今年の青森市の桜





閑話休題、
ちょっと体調悪くて3日間ばかり寝込んでいるうちに、青森市内の桜が散ってしまいました・・・・(@_@。
青森県内ではまだまだ咲いているところがあるみたい。


昨日の夜は「明日から値上げだ~!(@_@。
今日のうちにガソリン入れるぞ~!」と気合で起きました。
人間、最後はやっぱり欲ね・・・・・・(笑)。



写真は、4日前の桜です。

d0087418_1715566.jpg

晴れていると、ここから岩木山が望めます。



d0087418_1716466.jpg

おにぎりを持って行って友人とランチしました。
寝っ転がって、下から見た桜です~(*^_^*)



d0087418_1716559.jpg

ここは、昔のお城の跡です。




d0087418_1717317.jpg

桜のハシゴしました。
こちらはまた別の場所で、ごく一部の青森市民に「ヨン様の並木」と呼ばれています。
でも、ヨン様は歩いてません(笑)。





お気づきのことと思いますが、
だ~れも人がいません。

全て、青森市浪岡地区です。
もちろん浪岡でも津軽三味線ジャガジャンジャンジャン大音響で、飲めや踊れや歌えのにぎやか公園もあったのですが、
私がたまたま行った桜の名所は咲いてる桜がかわいそうになるほど、人がいませんでした(笑)。



有名な弘前城公園はTVで見て、実際におにぎり持って行くのはこういう人のいないところ、というのも田舎の良さなんでしょうかね?(笑)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑PLEASE ポチっ(*^_^*)
[PR]
Commented by konatum at 2008-05-01 18:06
さっそく ポチっ!
え~っ、まだ 桜!って、嬉しくなってしまいました。だってね~、こちらでは、葉桜ですもんね。一度、二度 楽しませてもらいました。
↓のケーキ いいね~。つかさくんが これまた爽やかそうっぽくていいんじゃない。(若い子好き えへっ)
Commented by ブルースカイ at 2008-05-01 18:55 x
ひろみさんと同世代のブルースカイでございます。
おばんで~す(^^)
桜、札幌も葉桜になってるところが多くなりました。
ここ2、3日風が強い事もあったんですがね。
それにしても、今日は真夏のような暑さ…。
生温い風が吹き抜けていってます。

5日くらいからは気温も平年並みに下がるらしいです…。

『ヨン様の並木』キレイですね♪
青森と言えば、僕はすぐいなかっぺいさんを思い出してしまうんですが…。
彼は意外と北海道とも繋がりがあるもので。
あんな風に話芸が出来ると良いんですけどね(^_^;
Commented by ひなたぼっこ at 2008-05-01 20:16 x
ひろみさんは浪岡近辺在住??
よん様の並木!!!本当だ!!
葉桜でもいいからGWに行ってみよう♪
Commented by eru at 2008-05-01 22:09 x
ひろみちゃん、身体弱いんだよねぇ…。
お教室の後緊張が溶けてどっと出たんじゃない?
大丈夫??
Commented by rinngo61211 at 2008-05-01 22:42
ひろみさん~ おばんです~。
よかった~。お花見見物に行けて~~若いからすぐ戻ったのね。

年とれば、何日か経って疲れは出るんです~。
あら~このだるさ疲れどうなんだろ?

考えるとあの疲れだ~・・・・となります。
歳はとりたくない!  でも~誰もが行く道~~

そう~言い聞かせます 。 笑 ^^ ^^♪
Commented by ひろみ at 2008-05-02 01:49 x
konatumさん、おばんです~!
ツカサ君は、さわやかスリム系独身イケメンです。
とってもケーキを見て喜んでくれたそうで、私も嬉しい!
しかし、今日の青森市は27度・・・・
県内はまだ桜が咲いてるのに、夏日ってど~よ!?って感じです。
も~暑くて・・・今日は半そで!
Commented by ひろみ at 2008-05-02 01:49 x
ブルースカイさん、おばんです~!
やった~同世代まできた?!(笑)。
今日の北海道では30度越したところもあったとか!
信じられません・・・・4月の日本で一番暑かったところが北海道?!
いなかっぺいさんは、RAB青森放送(日テレ系の地元放送局)を定年退職したので、今は朝日放送その他、いろんなところに出演してるみたいです。
お子さんのひとりは「不思議(ふしぎ)」ちゃんっていうそうです。
ふえ~!(笑)
Commented by ひろみ at 2008-05-02 01:50 x
ひなたぼっこさん、おばんです~!
私は筒○のユニバース付近在住ですよ~!。
環状線が近いので、浪岡にはまっすぐ青森空港経由で行けちゃいます。
帰りに、浪岡→青森中央(ヨーカドーのとこ)インターをETC使って帰ってくるのが最大の贅沢です・・・ノ”(@ ̄_ ̄|||) ::
ヨン様の並木をご存じなんて、ひなたぼっこさんは浪岡の方かしら?
Commented by ひろみ at 2008-05-02 01:51 x
eruさん、おばんです~!
心配していただいて、ありがとうございます~!
私は身体弱い・・・・・っていうか、歳とってるんです・・・・・(笑)。
疲れが、翌日、翌々日、ないしは1週間後に来ます/(@ ̄∇ ̄@)//~。
ちなみに、運動全然してません・・・・eruさんの美に対する日々の努力、すばらし~!ですっ!
Commented by ひろみ at 2008-05-02 01:51 x
rinngoさん、おばんです~!
rinngoさんもお疲れなんですね~!
今回、疲れは「寝て寝て寝ると、だいぶよくなる」ことが分かりました。
要するに、「寝不足」だったみたいです(笑)。
やっぱり若い時みたいに、何日も徹夜ってできないですね~(する方がおかしい!(笑))。
仕事は段取り良くやらないといけませんね。
rinngoさんもたくさん寝なければいけませんよ~!
ムリしちゃダメですよ~!(*^_^*)
Commented by 元気ばば at 2008-05-02 07:32 x
青森の桜はGW前に満開のニュースを放映
この地方からの観光客もGWに尾行く人が多いのです。
その期間はものすごく旅行代金が高く、桜散るではかわいそうです。
昨日も暖かかった。
体調が優れない?ちょっとがんばりすぎたかな?
Commented by ひろみ at 2008-05-02 09:15 x
元気ばばさん、おはようございます~!
そうなんです~!
例年はあり得ないことなのですが、今年の青森の桜はGW前に咲いちゃったのです。
ところが、GW中もこの暑い中、がんばって咲き続けている桜もあります~。
「花冷え」でいつも桜の季節は寒いのに、昨日は27度。北海道は30度。ワケ分かりません~!(笑)。
おかげ様で体調は回復しつつあります。
何だったんでしょうね?
元気ばばさんの元気が欲しい・・・・(笑)
心配してくださってありがとうございます~!
by hiromiromi0203 | 2008-05-01 17:28 | 日々のこと | Comments(12)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧