シュガークラフト・歌詞(菓子!?)カード

d0087418_19193082.jpg

ドリカムの有名な「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」
この歌詞をできるだけシュガークラフトのプレートに書けないだろうか?






d0087418_19312753.jpg
直径8センチのプレートに、口金をつけないパイピングバック(絞り袋)で挑戦です。文字の太さは0.3ミリくらい? 
これは白いロイヤルアイシングで下書きしたところ。
必然的に、今まで書いた文字で一番小さいサイズに・・・・







d0087418_19325316.jpg
全部を書くのは無理ですが、こんな感じになりました。
大きさ比較のため、リモコンとともに・・・・・。
イチバン上には、今日お誕生日の女性の名前を書いてあります。






d0087418_19261895.jpg

立体感を出すために、土台接着。
・・・・この辺次回の課題だね・・・・・(;一_一)






d0087418_19265941.jpg

女性のドリカムファンの方へのプレゼントなので、お花もつけてみました(*^_^*)
とっても喜んでいただいたそうです。
いがった~~(笑)。



HAPPY BIRTHDAY TO YOU!

BA-BA-BA-BA-BANG!!!
キャ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャ~





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented at 2008-07-04 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろみ at 2008-07-04 17:22 x
鍵コメさん、ありがとうございます~!
承知しました!
お任せください~~~~!(*^_^*)
Commented by ブルースカイ at 2008-07-04 19:02 x
これはまたまた凄い!!
この細かい作業が出来てしまうのが、ひろみさんのすごいところですよ!!
0.3mmまさにミクロの世界。
僕なら、きっと頭の中がクシャクシャになりそうですよ。

で、ちなみにこの歌、僕は知りませんでした…。
うちの同居人はもちろん知ってましたが…(-_-;
北海道出身なのに、ドリカムほとんど知らないんなんて恥ずかしい(*^_^*;

応援していきますね♪
Commented by rinngo61211 at 2008-07-04 22:29
ひろみさん~  おばんです~
おひさしぶりです~。覗いてはいたのですが~なかなかコメントいけず
ごめんなさい~。

たくさんのご活躍!芸術!またまた~目を見張りました~。
下の子がまだいるけど~
結婚式はどこかしら??
そんな気配はまったくしないけど~~ 
青森でないとだめかな??

今日は一瞬のこの時のコメントに・・・・・
頑張ってねひろみさん!
Commented by konatum at 2008-07-04 22:49
いがったね~^^ 
でも これが 届いたら、み~んな 絶対 喜ぶよぉ。

ポチっ!
Commented by しろうさぎ at 2008-07-07 00:04 x
小さい所に細かな字が描かれて・・・、ヒロミさんにかかったら
こんな事まで出来てしまう・・・、見れば見るほど魅力感じます。
 ↓ ボードの様な物なら、遅れるのです、いずれか・・・
Commented by ひろみ at 2008-07-07 19:46 x
ブルースカイさん、おばんです~!
ドリカムの「HAPPY BIRTDAY」はドリカムファンなら知らない人はいないくらい有名ですが、そうでない人は知らなくて当然ですよ~。
失礼しました。
以前、日テレの「おしゃれ関係」で、ドリカムがゲストの時に、会場の女の子がちょうど誕生日で、この歌を吉田美和に歌ってもらって、号泣してました。
それがとっても心に残ってたので・・・・。
私も青森県人ですが、よしいくぞうの歌全然知らないので、ブルースカイさんがドリカム知らなくても全然恥ずかしくないです(笑)。
Commented by ひろみ at 2008-07-07 19:47 x
rinngoさん、お久しぶりです~!
心配しておりました~!
下のお子さん、無理して青森で結婚式あげなくても大丈夫です~!(笑)
このウェディングケーキは配送できませんが、
ウェルカムボードは配送できますので・・・
からだ、お大事になさってくださいね~(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2008-07-07 19:48 x
konatumさん、おばんです~。
うわ~、そうですか??
喜んでくれるかなあ?
シュガー・クラフトってお菓子ブログなのかなあ?と思いながらUPしております。
ポチしていただいて、ありがとうございます~!(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2008-07-07 19:48 x
しろうさぎさん、おばんです~!
そうですよ~、シュガー・クラフトでも、ウェルカム・ボードタイプのものは配送できますよ~!
私のシュガークラフトは相当我流入ってますが・・・(笑)
by hiromiromi0203 | 2008-07-03 19:29 | シュガー・クラフト | Comments(10)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧