シュガー・クラフト・ウェルカム・ボード ベル編




実は、シュガー・クラフト・ウェルカム・ボード、もうイッコ作ってました!
ウェディング・ベル編です(*^_^*)



d0087418_19522754.jpg
そう・・・・・デザイン同じで、のせてるモノが違うだけなんだけど・・・・(笑)。




今回のご要望は、
ウェディング・ベルを付けて欲しい!


はいはい、がんばりますよ~~~!(笑)




d0087418_1535758.jpg

下から上を見上げたところ。
自分ではちょっとしたサプラ~イズのつもり。
じ~~~~~っとみてくれるかなあ?という・・・・
下から見た時だけ、中のお花が見えるというデザインにしてみました。





d0087418_154493.jpg

上から見たところ。
面白いでしょ?
ベルが半分だけ埋まってるように見える(といいなあ~)(笑)。




d0087418_1561966.jpg

デザイン的にも半分埋まっているといかにもレリーフ(浮き彫り)っぽいし、中のお花が非常~~~~に割れやすいので、
頑丈なベルが亀の甲羅のように、繊細なお花を守ってくれるハズ!と思ったのです。





d0087418_1444346.jpg

前回と同じCスクロール変形絞り&ゴールドビーズ。





d0087418_2153030.jpg

ナナメ下から見たところ・・・・




d0087418_1594041.jpg

大きさ比較のペンです。
直径18センチって、これくらい・・・・・・
披露宴受付の脇に置くにはオジャマにならない程度でしょ?(*´∀`)b




メイキングはまた次回・・・・・

あ~~~一眼レフ欲しい・・・コンデジだとこの大きさの撮影はムリです!(笑)




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
シュガークラフトって、手作りお菓子部門かなあ????(笑)
[PR]
Commented by konatum at 2008-05-29 05:20
きゃ~~^^ギターも よかった!けど、乙女チックなおばさんとして、これまたいい!
頑丈なベルの様で、レースで作ったような感じのベルにも見えるし~、下から見た時の中の花がすっごいキャワイイよ~。
今日も ポチっ!ですよ~
Commented by ひろみ at 2008-05-29 09:03 x
konatumさん、おはようございます~!
ギター編、誉めていただいてうれしい~~!
下からチラっとみえる!?お花を気に入っていただけて、やった~!!です。
シュガークラフトの今後の課題は「お花」です。
絞りはなんとかプチュ~ってやればいいんだけど、お花は難しいです・・・・。
ポチっありがとうございます~!(*^_^*)
Commented by しろうさぎ at 2008-05-29 13:46 x
シュガークラフトのウエルカムボード、二人での人生の出発に花を添える事、間違いなしですね。・・・発送も可能なんですね・・?
娘や、息子は終わりましたが、姪っ子がお年頃・・・、こんなステキな物プレゼントできたら・・・・と、一人想像して楽しんでいます。
ウエディングベルは、万人好み・・・きっと人気があると思います。
Commented by ひろみ at 2008-05-29 15:48 x
しろうさぎさん、こんにちは~!
そうです! 発送可能です~!
自分で言うのも何なんですが、これは超~壊れやすいシュガークラフトの性質上、画期的なことなんですよ~!
しかもとってもいい匂いがします(*´∀`)b
いつも見てくださって、ありがとうございます。

Commented by てんびん at 2008-05-29 18:00 x
す、すごい!
ケーキもそうですが、シュガークラフトにかんしても
ひろみさんは依頼主の希望をほんとうによくかなえてらして、
これはそんじょそこらのケーキやさんじゃできない!!
ひろみさんの優しさがあふれてる!
もちろん技術もそんじょそこらじゃにゃ~ない!
もうケーキ屋さん、ひらいちゃってくださいね♪
(応援してます)

いや~~シュークリームおいしそうだったな~!
(すみません、関係ないところにコメントして)
こどもがすきなんでシューはつくるんですが、
ひろみさんみたくきれ~~にできない!しかもおんなじ形にはけっして!
なんかコツあったらおしえてください。
Commented by ひまわり at 2008-05-29 19:28 x
こんばんは。
ギターも凄いなぁと思いましたが、
またまた凄いものが出来ましたね!
本当にこれがお菓子なの?・・ただただビックリするばかりです。
ひろみさんのお菓子つくり絶対プロデビユー間違いなしですよ。
Commented by ひろみ at 2008-05-29 20:00 x
ひまわりさん、おばんです~!
遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
このシュガー・クラフトはちょっと見ると石膏みたいな感じなんですけど、とってもいいバニラ・シュガーの匂いがするので、あっお菓子なんだな!?と皆さん思うみたいです。
実際は食べないお菓子なので、アップルパイよりこっちでデビューしようかと思ってるくらいです(笑)。
夢どんどん変化!/(@ ̄∇ ̄@)//~
Commented by ひろみ at 2008-05-29 21:31 x
てんびんさん、おばんです~!
誉めていただいて、ありがとうございます~!
いや~依頼主の希望・・・・かなえて差し上げられないことも多いんですけど、けっこう「安請け合い」体質なので(笑)、その後う~~んう~~んと産みの苦しみを経験する場合があります。
でも、シュガークラフトに関しては、かなり無理した方が、深イイアイデアがポコっと生まれたりするので、がんばった甲斐があったかな~?と思うんですよ~。
食べるお菓子に関しては、アウトのこともあり~の・・・・(;一_一)

シュークリームは、私も形はけっこうボコボコになります。
実は、皮だけ2倍量作って、形のいいものだけチョイスして、先にクリーム入れてお渡ししているのです。
多少ヘンテコなのは、余ったクリームつけて、家で消費してます。
あ~なんかコツもなんもなかったです・・・・。夢壊して(笑)、スミマセン・・・。
やっぱりムクムク膨らむものは難しいです(*´∀`)b。
Commented by rinngo61211 at 2008-05-29 23:59
ひろみさん おばんです^^~
ほんとに芸術!何時見ても新鮮で~~

とてもとても~すごい!
やはりホワイト!  純白はすてき!

ドレくらいの時間?がかかるのですか?
ちいさな細かい作業は、お好きなのでしょうね?

お客さんの要望をかなえられるひろみさんは!最高のプロ腕です~。
ありがとう!!
Commented by ひろみ at 2008-05-30 00:18 x
rinngoさん、おばんです~!
ホワイトだと思ってくださって、嬉しいです~!
コンパクトデジカメなので、曇りの日撮影の色が青っぽく出てしまい、トホホホです~!。
そうですよ~! 白なんですよ~!(笑)

ちいさな細かい作業は、性格が大雑把なのでそんなに好きではないのですが、直径18センチ内と言われたので自然と細かくなっちゃいました・・・(笑)。
実は、最初15センチ丸型で作りましたが、ギターやベルが入らず、やりなおし~で18センチになりました。デザインさえ決まっていれば意外と早くできるのですが、今回は迷って失敗の繰り返しでしたので、2週間はかかりました。
一応、メールで何度も何度もウルサイくらいご相談します。一生に一度のことなので・・・
でも、最後は「おまかせしますっ!」っていつも言われれる・・・・(笑)。!?
Commented by なんちゃん at 2008-05-31 03:02 x
こんばんわ~
すごいですね。こんな風につくるんですね。
まったくの未知の世界です。
職人技ですね。
Commented by ひろみ at 2008-06-02 02:30 x
なんちゃん、おばんです~!
職人技なんて・・・うわ~い、誉められた~!
いろんなシュガークラフトの本も見たのですが、人や国によって、さまざまな方法があるので、私も自分の方法でいいかな~と思いまして、勝手にやってしまいました・・・・(;一_一)
でも、もらう方が喜んでくれればそれでいいかな~と自分を納得させております・・・(*´∀`)b
by hiromiromi0203 | 2008-05-29 02:00 | シュガー・クラフト | Comments(12)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧