ダブル・チョコレート・クッキー

いや~さっきの地震、マジびっくりしたわ~~!

震度5以上?
寝てたばーちゃん(母)がいきなり玄関に走って行ったので、
「っどっどっど~したの?!」って聞いたら、
「こーいう時は、出入り口を確保しておくもんだ!」って言って玄関ドアの鍵開けてた。
さすが、母は強し! イザって時違うわ~!(*´∀`)b

ウチは全然被害ありませんでしたが、家が古いもんでミシミシ音がすごかった!(笑)。



さて、先日のプレゼント便に入れた
ダブル・チョコレート・クッキーです。
d0087418_2503670.jpg


クッキー生地にココアが入っているのと、チョコチップがたっぷり入っているので、ダブル・チョコレート・クッキー。

これはチョコが苦手な私が食べられる、数少ないチョコ菓子。
(先日カミングアウトしたけど、私お菓子作るくせにチョコ苦手!/(@ ̄∇ ̄@)//~)

ドロップクッキーと言って、生地をオーブンの天板にぽとんぽとんとおとして焼くタイプのクッキー。
カリカリでもしっとりでも美味しいです。





d0087418_355148.jpg



それから チョコチップクッキーは もう・・もう 驚きの食感です~
チョコチップてんこ盛りなので重たいかなぁ。。。と思ったのですが
食べるとサクうま♪ クッキー生地が先に口の中でとけて
あとからチョコチップがカリコリッって無くなる♪ 美味し~い♪
もっと食べたい!と手を出しても・・・1人2枚の割り当てなのでなかったでした (-_-;)
残念~~ (-_-;)
・・・・・当選ナンバー① tomcatさん





そして、チョコクッキー、チョコチップが 贅沢すぎるほど、入ってて その中に コリッとした感じのくるみが
とっても いい!です。
甘さも 程よく、市販のものは 甘すぎるのが結構ありますものね。
サクサク感も バッチリですよ。ん?後から来る 口の中に残るバターの味が 好きです。。。
・・・・・当選ナンバー② 小夏さん




~チョコチップクッキー~
クッキーのサックリした感じと胡桃の食感が
相まって、口の中でハーモニーを奏でます(笑)
これは、紅茶よりも
濃い目にしたコーヒーと一緒に頂きたい逸品ですな。
しっかりとした重量感を感じるのに
それでいての食感の軽さに驚きです。
・・・・・当選ナンバー③ 田村くん







皆様、過分にお誉めいただきまして、本当にどうもありがとうございました。
これからもお菓子道に精進いたします~!
プレゼント企画、作った私もものすごくおもしろい!(*´∀`)b





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!


※24日深夜の地震は、コーフンしてギャーギャー騒いでたので震度5かと思いましたが、ニュース見たら、震度4でした。ウチには被害はありませんでした。心配してくださった皆様、どうもありがとうございました。被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

訂正7月25日
最初震度5以上だと思った地震は、↑で震度4だとカン違いしまして、実際青森市では震度3だったそうです。
だって・・・・だって・・・・ものすご~~~~~く揺れたんだもん!
誰が震度3って決めたんだろう???
そそっかしくて、すみません。まったく被害のなかったひろみ宅でした・・・。

[PR]
Commented by 元気ばば at 2008-07-24 06:54 x
地震は先回の余震
ビックリしたでしょう
クッキーの味もびっくりするくらいおいしかったようですね
Commented by ひろみ at 2008-07-24 13:09 x
元気ばば様、こんにちは~!
いつもありがとうございます。
地震はかなり揺れたので、きゃああ~~~っってうろちょろしてました(笑)。
クッキーの味は、書いてくれた皆様、直木賞とれるくらい文才あるな~と私の方が関心しております!(*´∀`)b
Commented by konatum at 2008-07-24 13:50
連日の地震 困ったもんですね。岩手って言ってたと思うんだけど、青森もそうだったんですね。
お見舞い申しますよ。

おいしかったよぉ。。。。❤
Commented by えりか姫 at 2008-07-24 22:24 x
地震こわかったですねー!。
ひろみ様のお母さまと同様、わたしも玄関の扉を開けに走りました。ちなみにガスの元栓も閉めました。
地震と認識するまでちょっとかかりましたがw。

クッキーめっさ美味しそうです♪。
じゅるり。。。
Commented by rinngo61211 at 2008-07-25 08:56
ひろみさん~  おはようございます~。
このところ青森、山口も事件やら災害やら・・・・・
全国大変 驚きの事件ばかりですね~~。

被害なくてよかったですね。
Commented by ひろみ at 2008-07-25 14:12 x
konatumさん、こんにちは~!
そうなんです。岩手県は青森県のとなりなので、青森県でも八戸市という、岩手県に隣接している市ではけっこう大きい被害がでました。
青森市はさらに八甲田山をはさんで100km離れているので、揺れたといっても震度4程度。
同じ県でもこんなに違うんだな~って思いました。
Commented by ひろみ at 2008-07-25 14:15 x
えりか姫様、こんにちは~!
地震、津軽地方は大きな被害がなくてよかったです。
南部と津軽って離れているんだな~と実感しました。
最近、地震が多いので、日頃から気をつけましょうね。
Commented by ひろみ at 2008-07-25 14:16 x
rinngoさん、こんにちは~!
おかげさまで地震の被害はなかったですよ~。
おっしゃる通り、地震はあるし、他にも事件がいっぱい。
きをつけなくてはいけませんよ~(*´∀`)b
Commented at 2008-07-25 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-26 02:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろみ at 2008-07-26 03:36 x
22:04の鍵コメ様、どうもありがとうございました。
メールいたしましたので、ご覧くださいませ。
Commented by ひろみ at 2008-07-26 03:37 x
02:28の鍵コメ様、承知いたしました。
時間にビックリです。暑い中、どうぞご自愛くださいませ。
Commented at 2008-07-28 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hiromiromi0203 | 2008-07-24 03:08 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(13)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧