バレンタインデーのお菓子

2009年3月7日(土)13:00~、シュガークラフト超入門講座を、アピオあおもりで行います。
d0087418_1953066.jpg
↑サンプルイメージ画像です。講習シュガークラフトは現在試作中。


まったく初めてでも大丈夫! 超入門講座です。どなたでもどうぞお気軽にご参加ください。

詳しくは→★こちらから

♪~~~~~♪~~~~~♪~~~~~♪~~~~~♪



↓今日の記事です。

でた~TOOナビ!!

トゥーナビと呼ぶらしい。地元紙「東奥日報」のWEB版です。

まず、ココを見ていただいて・・・・(募集コーナーに書いてるんだけど、ものすごく小さくて分かりにくいので)
それでココになって・・・・ホラホラ、だんだん見えてきた~???

でた~~~♪♪でございます~~(*^_^*)

3月7日(土)青森市アピオでのシュガークラフト講座の募集記事を、青森市の地元新聞、東奥日報のWEBサイトへ依頼をお願いしていたのです。
でたよでたよ~~~♪♪♪ WEB上の投稿欄に入力して送信するだけだったので、意外にカンタンだったわ。

でも、まったく反応ないということは、だ~れも見てないところなんだろうな~。
私も、東奥日報の人に聞くまで、全然知らなかったもん(笑)。

あとは、2月21日(土)か、28日(土)の東奥日報テレビ別紙の「かわらばん」コーナーに掲載されるかどうかです。
これは、「掲載欄の関係で掲載されないこともあります。事前連絡は行きませんよ」て担当の人言ってたから、新聞来ないと分かりません。

ドキドキドキ・・・・生徒さん来るか以上に、新聞載るかでドキドキしてる(笑)。




シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!



d0087418_18341148.jpg

分かりにくいと思いますが、ウチの窓からの景色。
左が昨日の昼、右が今日の昼です。
塀が雪にうまりつつあるのが分かりますでしょうか?
1日でまた新たに15センチも降りました。雪で埋もれてく~って感じ(笑)。
雪かきしながら、「そうだよ~、毎年12月からずっとこういう感じだったんだよね~。今年はずっと晴れてて、ヘンだったのよね~」と独り言言ってました。
[PR]
Commented by ぶぅはは at 2009-02-18 21:06 x
私もドキドキしながら新聞待ちますね(笑

雪だいぶ積もりましたね~。
私は朝のみ!雪かきですw
長男と一緒にがーーーーッとやっておしまいです。
「雪は解ける!」といいながら車1台分出れたらいいわと横着こいてますw

ああ~。
ひろみさんちのネギ畑が雪で埋まってる。。。。^^
Commented by しろうさぎ at 2009-02-18 21:19 x
ひろみさんの事、新聞に載るかも・・・なんですね~、
こちらでは遠すぎ・・・、無理ですね。

冬に逆戻り・・・、また雪が凄いのですね。
一度くらいは・・・と待っていても、こちらは気配なしです、
今年は雪無しの冬になりそうです。
Commented by えりか姫 at 2009-02-18 23:12 x
ひろみ先生こんばんは♪

新聞楽しみにしてます!。
明日の朝が待ち遠しい〜〜w。

今日日帰り出張の旦那様(仮)のお迎えに青森駅まで向かう途中、
何度もホワイトアウトして死ぬかと思いました 泣。
直角なって運転してましたよw。

ひろみ先生も運転&インフルエンザに気をつけてくださいねぇ。


Commented by ひろみ at 2009-02-19 22:51 x
★ぶぅははさん、おばんです~!
うわ~、一緒にドキドキしていただいて、どうもありがとうございます~。
今週か、来週の土曜日の東奥日報テレビ欄別紙の「かわらばん」です~。
実は、友人にきくまで、「かわらばん」コーナーがあるのさえ知りませんでした。地元民失格・・・・。
ぶぅははさんちは、力持ちのご長男様が雪かきやってくれるなんて、まるでブルドーザー1台所有しているくらい力強いですね~!
いいな~いいな~! きっと雪かきしてる姿、めっちゃカッコイイんだろうな~! うっとり・・・(笑)。
ウチのネギ畑、雪で壊滅状態です(笑)。
Commented by ひろみ at 2009-02-19 22:51 x
★しろうさぎさん、おばんです~!
教室の事が新聞に載るのは、前回みたいに取材とかではなく、単に「投稿」なのです。運がよくスペースに空きがあれば載るそうです。ブログだけだと見ていただく方々に限界があるので、今回新聞投稿してみました。もっと早く知っていれば、めちゃめちゃお金のかかる「新聞広告」(以前大失敗なんて、しなかったのに・・・・。
今日の青森はまたまた大雪、さらに明日はさらに大雪だそうです。
暖冬だと思ってたら、おつりが来ました~!(笑)。
Commented by ひろみ at 2009-02-19 22:51 x
★えりか姫さん、おばんです~!
新聞の「かわらばん」コーナーは、明日ではなく、今週か来週の土曜日ですよ~。朝刊とは別にくる、テレビ欄だけの別紙ですよ~(笑)。
雪、ホントにスゴイよね。
ホワイトアウトになると、町中でも本当に危険です。
直角でも平行線でもいいので、とにかく安全運転ですよ~。大事な大事なお嫁ちゃんだからね!(*^_^*)
いつもどうもありがとうございます~♪
Commented by merengeai at 2009-02-19 23:29
ひろみさん、はじめまして~!
ミルクムーンのizumiです。
kotubuさんから2月28日にうちのお店で開くケーキパーティーにアップルパイを送っていただくということを聞きご挨拶に伺いました(遅い挨拶ですみません^^;)
お忙しいのに送っていただけるということで、参加するみなさんはもちろん私も超楽しみにしています。
わくわく♪♪♪
シュガークラフトのお教室、すごいですね!
参加は当然できないけど、様子をアップしていただけるのを楽しみにしていますね。
これを機会にこれからもどうぞよろしくお願いします♪
リンクいただいて帰りま~す!
Commented by ひろみ at 2009-02-21 03:48 x
★izumi先生、はじめまして~♪ようこそ、青森へ!(笑)。
いつもkotubuさんのブログで拝見していた有名人、izumi先生がマサカ、ウチへいらっしゃるとは~!
私のアップルパイで、わざわざご挨拶にいらしゃるなんて、恐れ多いです~。どうもありがとうございます。
アップルパイの配送、私もとっても楽しみなんですが、なんせオタク様(笑)の会ということで、緊張もしております。
でも、私も参加したいくらいなので、アップルパイに代わりにいってもらうんだ~と思うと、とても光栄です。
今度、izumi先生のブログへも遊びに行きます。
どうもありがとうございました(*^_^*)。
Commented by とらにゃん at 2009-02-21 20:09 x
はじめまして。小粒さんの所からやってきました。

シュガークラフトってとってもかわいくもできるのですね。
すてきです。
青森が近ければすぐに講習申し込むのになあ。

今日合羽橋に行きました。お菓子の森、と言う店にシュガークラフトの材料や道具がみっしりとあって、ひろみさんはこういうのをやっているらっしゃるのかなーと勝手に想像していました。
アップルパイ頂けるのをとても楽しみにしています。
どうぞよろしくおねがいします。
Commented by ひろみ at 2009-02-22 00:07 x
★とらにゃん、はじめまして~! ようこそ青森へ!♪
そうです~! お菓子の森は、東京へ3日行けば3日とも行ってます(笑)。超初期の会員証も持ってます! シュガークラフト用品だったら、日本でベスト3に入る、素晴らしいお店です~!
いまだに「コレはどういうふうに使うんだろう???」と思うものも売ってて、何時間いても全然あきません!
アップルパイ、ドキドキです~!
私の代わりにお茶会参加させますので、どうぞよろしくお願い申し上げます~♪
どうもありがとうございました(*^_^*)。
by hiromiromi0203 | 2009-02-18 18:18 | シュガー・クラフト | Comments(10)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧