LUPICIA紅茶のこと

バレンタイン付近は、1年で一番楽しい季節です。お店には、手作りのチョコやグッズ、材料がいい~っぱい♪。
甘くて赤いいちごも旬。そして、寒いから生クリーム系のお菓子も安心して作れる。キッチンが冷たいからパイもダレない。乾燥してるから、クッキーもカリカリ♪ ずっとこの季節が続けばいいのに・・・・・雪女・・・・いえ、ちょっと食べすぎ雪だるま女です(笑)。

d0087418_2131974.jpg
ヨーカドー青森店に展示してあった、森永のチョコレートハウス。とってもおっきいです。うわ~い、お菓子の家だ~♪
手を触れないでくださいと書いてあったのに、いっぱい触ってすみません・・・・(@_@;)。



さて、前回記事のノンカフェイン紅茶で、反響が大きかったので、ご説明します♪
私が、お菓子教室でよくお出ししているのは、LUPICIAというメーカーの紅茶です。

最近はかなりメジャーになって、デパートやSCにたくさんお店を見かけます。結婚式の引き出物のひとつにしたり、出産祝いとかで目にした方もおおいかも?
d0087418_11412734.jpg
(写真の紅茶入れは、ロンドンに行った時に買った紅茶缶なのでLUPICIAとは関係ありませんよ~(笑))

前回記事でご紹介した、100%ノンカフェインのデカフェ・白桃は缶入りで850円、私は袋入りで購入しているので650円です。50g入りで、かなり飲みがいあります(笑)。

LUPICIAは各地にたくさん支店があって(青森にはないけど(笑))、試飲ができます。HPでは分かりにくいんだけど100%ノンカフェイン紅茶の他に99.9%ノンカフェインっていう紅茶もあるんですよ~♪ 夜飲めるのが嬉しい。

紅茶に関するいろいろなティースクールもやってて、楽しそうで羨ましい・・・♪ こういうのを見ると「東京に住みたい・・・・」と思ってしまう。
60人くらい集まると、出張ティースクールもやってくれるみたい。いつか、生徒さんが60人集まったら青森にも出張してくれるかなあ?(笑)。

私のお菓子教室では、なるべく香りがよくて、茶葉を見て楽しくて、何より美味しい!っていう紅茶を選んでお出しするようにしています。
お菓子講習後、私にとっては一気飲みのアフタヌーンティーなんでございますけどね・・・・(笑)。


Sugar Craft & Sweets 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)
d0087418_11245829.jpg
from Aomori with Love




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by まゆ at 2009-01-29 12:47 x
おひさです~!
相変わらず頑張ってますね~(*^。^*)
LUPICIA私も大好きです~!!
香りも味も良く、見た目に楽しく美味しいので大好きです♪
いつもクリスマス時には、飲みきれないのに誘惑に負けて缶入りのやつを買っちゃいます(~_~;)
長崎に支店があってくれて、ホントに良かったです☆
いつも試飲させてもらっちゃいます(^◇^)
しかし、青森は雪凄いですね。。。
長崎は降ってもうっすらと白くなるだけなので、同じ日本とは思えないですね(@_@;)
雪かき頑張ってくださいね~~!
遠くから応援してます☆
Commented by わたゆき at 2009-01-29 16:14 x
ひろみさん、忙しいのにありがとうございます!
楽天にもショップがありました!(先に調べれば良かった…)
ネットショップがあると大変助かります。
何を買おうかな?
Commented by めい at 2009-01-29 17:54 x
缶のお茶ってかわいくてどんどん貯まっていってしまいませんか!?
私もお茶は大好きなのですが、葉でいれると飲みきれないので専らティーバッグかコーヒーです。最近はYogi Teaというのにはまっていて、いろいろ試しています。喉に良いお茶や、消化を助けるお茶、入眠を助けるものや、集中力を高めるのを助けるお茶などいろいろあって楽しいです♪

こちらは雪が10㎝積もったけど雨に変わり、現在はアイス状態です。
運転する時には気をつけてくださいね〜
Commented by 元気ばば at 2009-01-29 22:53 x
お菓子のお城ですね。
ひろみさんなら ちょちょいのちょいでしょうね。
Commented at 2009-01-30 07:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えりか姫 at 2009-01-30 15:02 x
ひろみ先生こんにちは♪。

そういえば都会のデパートに行くとLUPICIAありますやね。
コーヒーも紅茶も飲まなかったのでおみやで買ったりしたこともありますが、青森でも買えちゃうんですね〜。

紅茶はマリアージュフレールとロンネフェルトがありますが、
ここしばらくフレーバーコーヒーにハマってまして、
カルディやジュピターにあるハワイコナにフレーバーがついてるのがお気に入りです。

もしコーヒーもお好きでしたらロイヤルコナおススメです。

紅茶の葉っぱがジャンピングしてる様子は見てて飽きませんよね〜。
ひろみ先生が丁寧にいれたお茶は格別でしょう〜!。
Commented by しろうさぎ at 2009-01-30 16:54 x
ひろみさん、紅茶情報有難うございました~。
名古屋の高島屋、三越にはあるでしょうか・・・?、
態々は行かれませんが、もう少し先になってから・・・、
出かける予定があるので探して見たいと思います。アリガト・・・。
こんな大きなチョコレートハウス、見てても楽しいでしょうね。
Commented by ひろみ at 2009-01-31 01:15 x
★まゆさん、おばんです~!
いいな~いいな~長崎にはLUPICIAあるんですね~。大都市にはほとんどありますよね。東北は盛岡のジャスコが北限・・・・・ま、そのおかげでお菓子教室の生徒さんは「飲んだことないっ」って言ってくださるので、ありがたいといえばそうなんですけど・・・。
この紅茶買ったのはプランタン銀座で、毎日試飲してました・・・・。ありがたいです~。ネットで買うと、確か金額によって3つくらい試飲ミニ紅茶を選べたような・・・・?(うろ覚え)
雪かき応援ありがとうございます!(笑)。まゆさんも、どうぞカゼに気をつけて・・・・♪
Commented by ひろみ at 2009-01-31 01:15 x
★わたゆきさん、おばんです~!
いえいえ、実は私はわたゆきさんのブログに非常に影響されております。わたゆきさんブログ見てから行って、ハマったお店、けっこうあるんですよ~♪
これからもよろしくお願いします~(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2009-01-31 01:15 x
★めいさん、おばんです~!
遠いところ?(笑)、ありがとうございます。
そうなんです。缶のお茶って、缶がかさばって、すごく大量!って感じになるんです~。そこで、缶はよそゆきのを2種類だけ取っておいて、中身は袋入りの別紅茶なのです。これだと、リーズナブルにいろんな味を試せるので・・・・。
いろんな人に聞きましたが、ポットで紅茶の葉をいれて飲む人は、ものすごく少ないです。イギリス人でさえ少なくなっているんですって!
めいさんのYogi Tea、検索しました。
ものすごくからだによさそう・・・。
めいさんはいつもものすごい情報を提供してくださいます・・・・メモメモ・・・・♪
めいさんも、どうぞ運転気をつけてくださいね~(私は先週死にそうになりました・・・・・今も家族で語り草・・・・(@_@。)
Commented by ひろみ at 2009-01-31 01:15 x
★えりか姫さん、おばんです~!
LUPICIAを青森で買うのはネットですよ~♪ おかげ様で、知ったかぶりで、鼻タ~カダカでおだししてますけど・・・・(笑)。
へえええええ~、ハワイコナにフレーバーついてるコーヒーね。ロイヤルコナっていうのね。メモメモ・・・・・。
皆さん、本当によくご存じなんですね~。お菓子に興味ある方は、お茶やコーヒーも詳しいですよね。それぞれのお茶会はどんなに楽しいだろうな~と思います。
そうそう、紅茶の葉っぱのジャンピンぐっていいよね~。うっとり・・・・。中国茶の白毫銀針もジャンピングする時、すっごく癒されるんですよ~♪
Commented by ひろみ at 2009-01-31 01:16 x
★しろうさぎさん、おばんです~。
ルピシアの愛知県の店舗は、名古屋名鉄店5F、岡崎店イオンモール岡崎ショッピングセンター1F、三越名古屋星ヶ丘店、三越 名古屋星ヶ丘店 B1F 、熱田店があるそうです。
私の大大大好きな名古屋駅前の高島屋にないのがちょっぴり残念です。
あああああ~~~~高島屋のクリスマスイルミネーションが忘れられません!
いつかまた行きたいです~! 名古屋大好きなんです♪
Commented by ひろみ at 2009-01-31 01:46 x
★鍵コメ様、了解です。
いいな~~~~! 行きたいな~! 食べたいな~!!(*^_^*)
by hiromiromi0203 | 2009-01-29 11:33 | 日々のこと | Comments(13)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧