「HIROMIの青森産メロンシャーベット祭2008」ひとり反省会 ③

d0087418_1558266.jpg

今回、↑の箱写真(メロンシャーベット8コ専用)をブログにUPしたところ、注文若干(笑)増加!


あらためて、「お菓子ってカワイイとか、食べてみたい!とか、見た目が大事」なんだな~と思いました。
買ってくださるお客様は、「ただ中身のシャーベットだけを欲しいのではない」のだな~と実感。

今まで友人にお菓子配送してた時は、田舎のばーちゃんの季節の宅急便かっ!!ていう位、センスのカケラもなくその辺の段ボールに入るだけ詰め込んでいた私・・・・/(@ ̄∇ ̄@)//~。

この箱、売っている時となくなっちゃう時があるので入手が大変なのですが、大好きな箱です。



d0087418_1651556.jpg

↑時間かけて工作しましたよ~。
プチプチをひまわり型に細かく切れ目を入れて、底部分を作っているところ。




他の人の荷物の中身が溶けだしてその液体で自分宛の荷物が被害にあった苦い経験があります。
私の商品は厚い透明ビニールで箱を覆ってコーティング!?もバッチリです。


旬の青森産メロンは、本当においしくて、
「こったにメロン自体うめーのに、わざわざシャーベットだのにする必要あんだべが・・・???」と気弱になることもありましたが、

メロン果実98%のシャーベットなんて、誰も作って販売する人いないよきっと・・・・(笑)と思いなおし、やってみました。


まだまだ反省点ばかりですが、これからまたいろんなお祭りやってみたいです。

ブログを見てくださった皆様、お祭に参加していただいた皆様、本当にどうもありがとうございました。

ペコリ<(_ _)>





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented at 2008-08-16 16:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろみ at 2008-08-17 00:27 x
鍵コメ様、メールいたしました。
大変失礼いたしました。
by hiromiromi0203 | 2008-08-14 16:13 | 日々のこと | Comments(2)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧