メイキング・オブ・ツカサ君タワー・バースデーケーキ①





久々のメイキングです。
以前UPしたイケメン・ツカサ君のタワー・仮面ライダー・バースデーケーキです。




最初は、
「直径18センチのイチゴのシンプル生ショートケーキ」の予定でした。



ところが・・・・・出会ってしまったのです。
ジャスコのお菓子売り場で。↓コレに!
d0087418_1282992.jpg

バンダイから販売されてる、仮面ライダー・ソフビ人形のおまけつきラムネ菓子。
2体入りで300円。
一応お菓子の分類で、ラムネ菓子ちい~さいの1コ入ってた(笑)。





d0087418_1292636.jpg

ホントにこの通りのソフビ人形2っつも入ってました。
美しい~! カッコいい~! 
今の仮面ライダー脚長い~!(笑)
(昔の仮面ライダーは、背も脚も短かった・・・・(笑))
コレ、ケーキのオーナメントにしたいっ!




ということで・・・・
d0087418_1312476.jpg

クッキーでお立ち台を作り、その上にアイシング(砂糖セメント)で貼り付けてみました。
きゃ~っかっこいい~~!
仮面ライダーセクシー!(笑)




d0087418_1322320.jpg

ウラ面です。
ちなみに、ソフビ人形そのものはモチロン食べ物ではないので、入念に洗浄して、アルコール消毒しました。
全く色落ちしなかったので、今のソフビ人形技術ってスゴイんだな~と感心。
小さな子供が口に入れることも考えてるのかも???




このあたりになると、
●ツカサ君は仮面ライダーが大好き
●ツカサ君はコインゲームが大好き
●ツカサ君は31歳

という、わたゆきさんからいただいたツカサ君情報を、是非ケーキにしてみたいという欲望がガンガン湧いてきました。




ワクワク・・・・・・
どうやってケーキにしようかな~~~~??



続きは次回!(*^_^*)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑よろしければ・・・・PLEASE ポチっ(*^_^*)
[PR]
Commented by charet_grindel at 2008-05-10 00:01
ひろみさん!!
気持ち凄くわかるわよ!!
ジャスコのお菓子売り場でこのお人形を
見たら燃え上がるわよ 私だって!!

これは、メイキングなのに私が燃えてどうするの?ハイ

とにかくツカサ君にピッタシ!!とカンが働いた訳ですよね笑

クッキーのお立ち台が素敵だわね~
Commented by ひろみ at 2008-05-10 00:20 x
グリンデルさん、おばんです~!
おおおお~グリンデルさんは分かってくれますね~!
この燃えるハートを・・・!
最近は、何でも見たものをアイシングでクッキーに張り付けて3Dにしてしまうという、ミョーな趣味に走っております・・・・。/(@ ̄∇ ̄@)//~
Commented by ひなたぼっこ at 2008-05-10 08:27 x
あははははは!!!
メイキング楽しみですうう!!
家の息子も仮面ライダー大好き!!
ひろみさんにバースデーケーキお願いしたいなあ!
Commented by 元気ばば at 2008-05-10 21:02 x
期待させますね!
彼でなくてもワクワクになります。
明日アップですか?
Commented by ひろみ at 2008-05-10 22:17 x
ひなたぼっこさん、おばんです~!
うわ~い、楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
私は古~~~い仮面ライダーしか知らないので、今のイケメン(仮面ライダーになってからも・・・・)にビックリしました!
いいな~今の子供さんは、イケメン映像にキレイなおもちゃで・・・(笑)
Commented by ひろみ at 2008-05-10 22:18 x
元気ばばさん、おばんです~!
いつもありがとうございます~!
明日アップ・・・・・したいですね。
いつも後手後手UPなので・・・。
元気ばばさんは、あんなにお忙しいのに、パーフェクトブログ記事UP!
も~脱帽です~!(*^_^*)
すばらしいですっ!
by hiromiromi0203 | 2008-05-09 01:42 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(6)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧