お誕生日おめでとうのパパさんパンダケーキ

先日お誕生日ケーキのご注文をいただきまして、パンダケーキ最新版を作ってみました。コレ↓
d0087418_217910.jpg


今回、口金を小さくしてみたのと、ほっぺをふくよかにしてみました。
パンダさんの顔、進化中です(笑)。




ちょっとコワいのですが、パーツのアップでございます。
d0087418_2181335.jpg

お鼻と、眼~!
いつものように、生クリームとガナッシュ(クーベルチュールチョコ+生クリーム)でコーティングしてみました。




d0087418_2231689.jpg
左の眼と耳~♪
ちなみに、このチョコレートの眼はカレボー社のエキストラビターです。
たまたまタブレットタイプのミニチョコだったので、サイズぴったり~(笑)。




d0087418_22314811.jpg
お嬢様おふたりのお名前入りです。
パパ→ふたりのお嬢様への気持ち♪(パパのお誕生日ケーキですけどね(笑))




d0087418_22214735.jpg
裏返すとくまのぷーさんが現れます♪




d0087418_22222210.jpg
もうひとつの3Dクッキー。
ふたりのお嬢様→パパへの気持ち。
パパの42歳のお誕生日でしたので、王冠に42の文字を入れてみました。




d0087418_22231592.jpg
お嬢様たちがピカチュー好き!とのことで、私からの気持ちです~。
3D立体ピカチューセット(*^_^*)。



d0087418_22472462.jpg
ちなみに、パンダケーキの内部はこのようになっております。
シートチョコレートスポンジを帯状にカットしまして、生クリームをサンドしてクルクルゆるめに、やわらか~く巻いてあります。
食べた時の食感ができるだけふわふわになるように・・・・
パンダさんをカットすると、タテ縞が現れます(*´∀`)b



ブログ「青森からこんにちは」のESEさんという優しいパパさんでした。

このお誕生日パンダケーキをブログ記事にも紹介していただきまして、どうもありがとうございました。
ご家族にとっても喜んでいただいたみたいで、私も一緒にHAPPY BIRTHDAY歌ってるような気持ちになりました。




お誕生日、おめでとうございます~!(*^_^*)





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by ジャミン at 2008-10-14 23:46 x
こんばんは~!
パンダ見てるとこっちまでほんわか幸せな気分になります~(*^。^*)
食べるの勿体無いくらいですが・・
見たら見たでガブ~~ってまっ先にかじりついちゃいそう^^;
こんな素敵なケーキもらえたら嬉しいでしょうね!
クッキーもとってもとっても可愛いです(*^^)
いつかひろみ先生にお願いしてケーキ作って貰うのが夢です♪
Commented by ひろみ at 2008-10-14 23:56 x
ジャミンさん、おばんです~!
うわ~、パンダケーキ誉めていただいて、どうもありがとうございます~♪是非ガブ~~~してほしいです(笑)。
いつも青森グルメクイーン、ジャミンさんのブログで青森のお勉強をしております。いつでもご注文どうぞ~。
美人仕様でお作りします(*´∀`)b
Commented by サファイア at 2008-10-15 07:39 x
ひろみさん、こんにちは~。
パンダケーキのお顔が、ますます可愛くなりましたね~。
誕生日ケーキって、何とも幸せな気分になれます。

ますますひろみさんにケーキを作ってほしいな~って思いました。
特に何も祝い事がないのですが、注文してもいいでしょうか?(笑)
Commented by えりか姫 at 2008-10-15 10:37 x
ひろみ先生おはようございます♪。

進化してますね〜!!!!。スゴい!。
すんません、これは今年のクリスマスあたりにパクらせていただきます!w。

ひろみ先生のパンダ、すんごいかわいくて美しくて超美味しそうです♪。
板柳のジャンボシューで有名ないちのへにもパンダケーキがあってですね、よくあるバタークリームのパンダ(狸?)ではなく、クリームたっぷりなパンダちゃんなのです。
もしお近くに行かれることがあったらジャンボシューのついでにパンダちゃん見てみてくださいね☆。
Commented by ひろみ at 2008-10-15 16:28 x
サファイアさん、こんぬつば~(*´∀`)b
もちろんですよ~。
お菓子のご注文はいつでもお受けしておりますよ♪
お誕生日ケーキは特に、めちゃめちゃ力が入ります!
本能!?でしょうか・・・???(笑)
Commented by ひろみ at 2008-10-15 16:29 x
えりか姫さん、こんにちは~♪
えりか姫さんだったら、きっともっとめんこいパンダケーキになると思います!
そしたら今度は私にパクらせて・・・・(笑)。
えっ板柳のいちのへにもパンダケーキあるの?
これは是非見にいかなくては~~~!!!
(燃えてます。ぼっ!)
Commented at 2008-10-15 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トニー at 2008-10-15 22:19 x
パンダケーキ♪

見ていると、こちらまで、笑顔になりますよぉ。

幸せになるケーキですね♪

でも、なんだか、

食べるのが、かわいそうになっちゃうかも☆
Commented by ひろみ at 2008-10-16 00:31 x
鍵コメさん、メールしますね。
ありがとうございました。
Commented by ひろみ at 2008-10-16 00:32 x
トニーさん、おばんです~!
東京はいかがですか?
うわ~、食べるのがかわいそうになっちゃうケーキっていいですね!(笑)。
誉めていただいて、どうもありがとうございます~(*´∀`)b
Commented by shkphappy at 2008-10-16 10:24 x
素晴らしいママさん&先生ですね 芸は身を助けるとはよくいったものです このきめ心身とものきめ細かあまねできません また寄らせていただき元気を戴きます
Commented by charet_grindel at 2008-10-16 14:33
ひろみさん おばんです~!!

PCの画面いっぱいのパンダちゃん やはりどんどん進化してますね!
そのうち画面をかぶりつきそうなので気をつけますね(爆)

私もなんだか注文したくなりました・・ウキウキ
Commented by ESE  青森からこんにちは at 2008-10-16 17:24 x
ひろみ先生こんばんは♪
うちではこのパンダ、ブログとおんなじだねっとか言いながら食べていたのですが、進化していたのですね(^_^;)
気づかなくてすいません。
フワフワの食感、カットしたときの縦縞模様、その度に歓声をあげていたのでご近所迷惑だったかも(^^ゞ
おいしいものは理性を吹き飛ばしますね。
ありがとうございました。
Commented by ひろみ at 2008-10-16 19:30 x
shkphappy さん、おばんです~!
シュカッピー?様とお呼びするのでしょうか?
私こそ、誉めていただいて元気をいただきました!
私本人は全然きめ細かくないぷっくりタイプです(笑)。
これからもよろしくお願いします~(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2008-10-16 19:32 x
グリンデルさん、おばんです~!
パンダちゃんはほっぺがふくらんで、横に大きくなりつつあります(笑)。
生クリームパンダちゃん、ホントにお送りしたいです~。
しかし、おされ~な大人の蓼科高原に私のほっぺまんまるパンダちゃん・・・・なんだか笑ってしまいました。
いつもありがとうございます~!♪
Commented by ひろみ at 2008-10-16 19:38 x
「ESE  青森からこんにちは」様、おばんです~!
先日はご注文ありがとうございました。
おいしいものは理性を吹き飛ばすなんて言っていただいて、またまたウルウルでございます。
きっとパンダちゃんもご家族のお腹の中で喜んでいると思います~(笑)。
「お誕生日ケーキ」と聞くと、普段以上にガゼン燃えてしまうのは、なぜなんでしょうね?(笑)。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。(*^_^*)
by hiromiromi0203 | 2008-10-14 22:26 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(16)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧