ハッピー・バースデー・ベイクドチーズケーキ

北海道の素敵女子eruさんがベイクドチーズケーキの記事をUPしてくださいました。
ご主人のハッピー・バースデー・ベイクドチーズケーキです。
作ってお送りした私もウルウルした、とてもステキな文章と写真がいっぱいです。
リハーサルの写真は↓記事です。
eruさん・・・・・ステキなブログ記事をどうもありがとうございました(*^_^*)


d0087418_1525079.jpg
実際にお送りしたベイクドチーズケーキです。
バースデーなので、赤いリボンを巻いてみました♪


d0087418_1583330.jpg
eruさんは、とってもオシャレでアクティブな若奥様。
eruさんのイメージで、シュガークラフト・クッキーを作ってみました。
実はコレ、ペンチと金属板と軍手で一所懸命作ってるオリジナルのクッキー型(形を参考にするのに、いろんな本とか見ちゃってるけど(笑))で焼いた、初めての作品なのです。ドキドキドキ・・・
eruさんに、気に入っていただけてよかった~~♪

eruさんのステキなブログ記事を拝見して、まるでeruさん宅のバースデーパーティーにお呼ばれしたみたいな、とっても穏やかで楽しい気持ちになりました♪
どうもありがとうございました(*^_^*)。



Special Thanks to 田村くん



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!



今日午後、窓の外は猛吹雪・・・・・!
ビックリしたああああ~! だって、今、青森は桜が満開・・・・。
弘前公園だって、近所の合浦公園だって春爛漫の桜が咲き誇っているのに・・・。
雪は22センチ積もったんだって!
もう夏タイヤに換えてしまったので、運転するの怖かった~~。
夏ワイパーだと、フロントガラスに積もった雪も払えないのね。
いや~、ホントに驚いた1日でした。
ちなみに、昨日の夜には震度2の地震もあって、驚きっぱなしです(笑)。
[PR]
Commented by juju3291 at 2009-04-27 08:41
★元気ばば★
テレビで見ましあ~~~
すご~~~
びっくりです
Commented by ひろみ at 2009-04-27 09:43 x
★元気ばばさん、おはようございます。
さすがの青森県民の私も、桜が咲いてから吹雪いたのは初めて見ました~!
ただただビックリです!(笑)
Commented by ぶぅはは at 2009-04-27 23:50 x
こんばんは~。
すっごいきれいなチーズケーキで感動しています。
そしてシュガークラフトも。
私は水玉のヒールが気に入りました、勝手に(笑

雪すごかったですね。
私その晩10時に主人を迎えに30分ほど走ってました。
超ドキドキ(笑
小学校に桜と雪の写真も撮りに行ってました。。。
何か侵入者みたいでこちらもドキドキでした^^;
Commented by eru at 2009-04-28 15:03 x
このたびはだーりんの誕生日ににすてきなケーキの
お祝いをすることができました。。。
ひろみちゃんのお仕事は、完成度の高さと真心がいっぱいで
お願いして本当によかった。。。
感激です。
細かく材料や取扱説明書もありがとう。。。

またお願いしていい??
寝ないで型とか作ってくれたのね~。
身体こわさないようにしてください。。。
Commented by ひろみ at 2009-04-28 22:55 x
★ぶぅははさん、おばんです~!
うわ~い。ぶぅははさんにチーズケーキとシュガークラフト褒めていただいた~~♪ ありがとうございます~。
実は私もハイヒールがイチバン気に入っております。クッキーでセクシーさをアピール!(笑)。
雪の日に30分走行・・・・っこ怖いですね~。
私も青森駅~筒〇まで走って、めっちゃ怖かったです。っていうか、みんなノロノロ運転だった(笑)。全員夏たいや~♪ 小学校の雪の写真、ものすごくキレイに撮れてますね~。苦労した甲斐がありましたね(*^_^*)。
Commented by ひろみ at 2009-04-28 23:07 x
eruさん、おばんです~!
こちらこそ、ご注文いただいただけでなく、ブログに美しくUPしていただいて、大感激です~。
「クッキー型を作る」ことに熱中してしまって、夜も寝てなかったんですが、あまりにハマりすぎて「これでは他の仕事が全然進まない」ことに気づき、心を鬼にして道具をしまいました。まるで、プレステにハマって寝ないで怒られた小学生みたいになってます(笑)。
というわけで、型が終われば、チーズケーキは楽しんで作りましたので、大丈夫ですよ~♪
またの注文お待ちしてます~。きゃ~次はどんなeruさんのイメージにしましょう!
by hiromiromi0203 | 2009-04-27 01:23 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(6)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧