嬉しい楽しい美味しいお菓子

2009年3月7日(土)13:00~、シュガークラフト超入門講座を、アピオあおもりで行います。

まったく初めてでも大丈夫! 超入門講座です。どなたでもどうぞお気軽にご参加ください。

詳しくは→★こちらから

060.gif~~~~~060.gif~~~~~060.gif~~~~~060.gif~~~~~060.gif~~~~~060.gif


↓今日の記事です。
すっごく嬉しくて楽しくて美味しいできごとがありました!

ブロ友Mさんから、おみやげいただきました。そんじょそこらのおみやげじゃ~ありません!
ニューヨークですよ、ニューヨーク!ニューヨークから手土産でお菓子持ってきてくれたんです。
今日は、お菓子自慢です(笑)!
もちろん、日本では手に入らない! キャ~~嬉しい~~~~~!(^O^)/ あまりにも嬉しいのと、もったいので、しばらく仏壇にお供えして毎日拝んでいましたが(笑)、とうとう手を出して・・・・食べてしまいました~♪

d0087418_14273590.jpg
マンハッタンのチェルシーマーケットっていうモールの有名なブラウニー専門店、ファット・ウイッチのブラウニー!
ファット・ウイッチ(太った魔女?)あははは~面白い名前!

d0087418_14364643.jpg
中は3種類でした。かわいい~! 包装もオシャレ~!(*^_^*)

d0087418_14383861.jpg
スタンダード?タイプ。チョコの香りがふわ~ん!
d0087418_14393416.jpg
金髪の女の子がかわいいでしょ?
なんと、きつね色のブラウニーで、中にチョコがサンドしてありました。面白い~! おいしい~!
d0087418_14412565.jpg
ウォルナッツ入りのブラウニーです。日本ではなじみが薄いかもしれませんが、コクがあって、とっても美味しいナッツです。

思った以上に3種類とも美味しいブラウニーでした。もっともっと甘くて、濃い味なのかな~と思っていたら、すっごく食べやすかったです~。


d0087418_1444680.jpg
お次はね・・・プレッツェルです。

d0087418_1447329.jpg
かわい~かわい~~! チョコがけプレッツェルなの! 形がオシャレよね~。
とっても塩味がきいています。 海外のチョコ菓子は、よく塩がきいているものが多いんですよ~。イギリスのジェイミー・オリバーも「塩をきかすとチョコ美味しい」って言ってたもん。
津軽人好みの、甘くてしょっぱいおいしいプレッツェルでした~!

d0087418_14503554.jpg
これも日本未発売、インド?系のものすごくヘルシーなお茶です。
レモンジンジャー味です。

d0087418_14512645.jpg
英語全然分かんないんだけど、いかにもヘルシーそうな絵が・・・・

d0087418_14522191.jpg
あんまり美味しくて、一気飲みしちゃったあとの写真でスミマセン・・・。レモンジンジャーは、最初カモミールみたいなさわやかな香り・・・・飲むと草原の香り・・・・そして、最後はしょうがの香りでした。
2杯目は特にしょうがの香りが残っていて、カゼにききそう?な感じで、とっても美味しいです。

お菓子類は、封を開けたとたん、家族で一気食いしてしまい「どんだんず~、ちょとくらい残して明日にするべってしゃべったべ~」等の会話がありましたが(笑)、全員パ~クパクでございました。

ニューヨークってどんなところなんだろうなあ~。
いつか行ってみたいな~。面白いお菓子道具いっぱい売ってそう(笑)。
お菓子食べながら、目はハート型に、夢見る夢子になっておりました・・・053.gif053.gif

Mさん、わざわざ私のためにニューヨークから買ってきていただいたと思うと、も~涙出そうなくらい嬉しいです! どうもありがとうございました。






→の塀の上が一晩で降った雪の量です。
d0087418_1724264.jpg
全く全国ニュースにも、地方のニュースにもならなくて、地元のニュースちょっぴりっていう程度なんだけど、なんぼなんでも降りすぎだと思う・・・・。
コレ、今日昼頃の写真なので、今もっとどっか~んと積もってます・・・(笑)。
昨日から今日までで27センチ積もりました。

三寒四温、このようにして、青森の春は近付いてくるのであった・・・(@_@;)



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by rinngo61211 at 2009-02-16 21:41
ひろみさん~おばんです~。
教室ももう毎月の定番になったのですね。
よかったです。ひろみ先生なら~だいじょうぶ!
↑おいしそう~ レモンジンジャーいいですね~
雪もすごいですね。雪かきたいへんですね。

そんな経験一度だけ経験したいな。
でも交通マヒでたいへんです~。^^
Commented by わたゆき at 2009-02-16 21:44 x
こんばんは!
あまりにも早い雪解けでなぜかドキドキしていましたが、ようやくいつもの2月の雪景色ですね^^;
雪が少ないと、これからの水不足が心配になります。
今シーズン、あと何回降るでしょうね~?
生活に支障がでない程度に降っていただけると大変ありがたいですよね
(#^.^#)
Commented by 元気ばば at 2009-02-16 23:08 x
又がんばりますね
私ならこのコースがいいですね。
うさぎさんもね
Commented by えりか姫 at 2009-02-17 15:07 x
ひろみ先生こんにちは〜♪。

ブラウニーかわいいいいいいい!!!!。
いかにもアメリカなチュウイーで甘過ぎなブラウニーではないんですね〜。なるほど。アメリカ人も味覚がヘルシーになってきたのかしらw。
プレッツェルも超美味しそう!。
わたしもこれダイスキで、ブルボンのプチシリーズですら開けたら最後ですw。

いいですね〜、外国おみや。
店ごと買い占めたくなるようなお菓子道具もたくさんあるんでしょうねぇ〜。

Commented by なんちゃん at 2009-02-17 20:36 x
どんだんず~ってなんだ???
どうしよぉってことかな??
こっちも同じくらい雪降りました。
橋の上でタイヤロックオン!!対向車線&川のほうへましっぐらと滑りました。あ~~~死ぬかと思った・・・・
対向車の軽トラックがゆっくりゆっくりと近づいてきてこわかったよぉ~~~
ニューヨークのお菓子なんていいですね。うちにきたお土産は台湾のぶきみな漬物でした。タケノコを唐辛子っぽいので味付けした感じ・・・
いいなぁ~~~お菓子で♪♪

あ、、あの件了解です。うれしいな。でもなんで三月の末????
Commented by ひろみ at 2009-02-17 21:34 x
★rinngさん、おばんです~!
雪は、さらに降り積もり、大変です。
昼にちょびっと溶けた程度で、明日の朝にかけてまた降ります。
青森市ではほとんど大した話題ではないのですが、これがrinngoさんの地方となると、そりゃー大変なことになると思います!(笑)。
教室運営はまだまだ大変なのですが・・・頑張りたいと思います。
rinngoさんのおめでたい話題で、私も元気もらってますよ~♪
Commented by ひろみ at 2009-02-17 21:34 x
★わたゆきさん、おばんです~!
いつもありがとうございます~。
わたゆきさんちと、私の家は市内でもちょっと離れているので、雪が降らないことを祈ります・・・。
っていうか、以前遠いのに来ていただいて、本当にありがとうございました。
わたゆきさんのグルメブログに影響受けております・・・♪
Commented by ひろみ at 2009-02-17 21:34 x
★元気ばばさん、おばんです~!
おおお~このコースですね!
元気ばばさん、うさぎさんには、きっとまたお会いできそうな気がしております。
たぶん会えると思います(笑)。
Commented by ひろみ at 2009-02-17 21:35 x
★えりか姫さん、おばんです~!
おおお~このブラウニーは、いかにもえりか姫さんのイメージの、とっても若くてめんこいタイプでございます。
まだ見ぬニューヨーク・・・・なんだか楽しいコトいっぱいありそう・・・♪
いつかお菓子道具屋さんめぐりしてみたいな~(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2009-02-17 21:35 x
★なんちゃん、おばんです~!
どんだんず~→どんだのさ~→どうなのよ~みたいな感じです(笑)。
おおおなんちゃんの地方も雪いっぱい降ったのですね。
橋の上でのタイヤロックオン! なんちゃんの文章見て、私も凍りました。
ホントに車の運転は怖いです~!
台湾のぶきみな漬物っていうのもコワイもの見たさで見てみたい気がしています(笑)。
例の件が3月なのは、今は少し時間に追われているので、3月末だとゆっくりゆっくり味わえるので、お楽しみをとっておくためですよ~♪
by hiromiromi0203 | 2009-02-16 14:48 | 日々のこと | Comments(10)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧