空想ブログ・ケーキショップ HIROMI・・・・プレオープンに向けて開店準備中 ①




保健所のOKが取れたとカン違いした上、有頂天になって、大失敗したワタシ・・・・


皆様からのあたたかい励ましコメントで、何とか涙も拭きました・・・・(笑)。

ここまで大失敗してヘコんだのは・・・・・・
「値段も、季節も、お金も、材料も何にも何にもな~んにも考えないうちにブロ友様たちにお菓子を作ろうとしたから!(断言)」


というわけで、ゆうちょ銀行に行って「振替口座」を作ってきました。
d0087418_22432695.jpg

よく通販のボックスに一緒に入ってくる、振込取扱票があるでしょ?
お金を振り込んでいただくために比較的振込手数料が安いので・・・。

振替口座の開設まで10日はかかるそうです・・・・・・(;一_一)

でもさ、今はネット銀行イーバンクなんかだと、振込手数料がゼロで瞬時に口座から口座への振込も可能だよね~。
(私はイーバンクの回しものではございません(笑))


私はイーバンクしか口座持ってないんだけど、ネット銀行大手のジャパンネット銀行にも口座作った方がいいのかしらん?

ちなみに、今年9月末日までは、ゆうちょ銀行の普通預金口座を持ち、なおかつキャッシュカードを持っている人は、ゆうちょ銀行ATMでの電信振替手数料が無料だそうです。
コレを知らずに、窓口の電信払込みで、普通預金通帳に振り込むと手数料がナント525円かかってしまいます。

知らないって、コワイよね~!
っていうか、私全~~~然何にも知らなかった・・・・・(@_@。


こ~いうことも何も考えずにお菓子注文受付しよーとしていた私はバカです!(断言)



次はね・・・・・名前!
「空想ブログ・ケーキショップ HIROMI」っていうのはどう?
・・・・そう・・・・・エンタの神様、禅「空想ショートコント」みたいな感じで・・・(笑)

只今、プレオープンに向けて開店準備中!
空想ショップのプレオープンの開店準備って、実際のショップ開店までどんだけ遠い道?(笑)


さ~て、次は何をしようかな?


というわけで、空想ブログ・ケーキショップという名のケーキ屋さんごっこですが、プレオープンまでもうちょっとだけお待ちください<(_ _)>


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ ひょわぉえ~~~!
只今、17位です。
最近まで、自分が何位か知る方法が分からなかった(どんだけアホなの・・・ノ”(@ ̄_ ̄|||) ::)ので、腰抜けるほどビックリしてます。
いったい、どちらの美男美女の方々ががポチっしてくださっているのでしょうか?(ちょっぴりヨイショ(笑))

[PR]
Commented by 元気ばば at 2008-05-20 01:31 x
ひろみさ~~~ん
今見たら15位にランクアップしていた
すご~い!
Commented by ひろみ at 2008-05-20 08:25 x
元気ばばさ~~ん、おはようございます~!
じゅっじゅっ15位・・・・・・
ひょわおえひぁ~~~~(笑)/(@ ̄∇ ̄@)//~p
Commented by rinngo61211 at 2008-05-20 09:46 x
ひろみさん~  おはようございます~。
そう そう~それでいいのよ。急がないで、あわてないで一歩一歩

夢を現実に進んで~
ほら~ もう目の前ですよ~。
手づくりお菓子のランクもさらに上昇中~

こんな調子のひろみさん~   だから、だから好きなのです~^^
すごっく~すっごく応援してるよ~。
今から、出勤です^^~。
Commented by ひろみ at 2008-05-20 11:01 x
rinngoさん、おはようございます。
いつもありがとうございます~!

ご出勤前の忙しい時に、コメントいただきまして、恐縮です~!
あわてないで夢ばっかり見てるうちに、何年も眠っていたよーな気がします(笑)。

3歩進んで、3歩下がってますが、何とか前を見て歩いて行こうという気にだけはなってます(笑)。
ringoさんも、体調気をつけてね~!(*^_^*)
by hiromiromi0203 | 2008-05-19 22:55 | アップルパイ | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧