仮面ライダー研究 仮面ライダーディケイドのクッキーお立ち台

シュガークラフト作品、販売専用ブログにてご注文承っております♪

♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


いつもブログで「最近のキャラクターおもちゃ(お菓子売り場の(笑))はスゴイ!」というお話をしているのですが、今回は「仮面ライダーディケイド」です。

d0087418_137533.jpg

かっこいい~~~! またまたジャスコのお菓子売り場で買いました。
要するに、ラムネ菓子1コ(笑)のおまけとして入っているおもちゃなのですが、最近のはめちゃめちゃ精巧・・・・・自分で組み立てます。からだの15か所が自由に動くんですよ~! ちっちゃい時に見てた仮面ライダーって、今のイケメン仮面ライダーと違いもっと足短かいお兄ちゃんだったよ・・・・・(笑)。

しかし、ケーキご注文時のいろんなリクエストで仮面ライダーも最近のおもちゃ事情もやっとわかる程度・・・。勉強になります。ありがたいことです~。


d0087418_1354691.jpg
じゃじゃじゃ~~ん! 仮面ライダーディケイドのクッキーお立ち台でございます~♪ どう?どう? 今回は、けっこう自分でも気に行ってます。


d0087418_136454.jpg
クッキー部分アップ。実は、ライダーがのってる台と、底の台の間の柱部分は、クッキー型の「S」の字を何枚も使っています。アールデコ?(笑)調になるかなあ?と思いまして・・・(なんないけど(笑))。
足元にはチョコレートでDecadeって書いてみました。


そう・・・・なんで仮面ライダーディケイドがお立ち台に乗ってるかというと、これはこれから作るイチゴのショートケーキの上にのせる、オーナメント(飾り)だからなのです~♪
ワクワクします~~(*^_^*) 注文くださった方のバースデーパーティー、盛り上がるかなあ??? クッキーにのってる仮面ライダーって売ってないからいいよね?(笑)



→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by しろうさぎ at 2009-06-08 10:53 x
仮面ライダー・・・、懐かしいですね~、子育て真っ盛りの頃、
あちらこちらのショーを見に行きました。今は何代目・・?、
色々な種類までは分りません、
孫は女の子ばかり・・・、プリキュアシリーズに夢中ですが、
次々とかわるので私にはさっぱり・・・、付いていけません。
プリキュアも同じようにケーキの上に乗るのかな~?

Commented by ひろみ at 2009-06-08 14:06 x
★しろうさぎさん、こんにちは~!
そうなんです~! 小さいこどもが身近にいるとキャラクターも一緒に覚えるのですが、現在高齢世帯(笑)なので、キャラクターにはとんと疎くなっちゃいました。
今はプリキュアシリーズですね~。プリキュアもお立ち台にのせちゃったことがありますよ~。
基本的には何でものせます(笑)。
お祝いケーキは、お祝いされる人(お子様でも、大人でも)がイチバン喜ぶものをのせます~♪
Commented by kokko at 2009-06-08 21:39 x
こりゃまた面白いこと考えましたね。ひろみちゃんにしっかり仮面ライダーシリーズとピカチュウを覚えていただいて、皇子様が認識できる頃になったら、一緒にあちこちのショーを見に連れて行っていただきたいと思います(笑)
私のお誕生日は是非3Dの立体キティちゃん作ってくださいね。あ、決して損だけはしないで下さいね~。
Commented by ひろみ at 2009-06-09 00:44 x
★kokkoさん、おばんです~!
おおお~~3Dのキティちゃんね~。それも楽しそうね。
皇子ちゃんが仮面ライダーとピカチュウを認識・・・なんだかすぐその時がきそうな気がしてます♪
だって、会うたびに1.5倍(タテに・・・)おっきくめんこく元気になってるんだも~~~ん!
次のお誕生会、楽しみにしてます~♪
Commented by 元気ばば at 2009-06-09 01:06 x
仮面ライダーはまさか・・・食べられないでしょうね。
同じものがお菓子でできれば、凄いね。
Commented by ひろみ at 2009-06-09 01:16 x
元気ばばさん、おばんです~!
今日はシンデレラばばさんなのでしょうか?(笑)。
仮面ライダーで同じもの・・・・う~ん、できないことはないのですが、とてもとても難しいです。
ここらへんでギブアップです~。
お立ち台以上ができるように頑張ります~♪
by hiromiromi0203 | 2009-06-08 01:42 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(6)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧