ありがとうございました。なんちゃん便の絶品シフォンケーキ

先日、なんちゃん便が届きました。
d0087418_23142484.jpg

なんちゃんは、超有名なシフォンケーキブロガーで、シフォン・マイスターと呼ばれるくらいシフォンケーキが上手なんですよ~!

d0087418_2316216.jpg
ガムテープがはがしやすいように、端っこを折ってつまみやすいようにしてある・・・。
なんちゃんのやさしさが伝わってきます・・・(*^_^*)。

d0087418_23182443.jpg
シフォンケーキって皆さん一体どうやって配送するのかなあ?と興味津々・・・
なんちゃんは、きちんとシフォンケーキだけ別の箱に入れて、さらに大きな箱に入れてくれています。完璧~~!

d0087418_23201412.jpg
シフォンケーキは、私のリクエストのバニラ(これほどのレベルの方が何度も試作してくださったんです! ありがとうございます~(@_@。) 柚子、コーヒー(これもチョコが苦手の私のためにわざわざ試作を~~!)、レモン・・・。めちゃくちゃ美味しい~~~!
シフォンケーキなのに、おっきい穴があいてない~~!(それは私のシフォン・・・・(@_@。)
キメがね、ホントに絹かビロードみたいに細かいんですよ~。頬ずりしたい~~(笑)。
今まで食べたシフォンの中でイチバン美味しいです(家族全員の意見)。

うう~~ん、今までなんちゃんシフォンを食べたお菓子ブロガーの方々が、なんちゃんシフォンに挑戦して、皆さん挫折してシフォンを作らなくなる気持ち、分かるわ~~。

なんちゃんは、愛用の小麦粉とか、クリームチーズも入れてくれて、テンション上がります~♪ でももったいなくて使えない~(笑)。そして・・・・めちゃめちゃ美しい色のジャムも! 夜中になめてしまいそう・・・(笑)。

先日のkotubuさん主催のお菓子パーティーでお取り寄せ便として、なんちゃんシフォンと、私のアップルパイをkotubuさんが選んでくれて、とっても名誉なコトで、めちゃめちゃ嬉しくて大感激してました。

美味しいお菓子、楽しいブログ・・・あ~~~とっても幸せです。

なんちゃん、どうもありがとうございました(*^_^*)。

★なんちゃんが一生懸命シフォン焼いて梱包してくれている様子♪

★なんちゃんが私のアップルパイCMを作ってくれた記事
(嬉しくて泣きましたわ・・・♪)



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by kotubutubu123 at 2009-04-29 09:18
はい、私、目が肥えてるんです。えっへん。
だから、ブログ見ただけで、食べたこと無いけど
hiromiさんアップルパイは、なんちゃんシフォンと並ぶって、分かりました。
で、美味しいシフォンと美味しいアップルパイ食べて
舌も体も肥えちゃいました。
次のアップルパイ便、いつかなあ~。
Commented by なんちゃん at 2009-04-29 12:34 x
ひろみさん、こんにちは。
ははは~~~シフォン・マイスターって呼んでくれるのは実はひろみさんだけですよぉ~~~~
それにね、ガムテープは実はうちにみあたらなくってクロネコのおにいさんに頼んだんです。もうほんとどたばただったからへんてこな入れ方でごめんなさ===い。
小粒さんのおかげでひろみさんのアップルパイも食べれたし、これからもみなさんの企画たのしみにしてます。
Commented by ひろみ at 2009-05-01 01:10 x
★kotubuさん、おばんです~!
きゃは~~見てたのね~~!(笑)。
こんな青森の八甲田山のふもとに住む半分野生化している私を(笑)、よくぞ見つけてくださいました~!kotubuさん、めっちゃ感謝しておりますよ~♪
雪の中で暮らしているせいか、意外と!?引っ込みじあんです。kotubuさんの行動力と度胸?にいつも感動しております♪
次のアップルパイ便は・・・・どうしよう・・・・・やっぱり季節的には秋過ぎがよろしいかと・・・(;一_一)。すみません~。
Commented by ひろみ at 2009-05-01 01:11 x
★なんちゃん、おばんです~!
おおお~そうだったのね~。このガムテープはクロネコのをなんちゃんが購入してあるのかな?と思ったのです。特殊な感じだもんね。全然どたばたな感じじゃなかったよ~♪
kotubuさんのおかげでなんちゃんの有名シフォン食べられた・・・感謝感謝でございます。
これからもよろしくお願いします~♪
Commented by 元気ばば at 2009-05-01 07:05 x
嬉しね~
もらい物はもっとうれしい
私も泣きました。なぜ私はもらえないから・・・・【涙】
Commented by ひろみ at 2009-05-01 10:41 x
★元気ばばさん、おはようございます~!
うふふ、ばばさんは、いっつもたくさんもらってるじゃないですか~(*^_^*)。
私は、ばばさんがいろんな方からもらうお野菜や、ばばさんの美味しそうな料理が羨ましい~~です!(笑)
いつもありがとうございます~♪
Commented by しろうさぎ at 2009-05-01 21:39 x
綺麗な生地のシホンケーキ・・・、とっても美味しそう~。
ひろみさんが参考にするとは・・・・、プロ級なお上手な出来栄えの・・・、
上には上がある・・・、とゆう事なんでしょうか?。
どこまでも向学心あり、といったところですね。
Commented by ひろみ at 2009-05-01 21:47 x
★しろうさぎさん、おばんです~!
そうなんです~。なんちゃんシフォンは食べた人全員大絶賛!のふわんふわんのビロードシフォンケーキなのです。
大きい穴があくとか、焼き縮みするとか、シフォンの基本的な疑問がすべてクリアされた、すっばらしい~ケーキです。
私もとても勉強になります~。ブログってスゴイ~~!(笑)
by hiromiromi0203 | 2009-04-28 23:26 | 日々のこと | Comments(8)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧