もう散ったと思っていたら・・・・桜満開の5月3日




GW後半、皆様いかがお過ごしですか?

ご心配いただきまして、本当にありがとうございました<(_ _)>。
おかげさまで、すっかり体調が回復しました!
今日は友人とドライブ~~~!q(≧∇≦*)p

GW前半に寝込んでいたため、
もうすっかり桜は散ったと諦めていたのに・・・・



桜満開~~~!キャーq(≧∇≦*)pキャー
d0087418_0551988.jpg


場所は、青森県上北郡東北町。
写真の後ろに写っているのは、小川原湖という湖です。キレイ~~!
国道を南下していて、あれあれっ?桜咲いてるよ~!って寄ってみたら、ま~咲いてること咲いてること!
青森県も広いのね~!




d0087418_057523.jpg






d0087418_0573051.jpg

ここは、小川原湖公園の千本桜というらしいです。





d0087418_058976.jpg

青森では、お花見のことを「観桜会(かんおうかい)」といいます。





d0087418_059581.jpg

お花見会場、人少なっ!(笑)
別に、朝早くじゃないんです。
今日の午後3時くらい・・・・・・・/(@ ̄∇ ̄@)//~





d0087418_059585.jpg

小川に桜の花が散って、とってもキレイでした。





d0087418_10354.jpg

延々と続く、見事な桜並木の道路にも、誰もいない・・・・・(笑)





d0087418_111449.jpg







d0087418_113913.jpg

ホントに千本桜が咲き誇っているくらいの見事な桜並木です。
でも、人がいないんですっ!(笑)

今日ってゴールデンウィークだよねっ?
イチバン日本人が遊びに出る日だよね?

も~ちょっと人間が見てあげないと、可哀想になるくらい、美しく咲き誇っているものすごい桜並木でした。

みんなどこに遊びに行ってるんだろ????(笑)
っていうか、いいのか?青森県の観光業界・・・・(;一_一)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑実はお菓子ブログですよ~!
次回はお菓子記事UPします。PLEASE ポチっ(*^_^*)
[PR]
Commented by まゆ at 2008-05-04 15:37 x
こんにちは♪
すっごく綺麗な桜並木ですね!(^^)!
長崎の桜はもうぜーんぜん残ってません(~_~;)
同じ日本でも、北と南だと全然違いますね☆
特に小川の桜並木がすごく綺麗~!
私もお花見に行きたいなぁ♪
Commented by ひろみ at 2008-05-04 19:56 x
まゆさん、おばんです~!
是非、青森の桜も見に来てください!(*´∀`)b
ここ、小川原湖公園の桜は、場所取り不要、駐車場いっぱい、そしてめちゃめちゃ人少ないです(笑)。
弘前城公園の桜もいいですが、こちらは津軽三味線の音もなく(笑)、とっても静かな桜が楽しめますよ~!(*^_^*)
Commented by 元気ばば at 2008-05-05 07:59 x
青森の桜は散った!
え~~マダ咲いていた。
こんなにいっぱい
きれいだな~
Commented by ひろみ at 2008-05-05 09:39 x
元気ばばさん、おはようございます~!
こんなに暖かい、ヘンなお天気なのに、桜いっぱいです~!
これから咲く梅もあります。
でも、青森のお花は、なんといってもりんごの花ですよ~。
今日これから見に行ってきます~!
いつか元気ばばさんにもお見せしたいです~!(*´∀`)b
by hiromiromi0203 | 2008-05-04 01:15 | 日々のこと | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧