シュガー・クラフト・ウェディングケーキ ②

写真を大きくしてみました。テスト画像です。
画像が見えない時は、コメントでお知らせください・・・・(*´∀`)b



d0087418_1640454.jpg







d0087418_16415725.jpg





ついでに、
↓前回記事もすべて写真を大きくUPしなおしましたので、ちょこっと見て行っていただけると、ものすご~~く嬉しいです~(*^_^*)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by konatum at 2008-06-24 20:05
ポチっ!ポチっ!
すてき~~!
角度つけたハート、うんうん、いい!

このお人形 後は どうなるの?ひろみさんとこに戻ってくる?
気になるわ~。
Commented by ひろみ at 2008-06-24 20:54 x
konatumさん、おばんです~!

ハート誉めていただいて、ありがとうございます~!

このお人形は、もちろん依頼主さまにお引き渡しです。
3段に分かれるので、けっこうカンタンに持ち運びできるんですよ~(*^_^*)

私は、自分の作品は出来上がった瞬間から「掃除のジャマ」と思ってしまうタイプ・・・(;一_一)
上手くできればできるほど、早く喜んでもらいたい、早く見てもらいたい、早く引き取ってもらいたいっ!(間違って倒して壊す前に・・・・(笑))と思っちゃうんですよね~。
以前は、写真さえ撮らずに人に渡してましたが、最近は物忘れがひどく、何を作ったさえ忘れるので(笑)、こうやってブログにUPするだけでも、成長したなと・・・・(笑)。
Commented by しろうさぎ at 2008-06-24 21:56 x
ステキ、素敵、よく見えますよ~~。本当に素晴らしいですね。
結婚式の受付、こんなに素晴らしいケーキで迎えられたお客様たち、
見とれてしまって動かないのじゃないですか。。。。
華やいだ受付になる事でしょうね。
Commented by 元気ばば at 2008-06-24 22:30 x
ポチ!
大きな写真の方がわかりやすいです。ありがとう
私の金婚式に作ってもらおうかな?
Commented by わたゆき at 2008-06-24 23:38 x
こんばんは!ひろみさんにまだ一度もお会いした事のないわたゆきです('∀'●)
素敵なものをまた作っていたんですね(≧▼≦)う、うらやましい…(Тωヽ)私の結婚式の時もこんなのが欲しかった(><)(十数年前になりますが…)
ようやく一息ついたので、ブログ更新しました(^^)クッキーハウス編です~
明日には次をアップする予定でございますm(__)m
もう少々お待ちください!
Commented by ぶぅはは at 2008-06-25 00:06 x
こんばんは~。
すばらしすぎて失神するかと思ったです。。
このお人形さんのお顔も良いですね。
結婚記者会見みたい。新郎さんが好みな感じです(笑

。。でね。今日(24日)結婚記念日でした。
忙しくて何もやれなくて。
週末何かやります。
何かって。。何かわかんないけど^^;
ここで宣言してしまいました(笑
Commented by ブルースカイ at 2008-06-25 01:21 x
おばんです(^^)
新郎の人形の足、いやぁ~羨ましいくらい長いですね(^_^;
これならズボンのすそは切らなくて良いかも(^o^)

最近の結婚式では、お出迎えケーキと言うのがあるんですね。
多分置いてあるんだと思いますが、言われないと気付かないかも(^_^;
Commented by なんちゃん at 2008-06-25 02:10 x
すごいきれいです。
なんでこんなの作れるんだろうって不思議です。
写真もきれいにとれてますね~
ほんとびっくり、びっくりです。
Commented by 田村くん at 2008-06-25 13:39 x
ぬぅ・・
もはや芸術・・んで職人芸ですな・・
昔、ホテルに勤めている時にウェディングケーキを倒した事があります。
中身は発泡スチロールなんだけど表面がシュガー細工してあったので
青白くその場で固まってしまいましたな・・
しかしながらパティシエ様が
笑いながらちょちょいと直してくれたの救われる思いで見てました。
そんなのをちょっと思い出しちゃったですな。

すごく綺麗
貰った新郎新婦喜ぶ事でしょうね!
Commented by ひろみ at 2008-06-26 02:49 x
しろうさぎさん、おばんです~!
うわ~、いっぱい誉めていただいてありがとうございます~。
このケーキは、「ケーキ入刀」用としては小さな高さ70センチほどなので、受付脇でちょうどよいと思います。
その方が、女性の方が近くできゃーきゃー見ていただくのに都合がよいのです。
あまりにも細工が細かく、「ケーキ入刀」写真ではケーキの形以外は全然写真に写らないんですよ~(笑)。
Commented by ひろみ at 2008-06-26 02:49 x
元気ばばさん、おばんです~!
おお~金婚式! おめでとうございます~!
お近くでしたら、なんぼでも作って差し上げるものを~~!
最近、一眼レフを購入したので、その第1枚目写真がこの3段ケーキなのです。
まだまだ使い方が分かりません・・・・(笑)。
Commented by ひろみ at 2008-06-26 02:50 x
わたゆきさん、おばんです~!
ムーミンのクッキーハウス、ブログUPどうもありがとうございます~!
とってもステキに写真撮ってくださって、どうもありがとうございました。
クッキーハウスも、シュークリームも、3段シュガークラフトウェディングケーキも、甘いものなら何でも作ってますよ~(笑)。
わたゆきさんの次のUPを楽しみにお待ちしております(*^_^*)。
Commented by ひろみ at 2008-06-26 02:50 x
ぶぅははさん、おばんです~!
うわ~、いっぱい誉めていただいて、ありがとうございました。
このお人形さん、大好きなんです。
これが乗るだけで、たとえアンパンでもウェディングケーキになろ~という勢いになります(笑)。
写真以上に、実際の方が美男美女ですよー。
週末の結婚記念日イベント楽しみですね~。
ブログ記事、待ってます~~(*´∀`)b
Commented by ひろみ at 2008-06-26 02:50 x
ブルースカイさん、おばんです~!
さすがブルースカイさん、見てる場所がちょぴっと違う!(笑)。
このお人形はものすご~くイケメンと美女です。
この砂糖ケーキは、高さ70センチとそんなに大きくなく、多分披露宴会場の受付脇あたりにちょこっと飾っていただいたと思います。
ウェルカムボード「みなさま、ようこそ披露宴へ」というのは、ほとんど飾ってありますよ~(*^_^*)。
男性は全然気づかないみたいですけど・・・・(笑)。
Commented by ひろみ at 2008-06-26 02:51 x
なんちゃん、おばんです~!
そう言われると、なんで私シュガーケーキ作ってるんでしょうね?(笑)。
最近、やっとこさ一眼レフを購入しまして、その記念すべき1作目がこの写真なんです。
エキサイトブログの写真を大きくするために、アドバンスなんとかというのにも入りました。
でも、まだまだ全然カメラの扱いがわっかりません~/(@ ̄∇ ̄@)//~
Commented by ひろみ at 2008-06-26 02:51 x
田村くん、おばんです~!
田村くんは、ホテルマンだったんだもんね。
ウェディングケーキはいっぱい見たんでしょうね~。
ウェディングケーキを倒す・・・・・それなかなか経験する人いない!(笑)
ホテルのウェディングケーキは、中が発泡スチロールで、表面がゴム加工と、シュガー加工とあるみたいです。
ケーキ入刀の場所だけカットして本物のケーキ&クリームにするみたいですけど、私もよく分かりません。
彼女様にも是非このケーキ見せてあげてね~(*^_^*)
Commented at 2008-06-26 18:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろみ at 2008-06-26 22:10 x
鍵コメさん、ありがとうございました!
ブログにお返事いたしましたよ~!(*^_^*)
by hiromiromi0203 | 2008-06-24 16:42 | シュガー・クラフト | Comments(18)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧