りんご大学

りんご大学っていう大学が、青森にあります。
って私が言うと本気にする人がいると思いますが(笑)、バーチャル大学です。
→★コチラ

私のイチ押し、CA貯蔵りんごのこともバッチリ書いてますよ~♪
そうなの~♪ だから、春になっても美味しいりんごでアップルパイを作っているのです♪

りんご大学・・・・青森アップルカレッジとか、他にネーミングなかったの?という気もしますが、本気(マジ)で入学したい!(笑)。
d0087418_1394872.jpg
ウチの野菜室のりんごたち(アップルパイ出番待ち)。

~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~

2009アップルパイ祭りを開催して・・・・
「世界一美味しい青森りんご。その青森りんごで作ったアップルパイを全国の方に販売してみたい」という、私の長年の夢。
超~~~ミニ規模ではありますが、ブログを通して実現することができました。

それだけで、毎日感動でした。
ネット上の販売なので、正直いろんな悪い方の影響を考えましたが、ひとっつもなくて、皆様本当によいお客様・・・いえお友達のように親身になってくださる方ばかりで、こちらの方が恐縮するほどでした。

美味しい・・・その一言で、木にも登るし、空だって跳べる!
青森りんごのこと、もっと勉強したい! もっと美味しいパイになるよう、研究したい!
そんな気持ちになった、アップルパイ祭りでした。

注文してくださった皆様、そしてブログを見てくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。ペコリ。


※次回は、また別企画をご案内いたします♪
今度は何かな???





シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by rinngo61211 at 2009-04-17 23:09
ひろみさん~おばんです~。
すき間に入ったおまけおいしかった~。
バニラシホンケーキ、お口に入れた感触!最高でした~。
特宝笠って米粉ですか?
優しくって・・・・・。ココナッツマカロンもとってもおいしかったです~。

アップルパイ!みんなでいただきます~。
ありがとう~!!^^
たくさんの企画たのしみにしています~。^^
Commented by ひろみ at 2009-04-18 03:46 x
★rinngoさん、おばんです~!
バニラシフォンケーキ、ほめていただいてありがとうございます。
「特宝笠」はとくたからがさと読み、cuocaで売ってる製菓用の薄力粉です。ドルチェとともに、とても気に入っている薄力粉なんです。
ココナッツマカロンも美味しいって言っていただけてよかった~♪
アップルパイはまだですね・・・・ドキドキドキ・・・・(笑)。
これからもよろしくお願い申し上げます<m(__)m>
Commented by しろうさぎ at 2009-04-18 17:59 x
夏でもりんごの食べられる理由がよく分りましたよ~。
自家製のジュースにリンゴは欠かせませんが、
夏に買うリンゴ、不思議でした~。 
次の別企画・・・、リンゴを使ったものかしら・・・?。
リンゴパイの第2弾はしませんか・・・?。    
Commented by ひろみ at 2009-04-19 12:13 x
★しろうさぎさん、こんにちは~!
アップルパイ第2弾・・・・う~ん、今悩んでいるんですよ~。
やりたいことがありすぎて、あれもこれもやりたい・・・・アップルパイも時期的にもう一回くらいお祭りできそう・・・・♪
あああ~どうしましょう・・・(笑)。
by hiromiromi0203 | 2009-04-16 01:52 | アップルパイ | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧