく見かけるので、ホントに春のねぶた祭り状態だったんだな~と改めて関心・・・・(笑)。

d0087418_15262824.jpg

さてさて、今日のスイーツは100%メロンジュースです。

先日買ったメロン、まだ時期が早いのか、その硬さ、青臭さ、まるできゅうりか?と思われるくらいのマズさ・・・(笑)。
何とかして食べよう!と思い、ジュースにしてみました。
100%メロンジュースって考えてみればゼイタクなお話・・・・。
メロン、氷、砂糖、キルシュワッサー(さくらんぼリキュール酒)ちょっぴりで、フードプロセッサでガ~です。
作った直後は青臭さが残り、やっぱりマズイ・・・と思い冷蔵庫に入れておいたら・・・半日後、ものすごく美味しくなってました! 
半日冷蔵庫で寝かせる・・・これメモメモ・・・・ですね~♪


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪

 

先日の「くまさんのカップケーキ・デコレーションの試作品」、なんとマジ注文ございました!
ホントに注文来るとは思ってなかったので(笑)、ビックリです~!
どうもありがとうございました(*^_^*)。


夢は何でも口に出して言ってみるもんだぃの~♪


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by rinngo61211 at 2009-06-17 22:06
ひろみさん~おばんです~。
いつもありがとう^~。メロンジュース贅沢です。
美味しくなかったメロンも一日ねかしたら美味しくなったんだ~。

勉強になりましたよ~。
メロンシャーベットになりそうですね。^^
Commented by ESE 青森からこんにちは at 2009-06-17 22:10 x
やっぱりヒロミさんはどうすればより美味しくなるかの勘が働くのでしょうね。もともとメロンは美味しい筈、という観点から探っていけばこういう展開になるんですね。ただ、その時に食べてすぐにマズイ、って結論づけてしまえばこういう展開はあり得ないですからね。すべてを無駄にしない素晴らしいお話ですよ。
Commented by ひろみ at 2009-06-18 13:57 x
★rinngoさん、こんにちは~!
いえいえ、今回はたまたまそういう結果になったのですが、私以外家族が誰もこのマズイメロン食べないので、もったいな~と思い・・・・しかもひとりで1コメロン食べるのはなんぼ私でもツライ・・・・ということで、冷蔵庫に入れておいたら美味しくなったというだけなんですよ~(笑)。
でも案外発見ってこういうなんてことないことからかも???
Commented by ひろみ at 2009-06-18 13:59 x
★ ESE 青森からこんにちはさん、こんにちは~!
いえいえ、私は食い意地が張ってるので、何とかして食べようと思ったのです~(笑)。
きゃ~ESEさんに褒められた~!。
でもよくよく考えると、お菓子って砂糖やミルク、卵ともともと美味しいものをさらに自然界にない美味しい状況に持っていく調理法ですよね~。
なかなか奥が深い世界です。
でもこのキューリメロン(笑)、食べられてよかった~! ほんとに信じられないくらい青臭かったんですよ~(笑)。
Commented by pomponnette at 2009-06-19 08:35 x
ひろみさんこんにちは~。
メロンジュースのお写真、昔デパチカにあった
生ジュースを思い出してしまいました。
メロンが一番好きだったので・・・
いまいちメロンもねかせると美味しくなるなんて!
さっそくメモです。
また訪問しまーす。
Commented by ひろみ at 2009-06-19 14:21 x
★pomponnette さん、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございます~♪
ブログ拝見しました。めっちゃおっされ~で美しいお写真・・・。そしてカフェ、スイーツ、日常の風景がまるで青森じゃないみたいにステキです~。
いいな~写真がお上手で・・・。
これからもどうぞよろしくお願いします<m(__)m>。
by hiromiromi0203 | 2009-06-16 15:32 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(6)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧