ありがとうございます。ひろみスイーツ・プレゼント便のコメント

d0087418_231075.jpg

青森産いちごを使った、フレッシュ・ストロベリー・アイスです。

庭のビオラ?も摘んできて、一緒に撮影してみました。

ご覧のとおり、いちごそのまま入っているので、いちごのシャリシャリ部分と、47%純生クリームのとろりんとしたところがあって、楽しい食感です。

青森産いちごもそろそろ終わりなので、今年はもう終了なのが残念。





先日の、ひろみスイーツ・プレゼント便、当選者の方のご都合に合わせて、順次発送しています。

すでに到着したお二人の方のブログに、私のお菓子のことをUPしていただいて感激でございます~!


当選ナンバー② 小夏さん「小夏おばさんの 自己中心的ブツブツ」


当選ナンバー③ 田村くん「今日の田村くん」


お二人とも写真も記事も上手~~~!
本物よりおいしそう!(笑)。

さらにさらに、メールも頂戴いたしました。

写真のいちごアイスのところを抜粋。

「アイス、ダラッと 甘くなくて いいですね~。そいで イチゴの酸っぱさも 程々いい感じであるんですね。
口の中で あ~・あ~と トロケテいきます。おいし~~~^^
47パーセント 純生クリーム!なの! それでよね、なんと 贅沢なんでしょね。」・・・小夏さんより


「~イチゴアイス~
イチゴの爽やかな酸味がとても美味しくて
なんぼでも食べれちゃうような気がしました。
甘さも控えられていて実に素晴らしい!!
果肉感がしっかりとしていて
アイスとイチゴの両方の味が楽しめました。」・・・田村くんより



あああああ~~~じ~~~~ん・・・・幸せだ~!(@_@。

自分の作ったお菓子で喜んでいただけてる・・・・お返事もらえる・・・。
レスポンスがある・・・・!


とても気を使っていただいているとは思うのですが、私は「ブタもおだてりゃどんだけ高いりんごの木にも登る!?(意味不明・・・・)(笑)」・・・の性格なので、
「こんなに喜んでいただいてるなら、もっともっと頑張ろう! 
皆さんにさらに喜んでいただけるようなお菓子やシュガークラフト作れるように勉強しよう!!!」とやる気になっております。


プレゼント企画、やってる自分がハマりそうです。

ところで、地味~~~に右下に「ひろみにメールする」コーナーを作りました。そう・・・・・次のイベントに向けて準備中なの。
どうぞお楽しみに・・・・・(*´∀`)b




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by konatum at 2008-07-19 01:03
ゴチになりました^^ ほ~んとに おいしいんだから。。。

こんな風にカットすると また違った感じがして いいな~。
センスの違いね~、ど素人の私との。
ひろみさん、さすが!です。
Commented by ひろみ at 2008-07-19 01:22 x
konatumさん、おばんです~!
いっぱいリンク&メール紹介させていただきました。
写真は、アイスが溶けるのを待ちきれなくて、包丁で角切りにして昔のシャービック風にしたものです。
ホントはとろ~~んと溶けかかった写真を撮りたかったのですが・・・・一眼レフに慣れてなくて・・・゜。/(@ ̄∇ ̄@)//~
またいろいろイベント企画を考えていますので、ご参加くださいね~(*´∀`)b
Commented by しろうさぎ at 2008-07-19 11:12 x
この写真見た時、「あ~、新しいアイスの形・・・・、と・・・・・
トロ~としたのも美味しいでしょうが、真夏の暑い時には、
形のある内にお口のなかへ~、口の中でトロ~と溶けてくるのを
楽しむのも良いのかも・・・・、美味しさで暑さを忘れそうですね~~。
ひろみさんの素晴らしいセンスを活かし、一般には余り無い物を・・・、
<日々新>・・・、頑張ってくださいね~~。
Commented by なんちゃん at 2008-07-19 11:46 x
お届け便の記事をみにいっていたらゆ~~~らゆ~~ら・・・・・・

地震ざんす~~~~~~~~、あーびっくりしました。
アイスもおいしそうだったけどシフォンすごいキメこまかくっておいしそうでした。メイキングのせないの???楽しみにしてます
Commented by ひろみ at 2008-07-20 00:22 x
しろうさぎさん、おばんです~!
このアイスは、ホントはトロっと溶けかかったところを撮影したかったのですが、待ち切れずに包丁でカットしたアイスです・・・・。
昔、「シャービック」っていうアイスがあったので、あのイメージです~。
<日々新>・・・ってとってもいい言葉ですね!
なんだか若返りそうで・・・(笑)。
すごく好きになっちゃた!<日々新>(*´∀`)b
Commented by ひろみ at 2008-07-20 00:27 x
なんちゃん、おばんです~!
じっ地震、大丈夫でしたか?
実は私は今日、震度3地域の青森県上北郡にいたのですが、車中だったので、まったく気づきませんでした~!
なんちゃんの方はおケガなかったか心配しております。
シフォンのメイキング、お恥ずかしくて・・・・っていうより、卵黄をほぐしてから、さまざま混ぜて、卵白の泡立て~型入れまでどどどどど~っとノンストップなので、写真を撮る暇がないのです。
メイキングの撮影がネックなんです~゜。(p>∧<q)。゜゜
Commented by なんちゃん at 2008-07-20 11:59 x
地震はね、震度3だったからちょっとゆれただけでした。
今回の地震はあまり被害がなかったようでよかったですね。
パソコンみてたたら、カタカカカタカタ・・・・ってゆれだしたんでびっくりでした。
心配していただきありがとぉ~~
Commented by ひろみ at 2008-07-20 22:51 x
なんちゃん、おおおお~~~地震でのおけががなくて、何よりでした。
最近東北地方の地震、すっごく多いですよね~。
気をつけましょうね(*´∀`)b
Commented by 元気ばば at 2008-07-20 23:37 x
毎日暑いです。35度以上です
アイスは溶けてしまいます。ですからスーパーで買ってこれない。
私個人としてはひろみさんの才能破棄できるのは、シュガークラフトだとおもいます。

Commented by rinngo61211 at 2008-07-21 19:06
ひろみさん~  おばんです~。
ちょっとの間だけど、留守中こんな楽しみがあっったのですね~

あぁ~残念だった~
もしかして?  いたら当たってたかも?ですね。

ただ~残念 食べたかったな~
次の機会を楽しみにしよう!!

シュークリームも美味しそう~!
これからもよろしくね~  お願いします~
アップルパイ 一番発送お願いね?^^
Commented by ひろみ at 2008-07-23 01:12 x
元気ばばさん、おばんです~!
いつもストライクゾーンのコメント、ありがとうございます~!
シュガー・クラフト、いっぱい作りたいのですが、あまりに知名度が低く、ウェディングの時くらいしか注文来ないのです~(@_@。
なんとか注文数アップしたいものです。
Commented by ひろみ at 2008-07-23 01:14 x
rinngoさん、おばんです~!
回復が順調のようで、何よりです。
そうですよ~!
なんたって、くじ引いたのがウチの父なので、rinngoさん申込してたら当たったかも!
人気サイトのプレゼントコーナーは、確率180分の1とか当たり前ですが、私のプレゼントは確率17分の3!
これだけ低い確率って、まずないですよ~!(笑)
Commented by しろうさぎ at 2008-07-24 01:01 x
ひろみさ~ん、地震~、震度6・・・、大きいね~~大丈夫ですか?
深夜元気ばばさんと電話、切ったとたんに地震の速報・・・
びっくりです・・・。
Commented by TS at 2008-07-24 01:11 x
また強く揺れましたが、ひろみさんの方はご無事ですか??
こちらは震度4のようですが、とりあえず何ともないです!

更に余震もあるかもしれませんし、もし作業とかされてましたら、それは後にしてご自身とご家族の身の安全をはかってくださいね!!
Commented by ブルースカイ at 2008-07-24 01:22 x
取り急ぎ。
じしんは大丈夫でしたか?
青森の八戸では震度6弱となってました。
最近東北では地震が多く心配です。それに気になる事に、震源が海にずれて来ているのが心配です。

被害が大きくならなければいいのですが…。
Commented by なんちゃん at 2008-07-24 02:39 x
震度6ですか!すごいですね。
大丈夫でしょうか???
こっちは震度4でした。ふすまががたがたがたがた音するんでなんだ~~って最初気がつかなかったの。
前の地震プレートとは違う地震だそうですね。
頻繁に地震ありすぎで怖いですね。
Commented by ひろみ at 2008-07-26 00:24 x
しろうさぎさん、おばんです~!
せっかく・・・・こんなに・・・心配していただいたのに、レス遅れて申し訳ありませんっ<(_ _)>
あ~私のバカバカ!
震度6は、青森県八戸市という八甲田山の向こう側で、青森市から100キロ離れており、青森市は震度3でした。
でも、ホントに震度5以上か?というくらい揺れました。
めっちゃビックリしました。母は飛び起き、父はぐーぐー寝てました。なんだか先が思いやられます・・・/(@ ̄∇ ̄@)//~
Commented by ひろみ at 2008-07-26 00:24 x
TSさん、おばんです~!
レス遅れて申し訳ありません。
秋田は震度4だったのですね~。
青森市は震度3でも、ものすご~~~くなが~~~くユラユラ気持ち悪~く揺れたので、秋田はどんなに揺れたことでしょう!
最近東北地方に地震多いので、気をつけましょうね。
ホント、お菓子どころじゃないです。
でも、私のタプタプの二の腕をしても、左腕にじーちゃん(父)、右腕にばーちゃん(母)、持てるだろーか・・・・!?(笑)
Commented by ひろみ at 2008-07-26 00:24 x
ブルースカイさん、おばんです~!
うわ~ん、心配していただいたのに、レス遅れて申し訳ありませんでした。
そうなんです。
八戸市は震度6でかなりの被害が出たのですが、八甲田山を隔て100キロ離れた青森市は震度3だったのです。
気持ち悪く揺れましたが、ウチでは全く被害ありませんでした。
あ~びっくり!
Commented by ひろみ at 2008-07-26 00:24 x
なんちゃん、おばんです~!
心配していただいたのに、レス遅れて申し訳ありません。
私のバカバカ~~!
なんちゃんち震度4???
ウチ震度3~~~!
震度3でも、震度5と勘違いするくらい揺れたので、なんちゃんち被害なくて幸いでした。
ホント、最近地震多いわ・・・・
by hiromiromi0203 | 2008-07-18 23:14 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(20)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧