シュガー・クラフト・ミニミニ・プレゼント

d0087418_1015319.jpg

これね、ちっちゃいんです。
どれくらいちっちゃいかというと・・・・・





これくらい・・・・・・・(笑)。
d0087418_10164665.jpg









女の子2人のためのお祝いの会があったので、軽~~~いプレゼントにどうかなあ?と思って作ってみました。
あまりの細かさに、コンデジではこれ以上アップで撮影できません!(笑)。
d0087418_10182896.jpg

もちろん、銀ビーズ以外はすべて食べられるお砂糖のペーストです。
3段のケーキの脇に、コーヒーカップもふたっつ添えてみました。






二つ並べたところ。
d0087418_10201514.jpg







作った後で、大問題発生!
コレ入れるケースがない!(@_@。





そこで・・・・・






d0087418_1021731.jpg

100キンのキッチン用品のプラスチック小物入れ?(たぶん飴かなんか入れるケース?)を買ってきて、逆さにして、フタ部分に赤いサテンリボンを貼りました。
どおおおおおおお?!?(*´∀`)b







d0087418_10231327.jpg

ほら、プラスチック部分をはずすと中も見えます。
お砂糖のいい匂い!(*^_^*)

そこは100キンなんで、フタ部分がナナメになってて、リボンがピチっとは貼りつかないところはご愛嬌ね!
だってもともと小物入れだもん(笑)!







d0087418_10242087.jpg

みんなの反応。
「よくこのケース100キンで見つけたね~!
リボンまくとさあ、100キンに見えないね~!」と
中身以上に、ケースの評判がよかったです!
あははははは・・・・・・・・うぇ~~~ん!/(@ ̄∇ ̄@)//~(笑)







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by konatum at 2008-07-01 17:33
いえいえ、中身が とっても素敵ですぞお。
コーヒーカップって いったい どれくらいの大きさ?ん~~~^^ 可愛い。
上の三本のろうそく(勝手にそう思ってます)が何とまた、可愛いの。。。
双子ちゃんの三歳の誕生日?なのかな~。
うれしいよね、ぜったい!ね~。
Commented by ひろみ at 2008-07-01 20:27 x
konatumさん、おばんです~!
コーヒーカップのカップ直径部分は、確か菜箸でくりくりして作ったくらいなので、6~7ミリ?の大きさです。
3本のろうそく・・・・分かっていただいて、ありがとうございます。
うちの父は「サザエさんのなみへいさんの3本の毛みた~い」って言ってたので・・・(笑)。
この2人の女の子のひとりは中学1年15歳、もうひとりは私と同い年(歳言えません・・・・(笑))でございます。
何だか?????っていう反応だったなあ~/(@ ̄∇ ̄@)//~。
Commented by juju3291 at 2008-07-01 23:03
★元気ばば★
いい いい とってもいよ
かわいすぎます。
このようなものはお手本があるのですか?
Commented by chiffon-chiffon at 2008-07-01 23:15
わっ、かっわいい(^^)。
Commented by 岡サン at 2008-07-02 00:38 x
お久しぶりです(^∀^)ノお菓子教室でお世話になったものですm(_ _)m
ひろみさん、ますます頑張ってますねo(^-^)o
シュガークラフトいつ見てもステキ(☆_☆)またお邪魔しますね~!
Commented by トニー at 2008-07-02 00:50 x
わたしの亡くなった父が、
どうも、小さな物が好きだったらしーです。

で、

わたしも、あんまり自覚はなかったのですが、最近、

小さい物に魅かれるようなところがございます。

これって、遺伝?

コーヒーカップがぁ、

うれしかったです☆
Commented by ブルースカイ at 2008-07-02 10:58 x
おはようございます。
のんびりムードの北海道でございます。
その話はうちのブログのコメント欄に書きます(^^)

中身の方がやはり良いですよ(^o^)v
やはり手先が器用じゃないとこれを作るのは無理です。
うちの同居人や僕ではとてもとても…。
すごいなぁ~!!
まさに、マイクロシュガークラフト決定版!って感じかな♪

応援していきます♪
Commented by しろうさぎ at 2008-07-02 15:27 x
素晴らしいアイディアの持ち主・・・・、いつも何かで上手く出来上がり・・・
ステキ、すてき・・・、お誕生日の方、嬉しい限りですね~~。
シュガークラフトって、発送は可能なんでしょうか・・・?、
こんなのでお誕生祝いしたら・・・・・孫の喜ぶ顔が目に浮かびます。
Commented by ひろみ at 2008-07-02 23:55 x
元気ばばさん、おばんです~!
今回のデザインは全くテキトーで、お手本はありません。
シュガークラフトは、お花のデザインや、ケーキのデザインが多く、このような小物タイプはあまりありません。
ケーキの上にくっつけるオーナメントのデザインとしてはあるのですが・・・。
過去にないものを作るのは、ちょっと勇気がいります。
Commented by ひろみ at 2008-07-02 23:56 x
シフォンさん、おばんです~!
お忙しいところ、遊びに来ていただきまして、どうもありがとうございます~。
いつかシフォンさんのケーキ教室に行くのが私の夢です~!(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2008-07-02 23:56 x
岡サン、おばんです~!
こちらこそ、お菓子教室ではどうもありがとうございました。
未だに思い出すと、冷汗ものです(笑)。
また、遊びにきてくださいね~!(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2008-07-02 23:56 x
トニーさん、おばんです~!
うふふ~、ケーキといえばコーヒーか紅茶。
「コーヒー飲もう、お茶にしよう」という言葉が大好きなんです。
たとえケーキがうまくいかなくても、絶対コーヒーカップはのせようと思っていたんですよ~(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2008-07-02 23:57 x
ブルースカイさん、おばんです~!
マイクロシュガークラフト決定版!
そのことば深イイ!! グ~~~!
なるほどね~!
北海道は近々サミットで、何かとあわただしいことと思いますが(羽田空港でさえ、サミット関係で警備が厳重らしい)、一段落したらまた行きたいです。
ブルースカイさんのブログで勉強です~!
Commented by ひろみ at 2008-07-03 07:45 x
しろうさぎさん、おばんです~!
この小さなシュガークラフト、そうですよね~お孫さんにピッタリ・・・なのですが、あまりにも壊れやすいため、発送はできないのです~。
申し訳ありません。
ほんっと、手渡しできればどんなにいいでしょうね~(*^_^*)

代わりに、レリーフタイプのシュガークラフト(ウェルカム・ボードみたいなもの)であれば、発送可能ですよ~。
http://cakeaomori.exblog.jp/7977076/
by hiromiromi0203 | 2008-07-01 10:25 | シュガー・クラフト | Comments(14)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧