マリオとピカチュウのクッキー付きバースデーシフォンケーキ

シュガークラフト作品、販売専用ブログにてご注文承っております♪

♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪
d0087418_9194949.jpg
スーパーマリオ!


d0087418_9205939.jpg
ピカチュウ!


d0087418_9213194.jpg
スーパーマリオ&ピカチュウ&ポケモンクッキーです。
マリオとピカチュウは直径8センチくらいあります。マリオは初めて作ったので、となりの絵を見ながら必死でフリーハンド制作!(笑) 顔がおっきくてクッキーに入らないよ~(笑)
作った私も楽しい~~~♪


d0087418_922298.jpg
いつものポケモンファミリーも3Dクッキーで立ってるよ(笑)。


d0087418_9225227.jpg
バニラシフォンケーキ。お花の生クリームデコレーションです。何でかというと・・・・


d0087418_923757.jpg
箱の高さの関係で、これ以上高くデコレーションできません~~~!(笑)。
ということで、せっかくのバースデーケーキなのですが、キャンドルもイチゴもクッキーもケーキも、すべて別々にお持ち帰りいただきました。


d0087418_9293191.jpg
お持ち帰り後、おうちでのパーティー画像を送信していただきました。きゃ~~~~めんこくデコしてくれてる~~~!
カワイイ~~~~!


d0087418_9303231.jpg
こちらこそ、どうもありがとうございました♪
楽しかったあああ~~! 
ホントは、私自身すっごくシュガークラフトの勉強になったのよ・・・・。実はランナウトという技法でございます。
またのご注文お待ちしております♪(*^_^*)



→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!



いろんなリクエストにお応えして、お菓子を作るのはとっても楽しい作業です。
お子さんに人気の流行りのキャラクター研究もしています。
最近のおもちゃとか人形は、本当によくできていますよね~。お菓子ではないんですが、買ったおもちゃをそのまま撮影してみました。
d0087418_9515588.jpg
美しい~~~~! 高さ3センチくらいのピカチュウです。このツルツル感がたまらない?(笑)。

d0087418_9525475.jpg
名前知らない・・・(笑)。ジャスコのお菓子売り場で100円セールしてた。100円なのに、こんなに美しい~~~~! ホレボレ・・・・ 
今週一番感動したことでした。どんな生活だ・・・・(笑)。
[PR]
Commented by juju3291 at 2009-05-16 09:53
★元気ばば★
ひろみさんうまい。
おぉ^(゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
です。
文句なしにいいよ!
Commented by ひろみ at 2009-05-16 18:42 x
★元気ばばさん、おばんです~!
やた~~! ばばさんに褒められた~~~!
パチパチしてもらえた~~!(笑)。
私はスーパーマリオもポケモンもあんまり詳しくないので、こういうリクエストがないと全然作れないのです。
リクエストしてくださる方に感謝!です(*^_^*)。
元気ばばさん、いつもありがとうございます♪
Commented by merengeai at 2009-05-16 22:24
すごい、すごい、シュガークラフトってえらく時間がかかるでしょう?
その上シフォンまで!
そのシフォンのデコもすっごく素敵だし、ひろみさんめちゃすんばらしい!
世の中すご腕の人っているもんだなぁとつくづく思っちゃいました。
このケーキ、喜んでいただけてよかったですね~。
こんな風に写真まで送っていただけるなんて、大満足だったんですねっ!
Commented by しろうさぎ at 2009-05-17 18:55 x
スーパーマリオにピカチュウ・・・、ポケモンファミリー・・・、
すっばらしいものの出来上がり・・・、バンザーイ・・・。
こんなの見たら子供たち大喜びでしょう。
ここまで出来たら、似顔絵も大丈夫なのでは・・・?
Commented by なんちゃん at 2009-05-17 19:54 x
このシフォンのデコ♪ものすごく綺麗ですね
丸口金でこんな風にできるんですか?
ほんと綺麗ですね うっとりしちゃいます
クッキーもすごい!もう職人さんですね
Commented by ひろみ at 2009-05-18 00:26 x
★merengeaiさん、おばんです~!
うわ~、プロのmerenngeaiさんに褒めていただけると、恥ずかしいです~!
シフォンのデコは、箱の高さの関係で「盛り上げる」デコができないので、苦肉の策のデザインです。でも、こんなにカンタンそうなデコなのに、けっこう失敗することも多くて、最上の生クリームだけを取り外して、また新しく生クリーム買いに行ってデコすることもあるんですよ~(笑)。
シュガークラフトは、デザインさえ決まればそんなに難しくはないのですが、そのデザインが決まらない・・・・(笑)。
これからもよろしくお願いします~(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2009-05-18 00:28 x
★しろうさぎさん、おばんです~!
はっそうですね~! 似顔絵・・・・ほほ~! う~~~ん! 考えてみます(*^_^*)。
こういうキャラクターは、子供さんたちの心をガッチリわしづかみです。以前、親戚の子供にピカチュークッキーをフリーハンドで作ったところ、「こんなのピカチューじゃね~!」と言われ、投げられたことがあります(笑)。
それ以来、子供相手といえどもけっこう真剣作業です(笑)。
Commented by ひろみ at 2009-05-18 00:31 x
★なんちゃん、おばんです~!
うわ~、シフォン・マイスターのなんちゃんに褒められると赤面してしまいます~。このシフォンデコは、1センチの丸口金でムリヤリしぼっています(笑)。ただ、こんなカンタンなデコなのに、途中で生クリームが固くなりすぎて、失敗して、上だけカードで取り除いて、新たに生クリーム買いに行くこともあります~。なかなかデコは難しいです。
クッキーは「一発フリーハンド」です(笑)。キャラクターに似てないことも・・・・クッキーに絵が入りきらないことも・・・割れることも・・・・何でもあります(笑)。
by hiromiromi0203 | 2009-05-16 09:38 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(8)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧