HIROMIの青森産メロンシャーベット祭2008




青森産メロンで「HIROMIの青森産メロンシャーベット祭2008」をやります!

d0087418_1321884.jpg

青森産メロンシャーベットを作りました。このシャーベットね・・・・・
青森産メロン98%なんです。


あとの2%は何かというと、甘さを整えるお砂糖と、それを溶かすための水。
要するに、「ほぼ青森産メロンの果肉だけシャーベット」です。

今ちょうど、青森産メロンが旬で、そのまま凍らせてもほぼお砂糖がいらないくらいくらいなんです。糖度15度くらい。甘~~~~い!(*´∀`)b

お砂糖を溶かす水といっても、タダの水ではありません。
ウチの水道水は、青森市横内浄水場の水。
厚生省内の「おいしい水研究会」で1984年「日本一美味しい」水道水に認定されました。
さらに、アルカリイオン浄水器を通して、ピュアにしているの!






d0087418_018442.jpg

これは、くりぬいたメロンの皮の容器にそのまま入れたところ。
フタをあけるとシャーベットが入ってます!






さて、「HIROMIの青森メロンシャーベット祭2008」に今回出品するレディたちは・・・
ダダダダダダダダダダダダダダダ(ドラム音)(笑)・・・・・・
d0087418_134683.jpg
コレ!
食べやすいように、90ccのカップに詰めたシャーベットです。
青森のつがりあんメロンの中のアムさんという種類です。


自分で言うのもなんですが、美味しいです。
是非ブロ友の方たちに召し上がってほしい!
すみませんが、1コ×190円です・・・・・・。


ちょっとだけ興味ある!という方は、
↓のコメント欄の非公開コメントにポチして、お名前とPCメルアドを記入してください。
24時間以内に、詳しい配送方法等のメール差し上げます。
それから購入をお考えになってくださいね。

もし私からのメールが来ない場合は、何らかのトラブルで未送信だったことが考えられますので、再度未公開コメントに入力お願いします。

食べたいっていう人、いるのかしらん???

あっそうそう、これはお祭りなんで、期間限定。
メロンがなくなったら、お祭りは終わります(*´∀`)b
そういうところもいいな~と思っております。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by まゆ at 2008-07-31 01:24 x
こんばんは♪
おひさです~!
きゃあ美味しそう~(*^。^*)
かなり昔に北海道の友達がくれた夕張メロンを、丸ごと冷凍してガリガリ食べたんですが、あれがバリうまでした~!(^^)!
あんな感じでしょうか?
やーん食べたい☆
メールしちゃいました!(^^)!
いろいろグダグダと質問しちゃったけど、お許しを~!!
Commented by rinngo61211 at 2008-07-31 08:10
ひろみさん~ おはようございます~。
とてもおいしそう~。

今度は乗り遅れないように・・・・・・します~。
よろしくね~。
Commented at 2008-07-31 08:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なんちゃん at 2008-07-31 09:12 x
わーうまそーだけどメロンいっぱいあるので応援だけ♪
次はなんの企画か楽しみです
Commented by 田村くん at 2008-07-31 10:47 x
要らない訳無いでしょう!!
メールします。
当たり前や~ん!!
Commented at 2008-07-31 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろみ at 2008-08-01 01:27 x
★まゆさん、おばんです~!
えっっっっっ。。。。あの超高級夕張メロンシャーベットの丸ごと冷凍???
ううう~ん、それと青森のつがりあんメロンとを比較するのはちょっとキツイ!(笑)
でも、ホントおいしいです。
是非食べ比べてみてください~!
Commented by ひろみ at 2008-08-01 01:28 x
★rinngoさん、おばんです~!
全然乗り遅れてないですよ~!
いつもありがとうございます~!
Commented by ひろみ at 2008-08-01 01:28 x
★鍵コメさま、承知いたしました。
ありがとうございました~!
Commented by ひろみ at 2008-08-01 01:29 x
★なんちゃん、おばんです~!
いつもありがとうございます~!
メロンが終わったら、また次の企画を考えますので、どうぞよろしくお願いします~! ★⌒(@^-゜@)v
Commented by ひろみ at 2008-08-01 01:29 x
★田村くん、おばんです~!
いつもありがとうございます~!
Commented by ひろみ at 2008-08-01 01:30 x
★鍵コメさま、おばんです!
お返事遅くなりまして、申し訳ありませんでした~!
Commented at 2008-08-01 07:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろみ at 2008-08-01 09:38 x
鍵コメさま、ありがとうございました!
メールしましたので、御覧になってくださいね~!(*´∀`)b
Commented at 2008-08-01 14:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろみ at 2008-08-01 23:04 x
鍵コメさま、いつもありがとうございます。
メールしましたよ~。よろしければ♪どうぞ。
Commented at 2008-08-02 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろみ at 2008-08-02 20:47 x
鍵コメさま、おばんです~!
メールいたしますので、御覧になってくださいね~(*´∀`)b
by hiromiromi0203 | 2008-07-31 00:28 | 日々のこと | Comments(18)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧