シュガークラフト教室

今回は、シュガークラフト教室参加のために東京に行ってました。

自分の作品なので、UPします(これは恥ずかしいです・・・・)。
先生のをUPしたいのですが、許可取ってないので。
アタシってなんてセンスないんだろう・・・て、凹んでます・・・。

アメリカン・シュガークラフトパワーで頭ガンガンノックアウトされた感じです。
イギリスの伝統的なシュガークラフトとは、全然違うんです。
どっちがいいとか悪いとかじゃなくて、自分の中でどう生かせるか・・・・
その前に、このセンスを何とかしたい・・・
d0087418_1454235.jpg

d0087418_1481981.jpg

うさぎさん制作途中。
d0087418_1494071.jpg

パーツ乾かしてるところ。

イギリス式シュガークラフト+アメリカ式シュガークラフト+青森式シュガークラフト+嬉しい+楽しい+めんこい+ワクワク♪=ひろみ式シュガークラフト
にしたい!という新たな夢が・・・・。ま、夢って見るだけならタダだからね(笑)。

シュガークラフト用品って、日本で買うと、どんな小さな抜き型でも口金でも1000円以上はするのですが、アメリカだと1ドルくらいなんだそうです。
買出しに行きたい~~~!(笑)。




シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!





東京南青山の森岡梨(もりおか・あり)さんのマフィンショップ「A.R.I」に行ってきました。
店内撮影禁止なんで、入口写真だけ。
d0087418_14143331.jpg
d0087418_14144912.jpg
d0087418_14172138.jpg


店内(かなり若い雰囲気)に座って、オーダーして、10分程度待ちました。
3つ離れたイスには、憧れの森岡梨さん(超美人~~!)が一心不乱にクッキーにアイシングでなんか描いてる!

その横で、私が梨さんの著書を読みながら座ってるという、ヘンな構図です(恥ずかしくて、とても話しかけられません・・・・)。
出てきたマフィンは、ホッカホカ・・・・外がカリっと香ばしくて、中がふわんふわんなの!
バターの香りが香ばしくて、美味しい~~~~~! 
正直、マフィンって、混ぜて焼けばできるジャン・・・・程度に思っていたのですが、ここのは違う! 美味しい! 
どせばこったにうめぐ焼げるんだべって思っちゃった!

やっぱり「温度」って大事です。
焼きたてのおいしさ・・・これに勝るものはありませんね(*^_^*)。
[PR]
Commented by juju3291 at 2009-03-16 14:34
★元気ばば★
かわいい~~~~
コレなら遠くにも発送可能かな~~?
超かわいいね あのウサギさんが欲しがるよ。
Commented by ひろみ at 2009-03-16 22:24 x
★元気ばばさん、おばんです~!
そうなんです。わたしもうさぎ作ってるとき、しろうさぎさんのこと考えてました。
ただ、耳がとっても取れやすいんです~。
青森に持って帰ってきたら、2つ取れてました・・・(@_@。
Commented by わたゆき at 2009-03-16 22:26 x
こんばんは~!
ひろみさん、チョーかわいいんですけど (≧∀≦*)
いいな~ひろみ式シュガークラフト、楽しみですっ!
Commented by キャラメリゼ at 2009-03-16 22:50 x
ひろみさんこんばんは。はじめまして。
シュガークラフト、とてもかわいらしいですね。
最近アメリカンなカラーがんがんに使った
原色シュガークラフトがとても気になっているキャラメリゼです。
ひろみ式シュガークラフト楽しみにしています(^0^)/

Commented by めい at 2009-03-17 07:10 x
あ、先月ARIのお店の前通りました☆次回行ってみまーす。
ひろみ式シュガークラフトを確立する為に、早くこちらへシュガークラフト用品買い出しツアーいらっしゃってくださいね!
JALのマイレージ貯めるの応援してますよ〜 お〜っ☆
Commented by 潮騒マン at 2009-03-17 16:38 x
おらぁ~素人から見れば十分センスありそうに見えるばって、
やっぱりプロからすれば、レベルが違うんだべが?
それこそ芸術の域だんだなぁ・・・。
Commented by ひろみ at 2009-03-17 20:16 x
★わたゆきさん、おばんです~!
うわ~、かわいいって言っていただけて、超はずかし~です。
コレはあんまよくない作品です。
先生のとか、他の生徒さんのとか載せたいんですが、許可とってなくて、しょーがなく自分の載せました(笑)。
ひろみ式シュガークラフト・・・・いつかできるといいな~♪
Commented by ひろみ at 2009-03-17 20:16 x
★キャラメリゼさん、はじめまして~!
なんてめんこいお名前でしょう! キャラメリゼさん・・・・焦げたお砂糖の香ばしい香りがしてきそうですよ~。
ブログも拝見しましたよ~。とってもオサレで美味しそうですね~。
原色シュガークラフト、ちょっと前までは全然興味なかったんですが、今はハマりまくってます。めんこいです。
これからもよろしくお願いします~♪
Commented by ひろみ at 2009-03-17 20:16 x
★めいさん、おばんです~!
ARI、ちょっと油断するとすぐ通り過ぎちゃうのに、よく分かりましたね~。
早くシュガークラフト用品買出しツアーに行きたいんですが、ちょ~っとマイルがたまるとすぐ東京講習に行っちゃうんで、なかなか貯まりません~(笑)。
いいな~、めいさん、ウラヤマシ~な~! やっぱマイルためるぞ~! お~~~っ☆
Commented by ひろみ at 2009-03-17 20:17 x
★潮騒マンさん、おばんです~!
この作品は、いけません~中のいけません~~なんです。
幼稚園なみの作品です。
先生や他の生徒さんのはものすごかったです。凹みました~(笑)。
潮騒マンさんの写真みたいに、ストーリー性のある作品ができるように頑張ります~♪
by hiromiromi0203 | 2009-03-16 14:24 | シュガー・クラフト | Comments(10)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧