シュガークラフト講習無事終了!

青森ではおそらく初めてであろう、「公共施設でのシュガークラフト超入門講座」無事終了いたしました! いっぱいいっぱい心配してくださった皆様、どうもありがとうございました~!
とりいそぎ、写真UPいたします~♪
d0087418_2573745.jpg
d0087418_3171189.jpg
d0087418_301354.jpg
これらのシフォンケーキは、記念すべき今日、第1回目のシュガークラフト講座記念のおみやげです♪ バニラ&チョコのシフォンケーキ(*^_^*)。

d0087418_30362.jpg
d0087418_304726.jpg
d0087418_31628.jpg
シュガークラフトのサンプルとして、飾ったものです。私の屋号のシュガークラフトもあります~♪

d0087418_332383.jpg
d0087418_334957.jpg
d0087418_33979.jpg
d0087418_335763.jpg
d0087418_345053.jpg
d0087418_37971.jpg
d0087418_38640.jpg
d0087418_374522.jpg


このほかにも力作がいっぱいです~! 
みなさん、ものすごく真剣ですっ!(*^_^*)

タオルの上にクッキーっていうふうに見えていると思いますが、きっちり絞った濡れタオルの上に、新品のクリアーファイルをその場でアルコール消毒して、粘土伸ばし下板代わりにしています。まな板だと包丁傷があった場合にカタになっちゃうので・・・・。

写真はまた後日UPいたします。
どうもありがとうございました。ペコリ



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by わたゆき at 2009-03-08 17:56 x
ひろみさん~、おばんです。昨日はとても楽しかったです(о^∇^о)ありがとうございました!
今日、ひろみさんレシピでクッキーを焼いてみようと思いましたが、あまりの天気の良さに断念(;^_^Aお掃除してました。
とても手軽に楽しめそうなので、まずクッキー作りから始めてみます。
貴重な体験、ありがとうございました!
またよろしくお願いします-(∧∧)-(∧∧)-
Commented by konatum at 2009-03-08 19:12
♪ 拍手~^^お疲れ様でした。
ブルーの靴も ひろみさんの手作りよね?
すごいぜぃ!あ~、青森に住んでいたかったよ~。
Commented by 元気ばば at 2009-03-08 19:42 x
お疲れ様
よかったですね
ますますひろみ先生のファンが増えそうですね。
Commented by しろうさぎ at 2009-03-08 22:11 x
ひろみさ~ん、無事終了ですね~、おめでとう、良かったです~~。
自分の手で、こんなに素晴らしいシュガークラフトが出来て、
生徒さんたち、大喜びだった事でしょうね。羨ましい事で~す。
Commented by トニー at 2009-03-08 23:34 x
おお♪

おつかれさまでございましたぁ~☆

おお♪

おみやげ付きでぇ~

いたれりつくせり~な感じでぇ~

よいでぇ~す☆

でも、あれですな。

着実に、前に進んでいらっしゃる!!

すんばらすぃ~☆

webショップ、やるやると言ってぇ、

少しも進んでいない誰かさんとは大違いですっ!!

触発されましたぁ!!
Commented by めい at 2009-03-09 10:54 x
こんばんは〜ひろみさーん☆
昨日約一週間滞在したトロントから帰って来たら、町中うさぎやたまごなどパステルカラーのシュガークラフトでイースターな雰囲気が溢れてました。すぐにひろみさんのお教室を思い出してチェックしてみました。
みなさんなかなかお上手で。先生が良いんですねやっぱり♪
お疲れさまでした! 
Commented by えりか姫 at 2009-03-09 13:20 x
ひろみ先生こんにちは♪。

いやぁ、、、素晴らしいですね〜(ほれぼれ)。
なんだかとても楽しそうな雰囲気が写真から伝わってくるです。

シュガークラフトクッキーかばえええええ♪。
Commented by 潮騒マン at 2009-03-09 17:04 x
無事に終わったようでなによりです。
ますますチャレンジのひろみさんですね。
青森で初めてのシュガークラフト講座、たいしたもんです^^。
これからもガンガン行ってください!
Commented by ひろみ at 2009-03-09 20:46 x
★わたゆきさん、おばんです~!
こちらこそ、どうもありがとうございました。
わたゆきさんとこの台の方たち、ものすごく個性的で、すばらしい色彩でしたよ~♪
レシピのクッキーはカッチリ固い上に、けっこう美味しいです。
こちらこそ、わたゆきさんの笑顔に嬉しくなりました。
どうもありがとうございました~♪
Commented by ひろみ at 2009-03-09 20:46 x
★konatumさん、おばんです~!
ブルーの靴は、いつものベビーシューズの半分くらいの大きさサンプルです。これから販売できないかな~といろいろ試作中なのです~♪
いつもありがとうございます~。
Commented by ひろみ at 2009-03-09 20:46 x
★元気ばばさん、おばんです~♪
いつもありがとうございます~。
生徒さんが喜んでくれたのが何よりでした。いつもバタバタを見せてしまって、申し訳ないです~(笑)。
Commented by ぶぅはは at 2009-03-09 20:47 x
こんばんは~。
先日はお世話になりました。
シュガークラフト、ますます興味がわきました。
こんな風に作るんだぁと、感激♪
実はホワイトデーのお返しにクッキーを焼こうと思ってたのですが
こういうのが1枚でもあると印象がいいですよね。
小さいのでもいいから作っちゃいたいのですが
まだまだですので自信がありません(笑
でもしっかりペースト持ち帰りましたのでやってみたいです^m^
目標は金曜日。どうなることやら。。。(笑
ひろみさんが泣かないようにがんばります^^;
Commented by ひろみ at 2009-03-09 20:47 x
★しろうさぎさん、おばんです~!
シュガークラフト「超入門」講座なので、今日の目的は、「シュガークラフトを見てみよう、触ってみよう、食べてみよう」なので、そういう意味では成功・・・・かも?
生徒さんの笑顔が何よりでした~♪
Commented by ひろみ at 2009-03-09 20:49 x
★ぶぅははさん、おばんです~!
よかった~~~!
シュガークラフトに興味もっていただいて、よかった~~~! お~~ほ~~~~なるほど、ホワイトデーのお返しにピッタリですね。
シュガーペーストは、けっこう使い道が広いので、ぜひいろいろ作ってみてくださいね。
ブログ楽しみにしております~♪
金曜日ですね~~~! ワクワクワク・・・・(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2009-03-09 20:49 x
★トニーさん、おばんです~!
いえいえ、トニーさんのブログを教科書にがんばっております。
そして疲れた時にはリアルトニーさん店のコーヒー・・・・。
やっぱりトニーさんは、先生です~。
着実に、前か後か?は分からないんですが、進んでいるんでしょうかね~・・・(笑)。
ビミョーなところでございます♪
Commented by ひろみ at 2009-03-09 20:50 x
★めいさん、おばんです~!
えええええ~~~っ?
めいさんは、カナダにいらしたんですか? 行動範囲がワールドワイドになってる~~~!
ほうほう、今はイースターの季節でパステルカラーのシュガークラフトですね。メモメモ・・・・♪
やっぱりカラフルな色はアメリカのシュガークラフトだな~と思います。
これからもよろしくお願いします~。
無事にお帰りになって、何よりでした(笑)。けっこう心配してました♪
Commented by ひろみ at 2009-03-09 20:50 x
★えりか姫さん、おばんです~!
やた~~~!
えりか姫さんにかばえええええええっ!って言ってもらえた~~~!
このシュガークラフトのカラフルさは、他のお菓子業界にはない世界ですよね~。
もっといろいろ応用できないかな~といろいろ考えているところです。
えりか姫さん、大事なからだなんだから、カゼひいちゃダメだよ~♪
Commented by ひろみ at 2009-03-09 20:50 x
★潮騒マンさん、おばんです~!
いえいえ、潮騒マンさんのチャレンジ精神には負けます。
潮騒マンさんは、チャレンジ部門の先生です。青森で初めての「公共機関でのシュガークラフト講座」で、シュガークラフトの先生は他にもいらっしゃるんですよ~♪
これからいろんな新しいシュガー作品を作ります。よろしくお願いいたします~♪
Commented by みやん at 2009-03-09 23:36 x
ひろみさん こんばんは~^^
しばらく音信不通ですいませんでした・・^^;
アップルパイの件ですが、もう少ししたら注文しますね!
実は・・我が家、県内転勤族なんですが、再来週頃には人事発表が出るそうなんです・・
なので、現在我が家はピリピリムード!
もし転勤になってしまえば急いで引っ越し準備に取りかからないといけないので、発表済んでからの注文をお願いすることにしました。
早く食べたいと胃袋は催促してるんですがね・・^^;

それにしても、シュガークラフトさすがですね~~♪
私、がさつな性格なので繊細な仕事が苦手なので羨ましいです!
あのベビーシューズも・・!
見てるだけで惚れ惚れしてしまいます♪
Commented by ひろみ at 2009-03-10 03:03 x
★みやんさん、おばんです~!
全~~~~然気にしなくて大丈夫です。
そんな大事な時に、私なんぞのアップルパイで気をもませてしまって申し訳ございません。
緊急のお引越しのお手伝いに、エプロンしてうかがいたいくらいです~。
アップルパイは、なんぼでも作れるので、どうぞ気にせずに・・・。
本当にどうもありがとうございました。
by hiromiromi0203 | 2009-03-08 03:07 | 日々のこと | Comments(20)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧