緊急のお知らせ→東奥日報「かわらばん」

明日2月28日(土)東奥日報夕刊「かわらばん」コーナーに、3月7日(土)シュガークラフト講座募集のお知らせが掲載されます。やった~(^O^)/ 今日、東奥日報から確認の電話が来ました~♪

このブログ見てない方のために募集記事を掲載してもらうのに、ブログでお知らせしてど~よ?っ(笑)て感じもするのですが、とにかく嬉しい~~!

新聞に自分の携帯番号が載っちゃうので、何度も「いいんですね?」って担当の方に確認されちゃいました。「いいんですよっっ」て言うしかない・・・・よね?
ブログのURLは、新聞には載せられないそうなので・・・・。

去年、講習広告を東奥日報に載せてもらった時も、「あまりにもいたずら電話が多い場合は携帯電話番号変える覚悟!」で掲載しましたが、いたずら電話1コもナシ!(笑)。

あ~とにかく、明日が楽しみです。
生徒さん来てくれるかなあ?っていうか、「かわらばん」見てくれるかなあ?
・・・・ちなみに、私は今まで読んでません。でへっ(--〆)。


♪~~~~~♪~~~~~♪~~~~~♪~~~~~♪~~~~~♪


2009年3月7日(土)13:00~、シュガークラフト超入門講座を、アピオあおもりで行います。

まったく初めてでも大丈夫! 超入門講座です。どなたでもどうぞお気軽にご参加ください。

詳しくは→★こちらから




シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!





コレ、人間です。ちなみに、私です。
着ぶくれして、スゴイことになってますね~。イヤ、脱いでも膨れてますが・・・。
この衣装で、真夜中でも暖房つけずにお菓子作ってます♪
d0087418_1918796.jpg


頭は、ゴムで髪の毛しばった上に、サザエさんみたいなキャップ2枚かぶった上に、このケープ付き頭巾?調理用衛生帽子?をかぶります。
その下は、ばーちゃん(母)から借りてるかっぽう着来てます。サイズが小さいので、腕のゴムが食い込みます~(笑)。
必ず色は白です。白でないと髪の毛、ゴミなどの異物が分かりにくいので。
衛生帽子のケープ(首の周りのピラピラ)がエラ呼吸してるみたいです(笑)。
慣れるとこのカッコじゃないと、人様への食品扱えません。

欠点は、緊急来客時についダッシュで逃げてしまうこと・・・(;一_一)(笑)。

このスタイル、何がいいかってあったかいんです(笑)。
[PR]
Commented by えりか姫 at 2009-02-28 10:07 x
ひろみ先生おはようございます♪。

早速新聞見てみます!@職場w。

たくさん生徒さん来るのかなぁ〜。
いいなぁ〜。
わたしもいきたいなあああああ 泣。
Commented at 2009-02-28 16:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotubutubu123 at 2009-02-28 17:55
hiromiさん、ありがとお~。
お茶会終了しました。
もう、みんな大感激、大喜びでしたよ。
hiromiさんの情熱たっぷりのお手紙を読み終わったら、
みんな拍手~!!!でした。
izumiさんが上手に焼き戻してくれたので、
焼き立てみたいにほかほかサクサク、でした。
多分、焼き立てって、お店なんかですまして出しても分からないと思う。
リンゴ、濃厚に煮詰めて、でも、バターもなんも入ってないんですよね、
美味しいわあ。
キャラメル色まで煮るのが美味しいのね。
どっしり重いフィリングと、さっくり軽いパイ生地に、超感動。
今すぐにアップしたいところなんですが、明日の主発の準備が終わってから
改めてアップさせて頂きますね。
まずは、お礼まで。
ほんとにありがとうございました!
Commented by komugiko1960 at 2009-02-28 19:18
hiromiさん、はじめまして。
お茶会に参加してアップルパイをいただきました。
サクサクでとってもおいしいアップルパイでした~
青森といえばりんご、りんごといえばアップルパイですよね。
カットが大きくてボリュームがあると思ったけど、いや~もっと食べたかった。おいしかったです!
ごちそうさまでした!!
Commented by とらにゃん at 2009-02-28 20:11 x
すごくおいしいアップルパイでした。
りんごも皮もとってもすてき。

お手紙、本当に感動しました。
ありがとうございました。
Commented by なんちゃん at 2009-02-28 20:37 x
ひろみさーんp(^^)qあたしも食べました
うめぇーっす
なんにも邪魔な味がしないシンプルな味p(^^)q
パイさくさく、林檎もしっかり林檎の味がして美味しいです
パイと林檎の間も全然しめってなくてすごく美味しいです
ザラメ買ってきちゃいましたp(^^)q
Commented by 元気ばば at 2009-03-01 01:13 x
私見られない。読ませて
ブログアップなしなら メール写真添付でください。
読みたい。
Commented by りん at 2009-03-01 14:20 x
hiromiさん、はじめまして。
昨日のオタク会に参加し、アップルパイをいただきました。
とってもとってもとーってもおいしかったです!クラシックタイプも美味しかったのですが、もうひとつの丸い可愛いサイズのパイ!シロップがとってもとってもジューシーで、感動でしたー!
クラシックタイプも愛情込めて林檎の美味しさを大切に煮詰めたのがすごくよくわかりました。
美味しい時間をありがとうございました。

シュガークラフト、とっても素敵ですね!
Commented by みやん at 2009-03-01 21:21 x
こんばんは~ ひろみさん^^
なんちゃんさんとリアル友のみやんと申します^^
この度、ひろみさんから送って頂いたアップルパイをなんちゃんさんから分けていただきました~♪
たびたび、コメントを残さず読み逃げしていた私ですが、なんちゃんさんから分けていただけると聞いてかなり興奮状態!
で、いただきましたよ~~♪
それはそれは、もうとても美味しくて、あっという間に食べ尽くしてしまいました^^;
リンゴ実がしっかりしてて、クセのない深いお味!
パイはサクサクで焼きたてで無くても美味しくいただけました^^
ウチの旦那、かなり味にはうるさいと評判の人なんですが、食べた瞬間から無言でオッケーサイン♪♪
この人が無言で食べる時ってなかなか無いんです!
でもそんな旦那も絶賛でした^^
ホントに ご馳走様でした!!
なんちゃんさんにも感謝です♪

今度は・・個人的に買いたいんですけど可能ですか??^^
Commented by ひろみ at 2009-03-02 11:31 x
★えりか姫さん、おはようございます~♪
職場で新聞見ていただいて、どうもありがとうございます~。
私は普段「かわらばん」見ないので、本当に生徒さんいらっしゃるか、ドキドキでございます~。
今まで問い合わせしてくれた方みんな、「初めてなんで未知の世界」なんだそうです。教える私も未知の世界・・・・(@_@;)
Commented by ひろみ at 2009-03-02 11:32 x
★鍵コメ16:08様
心のこもったコメント、どうもありがとうございました。
Commented by ひろみ at 2009-03-02 11:32 x
★kotubutubuさん、おはようございます~。
私の手紙って・・・・あのアップルパイ配送5分前にあっメモ書いてないやって思って、PCでちゃちゃ~~と打ったアレを皆さんの前で読んじゃったと・・・・そんな恐ろしいことをなさったんですね~!(笑)
今読み返すと、まるで青森りんごPRの商工会議所のおじさんみたいな文章・・・うっひゃ~恥ずかしい~~!
拍手していただいたなんて、顔から火が出ます~。izumiさんと、ご主人が焼き戻ししてくれたアップルパイ、焼き戻し技術のおかげで写真見たらこちらで送った時より美味しそうでした(笑)。このお茶会は、世界一のお茶会だと思います!
kotubuさん、お仕事も忙しくて、おうちのこともいっぱいやることあって、それでここまでのお茶会主催・・・もう・・・・もう・・・・心から尊敬しています!
弟子にしてください!(笑)。
本当にありがとうございました。
くれぐれもカゼなど召しませんよう♪
Commented by ひろみ at 2009-03-02 11:33 x
★komugiko1960さん、おはようございます~♪
うわ~、いっぱい褒めていただいて、どうもありがとうございました。
komugikoさんのブログ拝見して、感動しております。まるで自分もお茶会に参加したようなお腹いっぱいで幸せな気持ちになりました。アップルパイがサクサクしてたのは、ひとえにizumi先生の焼き戻し技術のおかげでございます~! こちらでお送りした時より美味しそうな写真でした!
どうもありがとうございます♪
Commented by ひろみ at 2009-03-02 11:33 x
★とらにゃん、おはようございます~!
横浜市歌、フルコーラス歌えるとらにゃん、アップルパイいっぱい褒めてくれて、どうもありがとうございます!
お手紙、まさか皆さんの前で読まれるとは思わず、なんだか高ピーな文章で、顔から火が出ます~! きっと当日忙しくて、目を通すヒマないだろうな~と油断して書いてしまった・・・。
あれで感動していただけると、ますます恥ずかしいんです~~!(笑)
とらにゃん、いつか青森に栗入り甘い茶碗蒸し食べに、遊びにいらしてくださいね~♪
Commented by ひろみ at 2009-03-02 11:33 x
★なんちゃん、おはようございます~!
リアルタイムでメールおくってくれてめっちゃ臨場感ありました。どうもありがとうございます~!
シフォン・マイスターなんちゃんに褒めていただけると・・・・・・木にも登ります! マジで・・・。
なんちゃんがお茶会に送ったいろんなケーキ類見て、「なんちゃんスゲじゃ~!」って感動いたしました。
パイとりんごの間がしめらないのが冷凍配送のいいところです♪
これからもよろしくお願い申し上げます(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2009-03-02 11:33 x
★元気ばばさん、おはようございます。
ブログUPが遅れ気味で申し訳ありません。
やっと東奥日報のかわらばんUPしました~! ごらんになってくださいね♪
Commented by ひろみ at 2009-03-02 11:34 x
★りんさん、はじめまして~♪
りんさんのブログ見て、まるで自分もお茶会に参加しているような、お腹もいっぱいになって、皆さんとがやがやお話しているような・・・・そして美味しいケーキを全部食べているような・・・(笑)、幸せな気持ちになりました。本当にどうもありがとうございました(*^_^*)。
アップルパイ、いろいろ褒めていただいて、感激です~!
アップルパイのりんごは、鍋からちょこっと目を離すとあのよ~なコゲコゲキャラメル色になっちゃうのです~。ホントはコゲすぎかと、ハラハラでございます~(笑)。
りんさんのバラのクッキー見てキャ~~~~♪って叫んじゃいましたよ~。これからもよろしくお願い申し上げます。
Commented by ひろみ at 2009-03-02 11:34 x
★みやんさん、おはようございます~!
なんちゃんから、みやんさんにアップルパイをおすそわけしましたよ~♪と連絡をいただいていたので、コメントいただいて、嬉しいです~!
どうもありがとうございます!
個人的に販売の件、こんなアップルパイでよければなんぼでも~~~!(笑)。
ただ、青森県の「りんごの止め市(りんごの販売が終わる)」のが4月末くらいなので、りんごがアップルパイに耐える品質なのは、3月いっぱいかな~と思っております。
発送は3月第3週くらいになりますが、よろしければ→のひろみにメールからお申し込みいただければ幸いです。
みやんさん、いっぱい褒めていただいて、ホントにありがとうございます~(*^_^*)
Commented at 2009-03-02 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろみ at 2009-03-03 01:33 x
★鍵コメさま、うわ~~~感激です~!
どうもありがとうございました~!(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2009-03-05 03:58 x
★えりか姫さん、こんにちは~!
うわ~、いろいろ褒めていただいて、どうもありがとうございます。
私もえりか姫さんのブログのお菓子とかお弁当見て感動してます。
お仕事しながら、奥様しながらがんばってるのがスゴイよね~。
Commented by ひろみ at 2009-03-05 03:59 x
★田村くん、こんにちは~!
田村くん、今回のアップルパイ騒動?(笑)では、いろいろありがとうございました。
茶わん蒸しはじめ、な~んだか~んだ入れたので、あたりもあればハズレもあったとおもいます(笑)。
一緒に遊んでくれて、本当にありがとう~~~♪
PS お友達で隠れタムラーひとり発見! マジです~!♪
Commented by ひろみ at 2009-03-05 03:59 x
★rinngoさん、こんにちは~!
こちらこそ、いつもありがとうございます~です~♪
rinngoさんも最近体調よさそうで、私もひと安心です。
rinngoさんのブログのお花見て癒されてます~(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2009-03-05 03:59 x
★なんちゃん、こんにちは~!
アルミ皿のメール、どうもありがとうございました。
私ったら、ドコさマナグつけてんだべっていうくらい、抜けた情報をなんちゃんに教えてしまいました。
クオカで一度買った商品を探せなくなったなんて、自分で笑っちゃいました~。


いつもどうもありがとうございます♪
by hiromiromi0203 | 2009-02-26 02:32 | シュガー・クラフト | Comments(24)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧