NEVER GIVE UP~! Wilton Course123

シュガークラフト作品、販売専用ブログにてご注文承っております♪

♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪

行きたかった・・・・習いたかった・・・・でも望んでも叶わないことってありますよね・・・(@_@。

Wilton。アメリカを代表する有名なお菓子道具・材料専門メーカーで、「アメリカの文化」とまで言われております。
日本では主に大都市でケーキのデコレーション教室をやっています。→★ココ

ココは道具や材料の販売の一環としての短期教室なので、原則毎週〇曜日と決めて通うタイプなんです。

渋谷のWilton教室やってるのを見学までしたのに、通えないもどかしさ・・・・
「青森から東京教室へ行きたいので、毎週じゃなくてそこをナントカ1ケ月1回程度にしてもらえませんか?(@_@。」と熱心に交渉しましたが、やっぱり基本スケジュールが決まっているのでダメでした・・・・。

でもね・・・・NEVER GIVE UP~!  勉強は自分でもできる!
d0087418_18302446.jpg
コレ見て何の本だかピンとくる人は、相当~~~のマニアの方だとは思いますが(笑)、Wilton Courseの全テキストです。
そう・・・・ホントは教室に行かないともらえないんだけど、ヤフオクで入手しました~♪(合法行為ですよ~)
もう嬉しくて嬉しくて・・・・・。

その内容たるや、さすがアメリカ・・・・超~論理的、合理的です。
感性とか器用さじゃなく、とにかくLet's Try~~~!って背中をボンボン押されてるような感じのテキストです(笑)。

ただひとつ問題が・・・アメリカからの輸入テキストなので全編英語・・・こりゃ~いろんな意味で頑張らないと!(笑)。

課題は残るね~あはははは・・・・


PS こう書くと、いかにも勉強してるみたいに思われるかもしれませんが、けっこう飽きっぽい性格です・・・。




→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by juju3291 at 2009-06-04 21:03
★元気ばば★
ひろみさん 習わせてあげたい
勉強になりそう でも東京ではね。交通費もたいへんですね。
為になりそうですね
Commented by ひろみ at 2009-06-04 22:20 x
★元気ばばさん、おばんです~!
Wiltonの講座は東京以外にも札幌、仙台とあるのですが、JALマイレージ無料航空券で行こうと考えて、一番青森空港からの便数のある東京渋谷に行こうと思いましたが、撃沈しました。
できればWilton青森のインストラクターやりたいとまで思いつめましたが、こちらも再撃沈・・・・(笑)。
いつもありがとうございます(*^_^*)
Commented by rinngo61211 at 2009-06-05 09:52
ひろみさん~  おはよう~
私も~元気ばばさんと同じ 習わせてあげたい!!
大金持ちだったら~  出してあげたいよ~。

でも~そんな気持ちはあっても~
肝心要のお金もないし~むりむり~  ・・・・・・
とことん追求するひろみさんには、言葉の応援ばかりで・・・・・・。
でも~このテキストで、がんばって!!フレ フレ~^^




Commented by ひろみ at 2009-06-05 10:43 x
★rinngoさん、おはようございます~!
うわ~、お気持ちどうもありがとうございます。
私も、サマージャンボ当たったら、大手を振って毎週東京へ行ってきます(笑)。1か月1回で数回くらいだったら、命をかけて貯めている(笑)JALのマイレージで無料で東京行けるかな~?と思っていたのですが、週イチと決まっているスケジュールなので、ダメなんだそうです。
でも・・・・講習料と旅費その他を足して数十万と考えると、ヤフオクテキストは数千円・・・・コレで勉強して(もし身に付いたら)メチャメチャお得・・・・・まさに大不況時代の勉強方法だとやる気になっております♪
も~あの手この手です(笑)。
いつもありがとうございます~♪
Commented by eru at 2009-06-05 18:59 x
願えば叶うよ~!!
きっと!!と強く念じるのです~!!

きっとひろみちゃんだったら
大好きな事で成功するよ~!!
だって努力家だもん(^-^)

私はいっつも応援団です~!!
威勢だけはまかして!!
Commented by ひろみ at 2009-06-05 22:06 x
★eruさん、おばんです~!
ありがとうございます~!
いや~、努力家なんてとてもとても・・・・Wiltonテキスト入手まではベラボーに頑張ったんですが、その後がちょっと息切れ気味・・・・???(笑)。
何だか参考書買っただけで満足してる受験生みたいになってます~(笑)。
でも、考えようによっては青森→東京に習いに行く交通費、宿泊費、その他もろもろがテキスト代で済んじゃうかも?な~んて思ってます。
この本、きっとeruさんも気に入るだろうな~っていうステキな写真ばっかりなんですよ~(英語は分かりませんが・・・♪)。
Commented by トニー at 2009-06-05 23:17 x
いやいやいやぁ~☆

結局は、本人のやる気でしょう!!

あ、やる気だけじゃなくて、実際にやること!!

がんばってくだされぇ~☆

なんだか、わたしまで、わくわくしてきましたぁ!!
Commented by どきどき。 at 2009-06-06 00:21 x
こんばんわ! ブログを愛読してました〜。
ウイルトンが出て来たので、思わず登場してしまいました。
以前、青森在住で、現在は都内在住になったので
私、現在、渋谷に通っているんです。
旬な話が出て、ビックリ〜!!
英語版でなくても、ここのレジ前の陳列棚に、日本語版が
売ってますよ。キットは、受講生でなくても購入OKです。
でも、キットだけで、1コースが終了する訳でなく、
色々、買い足しを促されますが・・・。(最低限の材料は入ってますが)ろみさんなら、シュガークラフトされているので、代用品で済むかもしれません。
青森でインストラクターされるなら、まず、開業が先になると思います。
ろみさんは、すでに技術があるので、このテキストで、レッスンでの説明の仕方が磨かれるのでは?と思います。
(超ウルトラ初心者でも、分かり易いマニアルトーク?がぎっしりです)私は、以前、東京でお菓子を習いに、夜行列車もバスも使ったので、ろみさんも是非どうでしょう?
宿泊代は浮きますよン。
そうそう、大田区にウイルトンレッスンを開業された方がいるはずなので、検索の上、お問い合わせするのもいいかも〜?

せば〜。
Commented by ひろみ at 2009-06-06 01:31 x
★トニーさん、おばんです~!
>やる気だけじゃなくて、実際にやること!!
そっそれなんですよ・・・・実は、テキスト手に入れるまではやる気マンマンだったんですが、手に入れたらまるで参考書を買って満足してる受験生みたいにしょぼ~んってなっちゃって、イマイチ勉強してないんです。
これは頑張らないと!
トニーさん、いつもありがとうございます~♪
Commented by ひろみ at 2009-06-06 01:40 x
★どきどき。さん、はじめまして~!
キャ~~~以前、青森在住で、現在Wiltonに通っていらっしゃるんですか?
私の方がどきどきして読んでしまいました~! ええええ~~っ?渋谷校の陳列棚に日本語版が売ってる??? 私ったら、講習見学の時にいったいドコ見てたんでしょうか???(涙が・・・・)
ヤフオクでは英語版のそれぞれのcourseキットもあったのですが、絞り口金がだいたい持っているタイプだったので買わなかったのです。
渋谷校見学時、講師の方の独特の口調で、ほおおおお~、こういう教え方がアメリカ方式なのかな???と思いました。
実はもし東京へ通うとしたら、今まで貯めたJALマイレージで行こうと思ってました。日帰りで行っちゃおうかな~~~???なんて・・・。ただ、さすがに3course一気に3か月毎週行くほどはマイレージがないのです~。
大田区にウィルトンレッスンの方ですね~・・・。うわお~~~いろんな情報、どうもありがとうございました。
ものすごく役立ちました。そして自分のそそっかしさ再発見?(笑)。
どきどき。さん、これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by どきどき。 at 2009-06-06 10:06 x
ろみさン。 
こちらこそ、宜しくお願いします〜。
独特の口調・・・。ん〜、あの先生かな〜。複数いるインストラクターの中には、自宅でお教室されている方もいらっしゃいますよ。何でしょうね、ホスピタリティ、フレンドリー精神は、トレーニングされているような気がします。

実は、青森在住時に、上京して某レッスンを受講に行きましたら「どきどき。さん、ここのレッスン受講された、ご親戚の方がいらっしゃいますよね?」って、先生に言われました〜(名字が同じなのかも?)。「青森の方で、とても熱心な方で・・」とのことなので、帰宅後に主人に話した所、主人がろみさンのブログを見つけてくれたんです。
ろみさンと同一人物か分かりませんが、いつか、どちらかのレッスンでお見かけしたら、絶対お声を掛けようと思ってました〜。

最近は、青山のローランポワルヴェのレッスンに出没してます(笑)。間もなく、3月に行った世界大会のデモが開始するので、必見ですよ〜。
せば〜。
Commented by ひろみ at 2009-06-07 23:57 x
どきどき。さん、おばんです~!
うわ~、またまたコメントどうもありがとうございます。

どきどき。さんと私はもしかして同じ苗字??? うわ~そうだったら、面白いですね~。
某レッスン・・・・それはもしかして、K先生のF・・・・でしょうか?(笑)。生徒さんは新幹線で来る方も多かったので、遠方からの参加でも先生が私を覚えてるハズないな~と思っておりました。一度講習に行くと、めちゃめちゃいっぱい質問するから、覚えられちゃったのでしょうか? はっはっつ恥ずかしい~~!(笑)。
一時はいくつかお菓子教室をかけて通っていたので、あそこかな?あそこかな?といろいろ思い出します・・・。
青山のローランポワルヴェ・・・・・WEBではチェックしておりましたよ~。何かのお菓子の本で見てスゴイな~と思ってました。世界大会のデモ、是非楽しんで来てくださいね~! これからもよろしくお願い申し上げます(*^_^*)。
Commented by どきどき。 at 2009-06-08 01:29 x
コメントが、連続してしまってごめんなさい・・。

渋谷で、キットの価格を調べてご連絡しようかと思い、今日のレッスンで確認したところ、レジ横のキットは、コース案内用の
物だったみたいなんです・・。そそっかしいのは、私でした・・。ごめんなさい・・。ただ、先生が催事等で、テキストを出せない時は、販売用の400円ぐらいのテキスト(教室の窓前の陳列棚の)で代用しているそうです。実際、コーステキストと重複してる箇所が多いです。
また、大田区の先生はまとめて2回受講できたり可能のようです。

ろみさン、ゴメンナサイです。m(>д<・.)m

あと、K先生でご正解です!私も、質問攻めですよ〜。
当然です!ローランのレッスンも、易しく教えてくれますが、質問すればする程、出し惜しみなく、理論で回答してくれるので、すごく勉強になります。

コメント長くなりましたが、キットの件について間違ってしまってごめなさい。すみませんでした。
お菓子作り、これからも楽しみましょうね〜。
Commented by ひろみ at 2009-06-08 02:07 x
★どきどき。さん、おばんです~!

うわ~、わざわざ教えていただきまして、どうもありがとうございます。
キットの価格を調べようとしてくださったなんて、ホントにありがとうございます~!
販売用の400円のテキスト! おおお~あの黄色い表紙のですね! 前回渋谷校見学時に買いました。英語版のCourse1、2、3を見たら、重複箇所(写真しか分かりませんが(笑))がいっぱいあったので、この400円はスゴイな~(笑)と思っておりました。

キットの件、間違いなんて全然気になさらないでくださいね。いろんな情報どうもありがとうございました。感激ですよ~♪(ブログ記事の朱文字情報は、申し訳ございませんが削除させていただきました♪)

大田区の先生はまとめて2回受講できるのですね~。遠方から行く人にとっては、ありがたいことです!

どきどき。さんはK先生の生徒仲間さんだったんですね~。きゃ~いつか教室でお会いできるかも! その時を楽しみにしています。ローランのレッスン、楽しんできてくださいね~。
どうもありがとうございました。
by hiromiromi0203 | 2009-06-04 18:52 | シュガー・クラフト | Comments(14)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧