ツカサ君の仮面ライダー・タワーケーキ




●ツカサ君は仮面ライダーが大好き
●ツカサ君はコインゲームが大好き
●ツカサ君は31歳



以上の情報をいただきまして製作しました、ツカサ君だけのためだけの
オンリーワン・バースデーケーキです。


d0087418_16457.jpg

そう・・・・・・
仮面ライダー3Dクッキーの一番上に乗っている。
それが、イチゴのショートケーキの上に立っている。

そして・・・・下の段には、
コインチョコが3Dクッキーになっている。
そして・・・
ショートケーキにはなぜかミッキーマウスが張り付いている(笑)。



あっ31歳のキャンドルを刺してもらったのはこっち。
d0087418_119102.jpg

ツカサ君本人と大きさ比較してね。
直径18センチ(6号)のいちごの生ショートケーキでしたが、ちょっと小さく見えるかな?


これは、わたゆきさんのご依頼ケーキでした。


私は作ってお渡ししただけで、積み上げてくれたのはわたゆきさんです。
単身出張!?ケーキとなりました。


わたゆきさんは、わたしの立体ケーキ(単に100キンのグッズを積み上げただけなんですが・・・)(笑)を
タワーケーキと名づけてくれた方です。

わたゆきさん、ご注文ありがとうございました~!


次回はメイキングです。
お楽しみに~!(*^_^*)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑今日からまた参加してみよっと思いました!ポチっ!
[PR]
Commented by juju3291 at 2008-04-29 07:21
♪♪ 元気ばば ♪♪
見るたびに新しい物発見のこのブログです。
わたゆきさんのところにも遊びにいってきました。
ああ~~また広がる青森の世界でした。
Commented by てんびん at 2008-04-29 08:26 x
ひろみさん!やっぱりすごい!すごすぎます!
ケーキで人をこんなに幸せに、そして笑わせてくれるなんて!
わたゆきさんのブログも拝見しまして、
味も最高!とのこと。
やっぱりひろみさん、すごいです!

アップルパイ、たべたいな~
ひろみさんの焼いたのならなおさら食べたい!
夢ぜったいかないますよ!
かなえて、みんなを笑顔しにてくださいね!
Commented by charet_grindel at 2008-04-29 13:40
本当に!! 凄いな~~~!!
面白すぎます~~♪
これから わたゆきさんのブログに
行ってきます
 
つかさ君てなんだかカッコ良く想像しちゃいますが!!笑
本当はどうなんだろ~~
Commented by ひろみ at 2008-04-29 20:15 x
元気ばばさん、おばんです~!
このタワーケーキは、100キンのグッズをただ重ねたものなので、そんじょそこらのケーキ屋さんには売ってないと思います(売れない)・・・・(笑)。
仮面ライダーと、ミッキーマウスのコラボレーションは、商業ケーキでは許されません(笑)。
青森ウェルカムです~!(*´∀`)b
Commented by ひろみ at 2008-04-29 20:15 x
てんびんさん、おばんです~!
ヨーカドーのイベント、お疲れ様でした。
寝込んでませんか?
私はこのところの一連のイベント疲れで3日間、寝込みました(笑)。
歳です~(@_@。(@_@。
ケーキが美味しいっていうだけでなくて、ケーキで笑うってけっこういいですよね?
目指すのは、笑えるケーキです!(笑)
いつか、アップルパイでも笑ってほしい・・・・
Commented by ひろみ at 2008-04-29 20:16 x
グリンデルさん、おばんです~!
ツカサ君は私も会ったことなくて、写真を送信してもらって初めて顔を見たのです。
(今回はケーキだけの単身出張だったため)
イケメンだと思います(たぶん酔ってない時は・・・・・(笑))。
目指せ! 笑えるケーキです!
Commented by kotubutubu123 at 2008-04-29 21:48
確かにすごすぎます。
こんな発想。
今日100円ショップに行ったので、目をさらのようにして
タワーケーキに使えそうなものを探してしまいました。
いつもアンテナ張って無いと、hiromiさんみたいに
自由にいろんなものを使いこなせないですね。
すてきです。
Commented by わたゆき at 2008-04-29 23:49 x
こんばんは!ひろみさん、体調大丈夫ですか?急がしい時なのに、あんなに素敵なケーキありがとうございました☆
ウチの娘達からは『ママだけずるい~!』の声が(笑)

ミッキーマウス&プーさんクッキーは思わず貼り付けてしまいました(^^♪下に飾るだけなんてもったいないんですもん(笑)下に飾るだけなんてもったいないんですもん(笑)
次はディズニーケーキをお願いできるでしょうか(爆)?

ツカサ君ですが、写真の状態は髪が伸びて眼鏡が仕事用なので『おっさんくさい(40代でもいける?)』ですが、髪を短くしてプライベート用眼鏡だと歳相応になります(爆)ツカサ君、誕生会の時は珍しくノンアルコールでした☆
そうだ!次回のお菓子教室はまた声をかけてくださいね!初心者で子連れOKでしたら、参加確実です(笑)
Commented by ひろみ at 2008-04-30 19:23 x
kotubutubuさん、おばんです~!
うわ~い、kotubuさんに誉めてもらった~!
私は小市民なんで、100円ショップは得意分野!(笑)
今回の2段ケーキの柱になってるのは、園芸コーナーの鉢を入れて庭に飾る?のみたいです

ホントは黒じゃなくてなんとか白くしたかったんだけど、時間なかったです~・・・・
Commented by ひろみ at 2008-04-30 19:23 x
わたゆきさん、おばんです~!
わたゆきさんがケーキを上手にステキに飾ってくださったおかげで、皆さんから誉めてもらいました~~!(*^_^*)

ディズニーケーキ! 面白そう~~~!

ツカサ君は細見でかっこいいので、実物はイケメンだろ~な~と思っておりました!

私も体調不良で3日間ほど寝込んでおりましたが、今日あたりからぼちぼち起き始めております(今日中にガソリン入れるぞ~って・・・・(笑))。
寝込んでいるうちに、桜が終わってしまった・・・・(@_@。
Commented by rinngo61211 at 2008-04-30 22:47
ひろみさん~ やはり気疲れが出たのね?
もう大丈夫ですか?
よかった~ 
私はこのところブログ更新が^^・・・・
でも今日はしました~。お菓子作りも少し停滞です~。
先日親孝行した折りの手みあげに3本シホンケーキを・・・・
それ以来まだ~~

明日は次男が帰省、長男夫婦はこのお休みはおあずけです~。
出張、出張でゆっくりするらしいです~

ひろみさんのご活躍よろこんでいます~~。

なんだかさみしいです~。
Commented by ひろみ at 2008-05-01 01:00 x
rinngoさん、おばんです~!
なんだかさみしいです~なんて、どうしちゃったんですか~!?
きっと、忙しくて、一段落したらちょっと疲れが出たのですね。
私もなんだかんだが終わって一段落したら、3日間寝込みました。
単に歳のせい!?という気もしてます(笑)。
昔は楽しくて頑張れたこと(それも頑張ったとは思っていなかったこと)が、今は単なる疲れになっちゃうとは・・・・。
今日は「ガソリン入れなきゃ!!」で無理やり起きました。明日からは大丈夫だと思います!
人間、最後は欲ですね~(笑)。
まるで、きみまろのギャグの中高年みたいで、悲しい~(@_@。
rinngoさんも、くれぐれも、おからだお大事にしてくださいね(*^_^*)
by hiromiromi0203 | 2008-04-29 01:30 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(12)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧