捜索願い出したいの・・・・2009牛さんクッキー

おかげ様で、バレンタイン・チョコレートアンケート、そしてコメント欄にもいろいろご意見いただき、どうもありがとうございました。
皆様のご意見、とっても参考になりました。

女性の皆様のバレンタインに食べたい熱いチョコレート願望・・・・・そして、男性の皆様の、チョコ以上にそれに伴う甘く美しい思い出・・・・とても楽しく拝見いたしました。
本当にどうもありがとうございました(*^_^*)。

さてさて、現在「捜索願い」を真剣に検討中なのが、年賀状に使いたかった「牛さんクッキー2009」。

メイキング時の写真はコレ↓
d0087418_210071.jpg

ホラ・・・・・ちゃんといるでしょ? 牛の形のクッキーでしょ? けっこうおいしそうでしょ?
ところが・・・・・
これらのクッキー、すべて紛失・・・・・!!!

家の冷凍庫の中でいなくなるって、うっそお~~! 
自分でも信じられません。マジで「捜索願い」提出したい・・・・・(@_@。。。。。。

かろうじて、冷凍庫から出てきたのが、一緒に焼いたコレ↓
d0087418_212241.jpg

これは発見されたのに、牛さんいまだ行方不明・・・・・

というわけで、去年紅白見ながら泣きべそかいて、「とりあえず」作ったのがコレ
発見された、くるくるクッキーを使ってみました(笑)。

クッキー牛さん・・・・・どこへ行ってしまったの・・・・???
っていうか、狭い冷凍室内でクッキーなくす私って・・・・・(;一_一)(;一_一)
あ~あ、今年はいったい、何をなくすんでしょう?
我ながら、今年も思いやられますわ・・・(@_@。。。。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by サファイア at 2009-01-16 22:28 x
ひろみさん、おばんです~(笑)
え~~、冷凍庫の中でクッキーは消えますかね?
誤って捨てた、どこかに張り付いている、誰かが食べてしまった、実は冷凍庫ではなく冷蔵庫の中、本物の牛になって逃げた、のどれかだと思います(笑)
ひろみさんの周りでも、いろいろな事件が起こるんですね~(^^;
こういうのって、探さないで放置しておくと案外出てくるものです(^^)b
Commented by トニー at 2009-01-17 23:59 x
ひじょーに興味をそそられましたぁ!!

ミステリーですな。。

ひろみさんの目をぬすんでぇ、

お父さんか、お母さんが、食べた♪

…という線が、一番、濃いのでは~♪

と思いました。
Commented by ひろみ at 2009-01-18 00:42 x
★サファイアさん、おばんです~。
私も、相~~~~~当~~~~~~そそっかしい方ですが、さすがに冷凍庫の中でのなくし物は初めてです。ど~してもど~してもど~してもありません!
サファイアさんの推理、爆笑して読ませていただきました。
クッキーは、冷蔵庫保管だと、しけってしまうのですが、冷凍庫保管だと非常にGOODなのです(あまり知られてない。もしくは、焼く前の生地の状態で冷凍しよ~とする人がいる!それでもいいんだけど、焼くのがめんどくさくなる!(笑)) やっぱり本物の牛になって逃げたのでしょうか・・・・???(笑)。
探さないで放置しておくと、春になったら雪の下からでてくるのかなあ?とも思ってます(笑)。今となっては、ど~ゆ~形で出てくるか、けっこう楽しみです(^O^)/。
Commented by ひろみ at 2009-01-18 00:45 x
★トニーさん、おばんです~!
やっぱり? やっぱり? トニーさんもそう思うでしょ?
私も両親をイチバン最初に疑って(笑)、「あのさ~、ココのクッキー・・・・・知らない?」と聞いたとたん、2人とも高齢なので、「食べてねじゃ~!」と大激怒しておりました(お年寄りはこういうコトに過剰反応(笑))。
こうなると、食べた~、食べてねじゃ~の応酬になるので、今はひっそり、牛さんがどのようにして出てくるか、楽しみに待っているところです。っていうか、出てくるのでしょうか?(笑)
by hiromiromi0203 | 2009-01-16 20:51 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧