皆様にメリークリスマス・・・チョコクッキーの星型クリスマスツリー

今年も、もうすぐクリスマスですね・・・・


d0087418_1415852.jpg
皆様に私からのクリスマスプレゼント画像です。
100キンで星型のピンクのクッキー型(入れ子型で5コくらい入ってた・・・)を見つけたので、これで何かできないかな?と思って作ってみました。

今ウチの玄関に飾ってあります。
大きさの違う星型のクッキーをたくさん焼いて、アイシングで積み重ね、アラザンをふった星型のココアクッキー・クリスマスツリーです。
玄関めっちゃココアの匂い・・・(笑)。

今年もいっぱいいろんなことがあった・・・・・睡眠時間は通常よりだいぶ少なくなったけど、充実してました。

明日はいよいよ、クリスマスケーキ講習第2回目です。
いらしてくださった生徒さんが、「楽しかった~♪、おいしかった~♪」と笑いながら過ごせる時間になりますように・・・。
あ、クリスマスツリーにお願い事して、七夕化してる・・・・(;一_一)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by juju3291 at 2008-12-20 23:43
★元気ばば★
講習会 うまくいくといいですね。
Commented by konatum at 2008-12-21 00:07
がんばれ~^^ 
Commented by ひろみ at 2008-12-21 01:14 x
★元気ばばさん、おばんです~!
今回は同内容の2回目の講習会なのに、やっぱり「ここはどこ? 私は誰?」 状態になっております・・・・。
お恥ずかしい・・・・。でも、がんばりますよ~♪
Commented by ひろみ at 2008-12-21 01:16 x
★konatumさん、おばんです~!
九州からの応援、ありがとうございます!
やる気だけはマンマンです! あとは忘れ物がなければ・・・(今からわかっていれば、それは忘れ物とは言わないですよね・・・・(笑))(*^_^*)
Commented by えりか姫 at 2008-12-21 09:50 x
ひろみ先生おはようございます☆。

今日の講習頑張ってくださいね〜♪。
ひろみ先生の講習だもの、参加なさる方々皆様楽しいひとときになるのは間違いないですよ!。
美味しかった〜!はもう当然ですw。

クッキーツリー素敵ですね〜♪。
Commented by ひろみ at 2008-12-21 21:40 x
★えりか姫さん、おばんです~!
いや~今日クリスマスケーキ講習終わったんだけどね、私そそっかしくてさ~・・・くすん・・・。
でも、皆さん笑ってお帰りになったので、それだけでもよかったと・・・・思うようにしてます(笑)。
美味しかったって言っていただけたので、私もホッとしました~(*^_^*)。
by hiromiromi0203 | 2008-12-20 13:49 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(6)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧