プリキュア・バースデーケーキ

ちょっと前のいちごの季節に作ったバースデーケーキです。
d0087418_20373131.jpg

直径15センチのいちごのショートケーキの前にたたずむプリキュア(プリキュアがこの女の子の名前か、アニメ名かは知りません・・・・(笑))

要するに、このオーナメントは
ケーキにのせると箱に入らないので、別におもちいただきました。





d0087418_20393843.jpg

後ろのケーキの上面。この真ん中部分にプリキュアをのせていただくわけです。




d0087418_20411490.jpg

ケーキ以外にもって行っていただくもの。
お名前が入ったクッキーオーナメントとかね。
とにかく、ケーキにのらないので、全部別添え。
もって行っていただくかたも大変です(笑)。すみません・・・・。





d0087418_20425646.jpg

今のお菓子売り場に売っている、お菓子と一緒に入っているお人形、ホントにホントにかっこいいんです。
色も、形も、感動するほどに・・・足なが~い!!





d0087418_20444593.jpg

このように箱に入っています。
あっちなみに、商品名は「ラムネ菓子」なの。
右下に写っているトローチみたいなのがソレ。
あとの組み立て式お人形は「オマケ」なんです。

ま~これを組み立ててさらにクッキーの上にのせてさらにケーキにのせるって、そうそうないと思いますが、自分の小さい頃のリカちゃんと比べると、おもちゃ業界の技術の進歩にビックリです~~!




【お知らせ】
近いうちにちょこっとしたヒミツのイベントを発表しようと思いまして、今いろいろ準備してます。それはそれはヒミツです(笑)。お楽しみに~(*´∀`)b




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by kotubutubu123 at 2008-07-28 21:06
出た!
hiromiワールド炸裂っ!
もう、ほんとに、大胆でステキです。大好きです。
どうやって組たてられたか、みたいですね。
Commented by ひろみ at 2008-07-28 21:22 x
kotubutubuさん、おばんです~!
やった~hiromiワールド確立?
組み立ては、クッキーにアイシングをいっぱいつけて、乾くまでアルミホイルでくるんでおきます。
でも途中で崩壊事故がたくさんあります。
テキトーに作るって、キケンです(笑)。
あ~メイキングを写真に撮っておけばよかった~!
Commented by 元気ばば at 2008-07-28 22:07 x
この人形んラムネかし
食べられるのですか?
すごい 発想ですね。もらった方は超ビックリです
Commented by rinngo61211 at 2008-07-28 22:16
ひろみさん~  おばんです~。
子供さんの喜ぶ姿がうかびます。
子供心つかむ喜びも倍になるケーキです。!

ひろみさん!うまい!
Commented by えりか姫 at 2008-07-28 23:47 x
おお〜〜〜!!!。これはおこちゃま間違いなく大興奮です!!!。
今年のクリスマスケーキか来年の姪のお誕生日ケーキに、
このデコアイデアをパクってもよいでしょうか?w。

いちご&生クリームたっぷりですんごいすんごいすんごい美味しそうです じゅるり。
Commented by ひろみ at 2008-07-29 03:37 x
元気ばばさん、おばんです~!
商品名は「ラムネ菓子」でも、ラムネ菓子はその錠剤1コだけ。人形はおまけなんです。
ラムネ菓子は、私が製作途中に食べちゃいました(笑)。
このクッキー台付き人形付きケーキ、とても喜んでいただけましたよ~!(*´∀`)b
Commented by ひろみ at 2008-07-29 03:38 x
rinngoさん、おばんです~!
そうなんです~、最近、このパクリキャラクターに目覚めてしまいまして、あんまり自分で努力してない気が・・・・?
売ってるミニ人形があんまりステキで・・・・。
もらってくれた人が喜んでくれたので、私もうれしかったです~(*´∀`)b
Commented by ひろみ at 2008-07-29 03:39 x
えりか姫さん、おばんです~!
どうぞどうぞ、いっぱいパクってください!
そしたら是非ブログにUPしてね~。
私も超~楽しみにしてます(*´∀`)b
Commented by ひなたぼっこ at 2008-07-29 11:08 x
おお!プリキュア!!
家は息子しかいないのですが・・・大喜びしそうですう~♪
さすがひろみさん!!
そして・・・秘密のイベントなんだろう???
どきっどき・・・。
Commented by ひろみ at 2008-07-29 13:04 x
ひなたぼっこさん、こんにちは~!
うふふふ~!
実は、このプリキュアバースデーケーキの主役(お誕生日の人)は男性なんですよ~!
今は全然ジェンダーフリーなので、注文してくださる方も、お渡しする方も、おっけーですよ。
秘密のイベントは・・・・・それはヒミツ~~~!(*´∀`)b
Commented by ぶぅはは at 2008-07-29 15:41 x
こんにちは~。
ずっと昔のクリスマスに、仮面ライダーのソフビを
11体ケーキにさしたことがあります。
しかもケーキに直接ブス!(笑
見た目悪いし小さいたか坊がライダーの足なめるしで
大変でした。。
こうすればよいのですよね~。
さて。秘密のイベント、何だべ。。。
きになるぅ~~~(笑

あ!ラーメンは山つじいでした。大正解です^^
Commented by 田村くん at 2008-07-29 17:11 x
キュアドリーム・・夢原のぞみですな・・
プリキュア見ていると中年~年上の層と仲良くなれます。
不思議なんだけど、そうなんです。きっと。
おもちゃの進化には私も驚きの連続ですよ。
ラジコン飛行機が安く売ってる時代ですし。

秘密のイベント気になります。
すっごく気になります。


Commented by しろうさぎ at 2008-07-29 20:17 x
孫の大好きなプリキュア・・・・、カッコいいね~~~。
この絵のついたハンカチ、ティッシュ、バッグ、下着にティシャツ、・・・
この衣装までも・・・もう何もかも買いました・・・・。
孫に付き合っているうちに私まではまってしまいました。
お人形がが付いたケーキなんて見たら、どんなに喜ぶ事かしら・・・・、
取りに伺えないのがとっても残念です~~~。

Commented by ブルースカイ at 2008-07-29 21:37 x
こんばんわ(^^)
プリキュアですか。
例の親戚の7歳児(当時は4歳の子供)と競馬場にプリキュアショーをみてしまい、70万馬券を取り損ねた苦い苦い思い出が…(T_T)

それにしても、今の人形って精巧ですよね。
昔のこういう人形ってちゃちいと言うか、いいかげんな作りでしたよね?

今やこんなにしっかりした作りになってるんですね(^^)

Commented by ひろみ at 2008-07-29 22:09 x
ぶぅははさん、おばんです~!
仮面ライダーソフビ×11体ケーキに直接ブス!
超笑いました~~~!
こちらこそ、そうか~その手があったか!です(笑)。
写真をぜひぜひブログにUPしてほしいものです。
ものすごく見たいです。
きっとすっごく立体的でステキだったと思います!
ただ、ケーキの原型はとどめていなかったでしょうが・・・・(笑)。
Commented by ひろみ at 2008-07-29 22:12 x
田村くん、おばんです~!
おお~田村くん年代は知っているのね~!
私はセーラームーンだったらけっこう知ってるのよ・・・・
年齢バレるね/(@ ̄∇ ̄@)//~
秘密のイベントは・・・・まだ秘密・・・
Commented by ひろみ at 2008-07-29 22:12 x
しろうさぎさん、おばんです~!
いつも大変お世話になっております。

おおおおお~~~しろうさぎさんはプリキュアのプロなのですね!
私は↑のクッキー付プリキュアを作りましたが、未だにだれがだれっていうか、どれがどれっていうか、何がプリキュアだか分かりません~!(笑)
作る前にしろうさぎさんにきけばよかったわ~。
私のキャラクター・パクリケーキは、もともとヨーカドーで売ってるバンダイキャラクターケーキに対抗するために作ったものなんで・・・あんまり自慢できませんね/(@ ̄∇ ̄@)//~
Commented by ひろみ at 2008-07-29 22:12 x
ブルースカイさん、おばんです~!
さすが同年代のブルースカイさん、昔の人形との比較が私と同じ感覚だわ~(笑)。
70万馬券ってどれくらいか分からないのですが、きっとすごく倍率たか~く返ってくるのでしょうね~。
あのお嬢さんが今や7歳なのね~。しみじみ・・・・
by hiromiromi0203 | 2008-07-28 20:47 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(18)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧