朝も昼も夜も・・・・ペギーに夢中♪

東京シュガークラフト講習で、先生に教えていただいた本・・・・円高還元でアマゾンでちょびっと安くなってました。
d0087418_14155653.jpg
Pretty Party Cakesというアメリカの本です。
あっペギーはドイツ出身のイギリス在住の方なので、これイギリスの本?
英語なんでよくわかんないです(笑)。

これ、お花部分も全部食べられるシュガー・クラフトのケーキなんですよ~!
ちなみに、ティーカップのソーサーの上の一人分のケーキです。
後ろにうっすらと映っているのが、カップみたい。
めんこい・・・・なんてめんこいんだ~~~!(^O^)/

シュガークラフトとか、デコラティブ(アイシング)クッキーとかの境目がはっきりしてないらしくて、まとめてPretty Party Cakesって題名になってる(笑)。

Peggy Porschenというとっても美人さんが作っている、パーティーケーキの本です。
朝も昼も夜も、ヒマさえあれば眺めてます。
外出する時も、汚さないようにクリアファイルに入れて、ちょっとでも時間があればめくってエヘヘヘっと微笑んでいます(たぶん周りの人は気味悪いと思ってる・・・・(笑))。


d0087418_1427574.jpg
d0087418_143003.jpg

↑これは、前回記事で紹介した私のシュガークラフトケーキの部品です。
シュガークラフトは、このように「砂糖粘土と砂糖クリームを食用色素で着色して形作る、食べられる工芸品」です。
そう・・・・最後はセンス、センスなんです!
それをこの八甲田山のふもとの雪の中に住んでてヨーカドーしか行かない私に、いったいど~しろと・・・・・(@_@。。

いやいや、やっぱりキレイなものを見ている時は、シアワセです。
ひろみ式シュガークラフト確立目指し、日々勉強いたします~♪




シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!





今、また別スイーツ企画を立てていて、それに向けて別ブログを非公開で作っていました。
何日かかけて大事に育ててきたのに・・・・・ナイナイナイ~~~~!
お気に入りからなくなってる! そんなことアリ?
信じられないことですが、保存してたメールが消えたり、お気に入りから大事なブログが消えてたり、いったい私のPCはどうなっちゃったんでしょうか?

えっバックアップ・・・??・・・・・・(;一_一)・・・・・しようと思って眠くて寝・・・・・

うわああああああああああんん・・・・・・(@_@。(@_@。(@_@。

泣いたり笑ったり、毎日忙しい・・・・(笑)。
[PR]
Commented by なんちゃん at 2009-03-20 14:57 x
シュガークラフト未知の世界です
ひろみさん風めんごい世界楽しみにしてます
別blogってあれかなー?消えちゃったの?なんでだろう?セキュリティソフトは入ってる?
たまに変なことなってることあるよね
小人の仕業かな?
Commented by ひろみ at 2009-03-20 15:21 x
★なんちゃん、こんにちは~!
いつもありがとうございます~(*^_^*)
別ブログはアレです。
さっきセキュリティソフトは、カスペルスキーです~。
ホントにきいているのかなあ?(笑)。
ビスタじゃなくて、XPの方がすきでした。
ビスタのウインドウズメールがいつの間にか消えるという事態も発生し、寝込みそうに・・・・(笑)。
パソコン調子悪いと、ホントに凹みます~(@_@。
Commented by しろうさぎ at 2009-03-21 00:22 x
可愛い小物をいっぱい作って・・・、
日々勉強のひろみさん・・・、ファイトに感心しています~~。
パソコンあればこそ・・・、無い生活は考えられませんね。
調子が悪くなって初めて気ずくのですが・・・、
私も先日、一日不調でした~、何も手につきませんでしたよ。
Commented by ひろみ at 2009-03-21 07:26 x
★しろうさぎさん、おはようございます~。
そうなんです~。パソコンが調子悪いと、まるで冷蔵庫が冷えてないような・・・なんだかたとえが思いつきませんが、とにかく「あるべきものがない」ので、生活に支障をきたすんです~。
個人的には、ビスタよりもXPの方がすきです。
XPの時と同じ使い方をしているから(笑)。
ホントに、パソコンはいつも調子よくあって欲しいものです。
Commented by サファイア at 2009-03-21 09:31 x
ひろみさん、こんにちは。
お菓子とか料理の本って、見ているだけで楽しくなりますよね。
でも、自分で買うには限界もありますよね。
読みたい本を図書館にリクエストできる制度、青森市or青森県図書館にはないですかね?
美術館などでいろいろなアートを見るのも、お菓子作りの参考になるかもしれませんよ。

パソコンの件、バックアップとか気をつけていた方がいいと思います。
大事な書類やメールはUSBメモリ等にも保存するクセを付けておくといいですよ。
パソコンに頼り切らないことが肝要だと思います。
それにしても、ひろみさん、頑張ってますね~。すごいすごい。
Commented by まゆ at 2009-03-21 19:20 x
おひさです~~~!!
ひろみさんのシュガークラフト教室参加してみたい~!!
たしかホームメイド協会のレッスンであった気がしたけど、長崎ではやってなかった(-_-;)
田舎って悲しい。。。
記事にのってる本の筆者の方かな?ホームページをたまたまなんだけど知ってたので、ココにのせときますね♪
と思ったけど、URLのせるとスパムコメントになって載せれませんでした(>_<)
たぶん本と同じようなないようだと思うけど、すごく素敵な作品ばかりで、うっとり眺めちゃいますね~~~☆
ひろみさんのうさぎさんのケーキも、ひろみさんらしいユーモア&ラブリーさが溢れてて素敵ですよ~~(^◇^)
Commented by rinngo61211 at 2009-03-21 22:25
ひろみさん~おばんです~。
お疲れ様~。
ゆっくり眠って~  ~またまた↑おちついて頑張って~
わたしpcわかりません~。(ーー;)
Commented by ひろみ at 2009-03-22 00:33 x
★サファイアさん、おばんです~!
図書館リクエスト・・・・そうですよね~、青森市民図書館、県立図書館にリクエストのことでたずねたことがあるのですが、何だか?????って雰囲気でした・・・(笑)。
美術館アート! そうですね! 自分を磨く、よいものを見る! コレですね~!

PCのバックアップはホントに頭が痛いです。PCのバックアップの特別講座ってないだろうかと思うくらいです。私のビスタ、前回壊れた時に、システムをCドライブ、データをDドライブとパーテーションで分けたのですが、最近ナント「Dドライブが存在しない」というメッセージが出るのです! でも数時間後にはユーレイのように出てきたりします。なんじゃこりゃ?
もう信じられるのはバックアップDVD?(って言うの?)か、USBメモリしかありません。あああ~PCのぐだめきはなんぼでも出る・・・・サファイアさん、いつもありがとうございます~!
Commented by ひろみ at 2009-03-22 01:38 x
★まゆさん、おばんです~!
いや~、私のシュガークラフト教室、先日やった第1回目が「超入門編」。まだ全然先に進んでないのですよ~(笑)。
先生によっては「シュガークラフトは3回講習やれば終わる!」と言う人もいるくらい、奥が深いんだか浅いんだか分からない世界です(笑)。
ペギーさんのHP、もしかして、peggy porschen cakesっていうタイトルではないですか?
このHP、ず~~~っと眺めてたら朝になってました(笑)。
だってね、英語分からないので自動翻訳で見てたら、いろんなフォートナムメイソンとかいろんなHPに飛んで、いろんなケーキが出てくるので、見ても見ても終わらないんです。マドンナやエルトンジョンのケーキも作ってるみたいです。ペギーは私の女神様なんです!(笑)。
まゆさん、いつもありがとうございます~♪
Commented by ひろみ at 2009-03-22 01:39 x
★rinngoさん、お忙しいのにコメントありがとうございます~!
ホントにPCの調子悪いのには困ってしまいます。
やっぱりバックアップしか方法ないのか・・・???とも思いますが・・・。毎日ドキドキってイヤですよね~。
rinngoさん、花粉にはお気をつけになってくださいね(*^_^*)。
Commented by 元気ばば at 2009-03-22 11:49 x
たいへんですよ!見つかりましたか?
ない ない ですか?
Commented by ひろみ at 2009-03-23 03:11 x
★元気ばばさん、おばんです~!
お気に入りからなくなったと思われた別ブログは、下の方から(全然違う場所から)見つかりました。
ビスタメールは、なんと消えてました!
PCショップのお兄さんにきいても、ビスタは予期せぬトラブルがいっぱいあるんですよ~で終わっちゃいました。
正直、XPの方が私は好きなんです~!(@_@。
Commented by 潮騒マン at 2009-03-23 07:27 x
ほぉ~もうすでに芸術だなぁ~
見栄えもよくおいしいケーキと目でも楽しめて舌でも楽しめる。
すんばらしい。
センスがものをいうかぁ・・・最後はやっぱりそこだべな?
ひろみさんだば十分センスあると思ってらよ!!
素人が生意気にそう思ってらんだばて・・・。
Commented by ひろみ at 2009-03-23 16:37 x
★潮騒マンさん、こんにちは~!
うわ~、潮騒マンさんに褒めていただいて、元気でます~。このセンスっつーものは、青森市筒井地区ではなかなか養われなくて・・・・(笑)。
早く潮騒マンさんとこのソフト食べに行きたいです♪
by hiromiromi0203 | 2009-03-20 00:51 | シュガー・クラフト | Comments(14)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧