とうとう私にも来た!

とうとう来ました。
そんなの関係ねぇ~って思ってたものが。
それは・・・・

「ねんきん特別便」
d0087418_0434959.jpg

厚生労働大臣、舛添要一さんのサイン入り~~~!


ず~っと見てるんだけど、特別間違ってないと思う。
でも、明日も見てみる。


d0087418_0443292.jpg

文章がコワイの。
「基礎年金番号に結びついていない
5000万件の記録の中に、あなたの記録と結び付く可能性のある記録があるため、お送りしています。」

ということは、私の払った年金は、
日本のヤバイ年金トップ5000件に入ってるよ~!って宣告されてるってことよね?・・・・・????(@_@。

よゐこの有野くんなんて、この手紙来ただけでヤフーニュースにまでなってたということは、普通はそんなに来ることない手紙なんだな・・・・・ノ”(@ ̄_ ̄|||) ::
やっぱり明日も穴があくまで、よく見ようっと。

ちなみに、私と同姓同名、同日生まれの女性が神戸に住んでいるそうです。
その方は、私と間違われないように、気をつけてくださいね~!(*^_^*)


今までは、年金もらうなんて、遠い遠い未来の話だと思っていたの。
でもね、こういうお手紙をもらうと、ムラムラと「元取るぞ~根性」が生まれてきて・・・・・

何だか
「払った年金、もらいきるまで頑張って健康に生きるぞ~!(`□´)/!
おおおお~~~っ!(雄たけび)」
というやる気が出てくるのはナゼでしょうか?(笑)
[PR]
Commented by ひろほ at 2008-03-20 12:32 x
そう言えば、最近、年金便のCF少し変わったんですよね。
年金便が来た人は、支給額が増える可能性が大きいですって。

なんか馬鹿にしてますよね。
いくら、確かめる人が少ないからって、金で釣るって言うのは…。
康夫&要一、いいかげん公約違反を認めろ!!って言いたいです。

が…、

もしうちに年金便が来たら…
朝一で手続きに行って来ま~す(^o^)
Commented by konatum at 2008-03-20 20:46
ひろほさんのおっしゃるように 増える可能性あるらしいですよ。
でもね、今 納めている人 ものすごく少ないんでしょう、将来的に 75歳からとか 80歳からとか支給なんてなったら・・・・生きているかしらね~。
いいーや!何が何でも 生きときゃなきゃね~。元取らねばね~。
Commented by 元気ばば at 2008-03-20 23:06 x
内緒の話、私もらえる手続きをしてきました・・・・
ということはお分かりですね。
マダマダ若いひろみさんはちゃんと確認してね
Commented by ひろみ at 2008-03-21 00:26 x
ひろほさん、おばんです~!
えっ支給額が増える可能性?
ガゼンやる気(ねんきん特別便のお手紙見る気)UPでございます~!
何だか見ても見ても「大丈夫かな~~???」って思って、なかなかお返事のハガキ出す踏ん切りがつかないんですよね~!
でも、思いなおしました。
ハガキなんかじゃなくて、直接、社会保険庁に行って、確認&提出してきますっ!
Commented by ひろみ at 2008-03-21 00:28 x
konatumさん、おばんです~!
そうですよね~!
今、こんなに苦労して払っている年金、長生きしなきゃもらえないんですね・・・・。
先日、税理士の先生から、うちのじーちゃん(父)が、「ほれ~年金いっぱい貰うのに、長生きしねばの~!」とはっぱかけられてました(笑)。
ほんと、欲あっての人間でございます~!(笑)
Commented by ひろみ at 2008-03-21 00:31 x
元気ばばさん、おばんです~!
えええええ~~~っ!
元気ばばさんほどの方でも、そんなコトが・・・・!
やっぱりあんまり信用しないて、何事も確認することが大事なんですね~!
年金アブナイTOP5000件に入ってしまったので、とにかく確認します!
元気ばばさん、ありがとうございました。
何だかお菓子ブログからどんどん離れて行っている今日この頃でございます~!(笑)
Commented at 2008-03-21 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろみ at 2008-03-21 22:16 x
鍵コメさん、ありがとうございました。
新しいスタートの春・・・・!
応援してますっ!(*^_^*)
Commented by rinngo61211 at 2008-03-21 22:54
ひろみさん~  おばんです~。
私もそろそろ社会保険事務所に行かなくっちゃ~

Commented by ひろみ at 2008-03-23 00:18 x
rinngoさん、おばんです~!
???rinngoさんも社会保険事務所?
もしかして、rinngoさんも、私と同じねんきん特別便????
まさかね~~~!?((+_+))
by hiromiromi0203 | 2008-03-20 00:48 | 日々のこと | Comments(10)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧