やっと帰ってきました~!(*^_^*)

やっと東京から帰ってきましたよ~!
海外のお菓子も何度か見に行きましたが、やっぱり日本人のお菓子制作技術はサイコー!(^O^)/だと思いますっ!

d0087418_2311991.jpg
↑今回初めてやってみたJALのタッチ&ゴー。
WEBチェックイン済みなので、空港カウンターにも自動チェックイン機にもよらず、いきなり手荷物検査場へゴーで、JALカードでピっです! すごいね~!
今だと、このペラペラレシートみたいな紙のウラがマクドナルドの無料コーヒーチケットになっています。
青森に帰ってきたから気づいたよ・・・・・(笑)。((+_+))


東京のお菓子講習、ものすごくおもしろかった~~~!
パワフルな女性を見ると、何だか自分もパワーをもらったような気がして「いつの間にかできない理由を探している自分が恥ずかしく」なりますね・・・・

明日からまたお菓子ガンバロ~!と燃えております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

d0087418_2382129.jpg
写真は栗原はるみさんのお店「ゆとりの空間恵比寿本店」のティーセットです。これ一人分です・・・・(笑)
なんだかんだで、北海道から九州まで栗原はるみさんのカフェ全店制覇・・・・(@_@;)



↓お菓子講座生徒さん募集中
2008年12月クリスマスケーキ(1ホールお持ち帰り)講座の受付中!

今年のクリスマスは、手作りクリスマスケーキで盛り上がってみませんか?

12月のクリスマスケーキの詳しい申込案内は→★こちら

●12月13日(土)の講習はおかげさまで満席となりました。


●12月21日(日)はまだお席がございます

お問い合わせいただいたのに、ご希望に添えなかった皆様、大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by juju3291 at 2008-12-01 00:35
★元気ばば★
ひろみさん!お帰り
行ったのですか?
お勉強になりましたか?
Commented by ひろみ at 2008-12-01 00:57 x
★元気ばばさん、おばんです~!
行ってきましたよ~! お江戸に!(笑)
目からウロコ! ものすごく勉強になりました。
ちなみに、今まで習っていたのはイギリスのシュガークラフトだったのですが、今回はアメリカのシュガークラフトです。
すごくポップで楽しくて、お国柄が出ているなあと思いました。(*^_^*)
Commented by ジャミン at 2008-12-01 14:59 x
こんにちは♪
栗原はるみさんのお店「ゆとりの空間恵比寿本店」素敵ですね~!
ティーセットも沢山美味しそうなのがついて魅力的です(*^。^*)
しかも・・栗原はるみさんのカフェ全店制覇って凄くないですか~!
素晴らしい♪
私も機会あったらこちらのお店お邪魔してみたいです♪
Commented by えりか姫 at 2008-12-01 14:59 x
ひろみ先生こんにちは☆。
おかえりなさ〜い♪。

おお〜!ゆとりの空間!。いいないいな〜!。

そろそろパン作り&お菓子作り習いたくてしょうがない衝動です!w。
ひろみ先生の12月の講習行けたら良いのになぁ。。。
Commented by ひろみ at 2008-12-01 20:38 x
ジャミンさん、おばんです~!
「ゆとりの空間恵比寿本店」は絶対ジャミンさんが気に入ると思います。このティーセット(っていう名前かは忘れましたが)、お茶と、この巨大なお菓子セットでなんと千円です。しかもめちゃうまです。実際のお皿は、写真のイメージの倍くらい大きくて、さすがの私もお腹いっぱいでした。
お茶はポットサービスで、大きいティーカップに2杯分はあった! これぞ主婦感覚なのかなあ?と思っちゃいました・・・・。
ジャミンさんのかぜ、早くよくなりますように・・・(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2008-12-01 20:39 x
えりか姫さん、おばんです~!
えりか姫さんくらい毎日ごはんもパンも作ってて、さらに習いたいとは・・・・エラい!
ゆとりの空間、札幌店~福岡店まで全店行きましたが、よく考えたら全部同じメニュー(このティーセット)頼んでました・・・。
別なの頼めばよかった・・・・(笑)。
by hiromiromi0203 | 2008-11-30 22:54 | 日々のこと | Comments(6)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧